人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お洒落で便利なきんちゃく、いつ... アップリケとステッチ シンプル... >>

はぎれでルームシューズ

               整理をしていたら、5年ほど前に作ったルームシューズが出てきました。
               こんな試みもしていたのだと、思わず写真を撮ってしまいました。

               日本のルームシューズの本を参考にしたのですが、材料がこの
               イギリスでは入手できず、けっきょくオリジナルの材料を使い作りました。

               ルームシューズはほんの小さな布でも作れるので、ハギレを引っ張り
               出し、組み合わせを考えます。 これがなかなか楽しいひと時なのです。
               
               内側を花柄にして、外側はリネンの無地です。
はぎれでルームシューズ_f0179059_556316.jpg

               このルームシューズをカーディフから来てくださっている、Satomi
               さんに見せると、翌日、、、、
               作ることが大好きなSatomiさん、さっそくこちらのルームシューズ
               を作り写真を送ってくれました。 
はぎれでルームシューズ_f0179059_557159.jpg


               こちらもハギレを利用。インテリア用の生地はしっかりしていて
               なかなか作り栄えがします。

               今度は内側にタオル地を使い、湯上りスリッパでも作ろうと思って
               います。

               

                             ◆

                             ◆

               ヒンズーのお寺です。豪華!
               オープンディの時には中を観ることができます。 
               西の教室に行くときには必ずこの前を通ります。

               これもロンドンならではの風景です。

はぎれでルームシューズ_f0179059_625580.jpg


                イギリスはすっかり秋です。


               ________________________                                  
by maribabalondon | 2013-10-15 06:29 | 小物類
<< お洒落で便利なきんちゃく、いつ... アップリケとステッチ シンプル... >>