<< 海辺の拾い物、流木 西スコットランドライフ >>

Ian Mankinのナチュラルファブリックで

               Ian Mankin の生地は、ナチュラルな素材のストライプや、チェックなどが
               有名ですが、こちらの上品な刺繍入りの生地も、皆さんに
               なかなか人気があります。
f0179059_2085466.jpg


f0179059_20144960.jpg

               このシンプルなデザインが生地とマッチしてます。
f0179059_20163851.jpg

               こちらはオックスフォードクッション、どちらのクッションもストライプとの
               コンビネーッションがハイセンスです。
f0179059_20232591.jpg

f0179059_20205567.jpg

               こちらは、いかがでしょう。  
               ハギレの刺繍部分を使ってコースター、賢い使い方です。
f0179059_2024525.jpg


               ナチャラル素材にちょっと刺繍、なかなか素敵ですね。


        _______________________________

               
[PR]
by maribabalondon | 2013-08-23 20:39 | クッション | Comments(10)
Commented by gabriel at 2013-08-23 21:53 x
ナチュラル系は、なんとなく気持ちが落ち着く感じがして
いいですね。
クッションの柄のブルーと、中にちらっと見えるストライプが
良いですね~、さり気なく主張していていいですね
Commented by maribaba at 2013-08-23 22:57 x
gabriel さん
皆さんのさりげないセンスが光っています。
こういうテーストお好きですか?
こういうことをご指導させていただくというのは
とても幸せだなーと思います。
Commented by karibu-chai at 2013-08-24 12:31
こちらでクッションを相当な数を拝見していますが、
その時・その時で、いつも新鮮な印象を受けています。
maribabaさんのお教室に来られる方は、ほとんど家庭の主婦で
いらっしゃるのに、皆さんセンス良く、とても素敵に作品を作っていらっしゃる…
ご指導も素晴らしいのでしょうね。でもそのセンスを引き出す何か
魔法のようなものがお教室にはあるんじゃないかな~って思います。

ナチュラル系も清潔感があって、落ち着きますね。
さり気ない感じがいいですね…

Commented by aomeumi at 2013-08-25 22:12
ポルトガル・青目
ほぅ~、ほぅ~・・・と、ひたすら溜息・・・秋になったら、チクチクを始めようと・・・溜まった布を消化するため引っ張り出しては・・・仕舞ってる・・・。
Commented by leelooKD at 2013-08-26 02:48
まりばばちゃん ご無沙汰してます~
私は おしゃれな事全般うといのですが(汗)
このローズマリーかな(?)のデザインかわいぃ~
特にコースターがぐ~♪
1枚目と3枚目の写真を見て思い出した事…
私 くるみボタンを ウォールナッツ素材で出来た胡桃ボタンと思っていた過去が… 
あぃたたたた ぶひひ♪
Commented by mogu at 2013-08-26 07:12 x
刺繍の部分使いもステキですね〜
こうした所でセンスが出るんだろうな。
端切れも無駄にならない使い方!

↓日本のヌカカみたいな虫ですよね?
こちらも海辺に行くといるみたいで、友達が100箇所以上
刺されてましたよ〜
一度掻くと1ヶ月以上痒みが続くから、とにかく我慢だと
言ってました。
Commented by maribaba at 2013-08-26 19:49 x
カリブチャイさん
こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

教室では、縫い方などだけではなく、感覚面を大切に
楽しく創作するがモットーです。皆さんも乗っていますよー。
そんな楽しいクラスから生まれた作品です。
Commented by maribaba at 2013-08-26 19:51 x
青目海さま

溜まった生地、、、、あーそうでした。私も整理しなくては。
そちらはもう秋の気配がしていますでしょうか?
Commented by maribaba at 2013-08-26 19:56 x
leelooKDちゃん
お久しぶりー。あの時は楽しかったね。

そうそう、包み(くるみ)ボタンを、胡桃ボタンと
思っていたことで大笑いしたことありましたね。
思い出しましたー。
でも胡桃を半分に割って作ったボタンも素敵そう。
Commented by maribaba at 2013-08-26 20:03 x
mogu ちゃん

柄の配置大事ですよね。そして、残り布の使いかた、
これも考えるのが楽しいですね。

ヌカカみたいな、、、というのでさっそく検索してみました。
痒みは1ヶ月よりも短いかもしれませんが、きっと同じ
ファミリーなんだと思います。
先日は目の中を食われました。目玉を取り出して洗いたかった
です。おー、痒!
<< 海辺の拾い物、流木 西スコットランドライフ >>