<< NHK青山文化センターにて 指ぬきで押す。そして引っ張る。 >>

フットスツールとクッションとエプロン作り

                Harukoさんの作品です。
                
                皆、フットスツールとお揃いのボルスタークッションを作る人がとても
                多いのです。
                どうしてだろう?と以前から気になっていました。
                ある日、聞いてみると、ソファーに座りフットスツールに足を乗せ、
                ボルスタークッションに寄りかかる・・・・そんなことを想像して作るの
                だそうです。  
                ただお揃いの生地を使っただけでは面白くありません。
                クッションの両サイドにプリーツの装飾を付け、その色に合わせて
                グリーンの布を胴体にも加えています。
                これでしたらエレガントに楽ちんできそうですね。
f0179059_741376.jpg


                そして、スモッキングクッションです。
                Harukoさん、私と同じデザインで作りましたが、それ以上に
                きれいにスモキングができているみたい。
f0179059_7475042.jpg


                全ての写真もHarukoさんからのものです。

                ありがとう!


      _______________________________

 
                母の日が毎年違うって、知ってました?
                そして、イギリスと日本とでは、母の日が違うんです。

           
                日本の母の日に、そしてお誕生日に間に合うように
                今、エプロンを作っている人がいます。

                タオルのエプロンにしましょうと案をだしました。
                使い心地が最高ですよ!
                あと一歩で完成です。 
f0179059_822693.jpg

                こちらのタオルは、何とか・・という有名ブランドのものです。
f0179059_825489.jpg

               
                 完成が楽しみです!


                明日から日本に参ります。
                桜の満開が見られればいいな。


                では行ってきます!
        ______________________________
                
[PR]
by maribabalondon | 2014-03-22 08:09 | クッション | Comments(4)
Commented by karibu-chai at 2014-03-22 08:25
フットスツールとおそろいのクッション~実用とインテリアと兼ねて、
手作りならではで…素敵ですね。

母の日が、日本と英国とは違うのは知っていました。
タオル地の手作りエプロン…お母様喜ばれますね。

maribabaさん~いよいよご帰国ですね。
来週は暖かくなりそうで、桜満開に間に合うでしょう…
楽しい滞在を!!
Commented by まきまきぽん at 2014-03-22 12:37 x
真理子先生
一年ぶりの日本を満喫してくださーい。
来年は、お会いしたいです。
Commented by maribaba at 2014-03-26 21:29 x
カリブチャイさま
こんにちは!
美味しいものいっぱい食べていますよ。
28日はNHK青山です。沢山の皆様が参加してくださいます。
楽しみです!

母の日、世界で統一かと思っていました。
日本は5月なんですね。皆さんのエプロン楽しみです。
Commented by maribaba at 2014-03-26 21:30 x
まきちゃん!

今年はそちらには参れませんが、また必ずお会いしましょうね。
桜満開を見て帰れそうです。
<< NHK青山文化センターにて 指ぬきで押す。そして引っ張る。 >>