<< 日本から戻って、その足でパーティに NHK青山文化センターにて >>

フットスツール講習 横浜と名古屋

              横浜講習
f0179059_23115556.jpg

              皆さん真剣です。同じ生地でも縁飾りで雰囲気が大分変わります。
f0179059_23182073.jpg

              終了後のお茶の時間に、皆様との雑談が楽しかったです。
              ありがとうごさいました。


              名古屋講習
             
              2日間ご指導させていただきました。
f0179059_23235411.jpg

              名古屋での講習はもう何度目になるのでしょうか。
              いくつも作っている方も多く、義理では?と心配になり・・・
f0179059_23243964.jpg

              聞いてみると、「幾つあってもいいです!」とのお返事が。
              
f0179059_23255524.jpg


              楽しく、美味しいランチをありがとうございました。
              
               
            _________________________  
[PR]
by maribabalondon | 2014-04-09 23:47 | 日本 | Comments(4)
Commented by karibu-chai at 2014-04-12 15:02
maribabaさん~
そろそろイギリスにお帰りの頃かしら?
日本では充実した滞在だったことと思います。
講習の他にも、色々お楽しみもおありになったことでしょうね。

フットスツール作りも、お馴染の講習になって…皆さん楽しみになさっていて、
それぞれに素敵な作品が出来上がりましたね。
フットスツール作り~これは、眞理子先生ならではの
英国の香りいっぱいの人気の講習になっているのではないかしら?
宝物になりますね…私もいつか挑戦してみたいです!!

Commented by Yoshi at 2014-04-12 16:29 x
フットストゥールはいくつあってもいいでですTVを見る時は快適です。
キャンバス張りのものを大量注文するのですか?
春の日本楽しんで来られたでしょう。
Commented by maribaba at 2014-04-12 20:23 x
karibu-chai さん
昨日戻りました。
今回は講習で大忙しでしたが、父のお墓参りも行き、
40年ぶりにお会いした方々もおり、充実した帰国でした。
でもちょっと慌しかったです。
フットスツール作りは、材料を揃えたり、下準備が大変ですが、
喜んでいただけるととても嬉しいいです。
いつか作ってみてください。

Commented by maribaba at 2014-04-12 20:29 x
Yoshi さん
フットスツールは足を乗せるだけではなく、補助椅子として
使えますよね。
私の講習では、私が準備したベースに防災用キャラコを
準備してその下地作りからやっていただきます。
表地をさっと張って出来上がりでは、達成感がありません。
やはり自分で形を作っていくから面白いのです。
日本は桜がきれいでしたよ。


<< 日本から戻って、その足でパーティに NHK青山文化センターにて >>