<< 新年明けましておめでとうございます。 家族で共有できるって素晴らしい >>

暴風雨・・・だけど何ということのない年末

               イギリスは今暴風雨です。交通が麻痺、床上浸水、停電・・・・
               ここ西スコットランドも暴風雨ですが、幸いにも今のところ被害があり
               ません。

               雨が止むと、急いでピップの散歩に出ます。
f0179059_7151596.jpg

               
               毎年この時期になると「101匹わんちゃん」がTVで見られます。
               ピップはもう食入るように見ています。
f0179059_7175160.jpg

f0179059_7182527.jpg

               ときどき画面に飛びつくので気をつけています。
               野生の動物番組もよく見ますが、一番興奮するのは、やっぱり同種
               の犬が出ているときです。
               以前TVで飼い主が犬におやつを上げるシーンがあり、食べられる前
               に自分がと、画面に向って、パクッ! 馬鹿だね~。
               音楽で雰囲気が分かるらしく、悪者が出てくると、「ウ~、ウ~」

               
               ピップは暖炉の火が大好きです。
               暖炉の火のまん前に横になりたがります。次の日は眼が乾燥し、
               咳も鼻詰まりも、アレルギー持ちの犬だから注意が必要です。
               薪を置いて、ピップがあまり近くで寝ないようにします。

f0179059_719722.jpg


               暴風雨の被害も特になく、なんということにない年末です。
               被害地区の皆様は本当にお気の毒です・・・早く普通の生活に戻れる
               ように、お祈りいたします。


           _______________________________

       
            2014年 講座のご案内

                         NHK青山文化センターにて

                    ~~~ 英国のお洒落なリネンで作る~~~
                        バスケットライナーと布コサージュ   
 
  
 
f0179059_55940.jpg
                                
                            3月28日 金曜日
                           1時30分から16時30分まで

                             お待ちしております!

              ____________________________
  

               
[PR]
by maribabalondon | 2013-12-28 07:50 | スコットランド | Comments(7)
Commented at 2013-12-28 09:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by karibu-chai at 2013-12-28 14:37
ピップちゃんのご様子がかわいくて・・・癒されました。
悪天候が、早くよくなりますように・・・・
Commented by maribabalondon at 2013-12-29 00:13
鍵コメさま、ありがとうございます。
そのように考えるようにいたします。
どうぞ良いお年をお迎えくださいね。
Commented by maribabalondon at 2013-12-29 00:19
カリブチャイさま

西スコットランドは幸いにも被害がありませんが、
停電、床上浸水など、ケント州が特に凄い被害が
でています。未だに停電でお気の毒です。
ピップは持病はあるものの、何とか生き延びております。
来年6月で12歳です。幸せな生活を送っているほうだと
思います。
Commented by aomeumi at 2013-12-30 15:57
伊豆・青目
ひゃぁ~可愛い!そばで見てみたいです。うちの犬は、テレビの犬の鳴き声には反応したけれど、画面が小さかったせいか、見なかった・・・さっちゃんは、映画の時に飛行機に反応・・・飛行機が画面から消えると、あちこち探し回っていました・・・今度、「101匹・・・」を見せてみたいなぁ・・・。
Commented by maribaba at 2013-12-30 22:14 x
青目さま
さっちゃんなんでまた飛行機奈でしょうね。
映画で、ふくろうの鳴き声を聞くと、外に出してくれと
大変です。出すと追っ払うように外で吼えています。
画面の大きさには関係なく、画面を見る犬と、まったく知らん顔
の犬がいます。なぜなんでしょうね。猫ちゃんも同じようです。
101匹は、始まりから終わりまで、1時間以上たっ
ぷり見てました。こちらはその反応を見て楽しんでました。
Commented at 2017-11-04 03:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 新年明けましておめでとうございます。 家族で共有できるって素晴らしい >>