<< 楽しいランチ フットスツール講習 横浜と名古屋 >>

日本から戻って、その足でパーティに

                昨日11日に日本からイギリスに戻ってきました。
                日本は桜が満開でした。強風でもう散ってしまうのではと心配しました
                が、十分に楽しめました。
f0179059_20375820.jpg

                空港に迎えに来た主人の車に乗り、家に着くなり着替えて、ハイド
                パークコーナーでのパーティに行きました。
                義理の両親の結婚記念のパーティなのです。
                それも60周年記念です!

                飛行機が遅れたうえ、交通渋滞で間に合わないかと思いました。
                お部屋に入ると、お食事はもう始まっていましたが、なんとか
                間に合いました。ふ~。
 
f0179059_20522996.jpg

                まず最初に主人のスピーチ。

                そして孫達 ↓ のスピーチ。
                皆それぞれに温かいスピーチで素晴らしかった。
f0179059_20552128.jpg
 
                義父をささえ続けてきた義母のスピーチもなかなかでした。
f0179059_20534495.jpg

                義父はスコティッシュポエムを朗読し、最後の部分で義母の肩に
                手を乗せ、声が詰まり・・・・
                私も思わずもらい泣きしてしまいまいました。
f0179059_20531931.jpg

                
f0179059_214965.jpg


f0179059_2143653.jpg


                50周年記念のパーティには義理の両親の友人達が沢山来ていまし
                たが、もうその方達の多くはすでに亡くなり、人数もかなり少なく
                なっていました。

f0179059_21164741.jpg
 

                義父はいまだに週2~3回もゴルフに通っているし、義母は足腰
                は弱ってはいるものの、認知などなく頭はしっかりしています。              

                パーティをするかどうかは別として、結婚70周年記念もありえる
                かもしれません。

                

            ______________________________




 
   
                
[PR]
by maribabalondon | 2014-04-12 21:23 | England | Comments(10)
Commented by 素敵なパーティ at 2014-04-12 23:10 x
嗚呼、、、そしてもう、ロンドンなのですね。
Commented by karibu-chai at 2014-04-12 23:34
ご主人様のご両親の結婚60周年記念・ダイヤモンド婚式かしら?
おめでとうございます…素晴らしいですね!
ご両親様が、これからも仲むつまじく、長生きされますように
お祈りしています。

それにしても、maribabaさん、パーティーへ間に合って
よかったですが、お疲れ様でした…
予想通りの、充実した日本滞在だったようですが、、、
忙しいスケジュールで、お体の方は大丈夫ですか?
お疲れが出ませんように…

Commented by kuukau at 2014-04-12 23:36
お疲れさまでした。ご褒美は日本の桜だったね。
素敵なご両親とご主人さま。。お孫さんだったらごめんなさい。
婿殿のお義父さまも70を超してらっしゃるのに、セスナの操縦をなさいます。英国のご老人(?)は人生を楽しむのがお上手ねぇ。
Commented by maribaba at 2014-04-13 18:01 x
大石さん、こんにちは!
今回はお会いできず残念でした。しかし慌しかった・・・
次回はもう少しゆっくりできるようにいたします。
そしたら会おうね。
Commented by maribaba at 2014-04-13 18:11 x
karibu-chai さま
温かい雰囲気のパーティーでした。良かったですよ。
一時間も遅れましたが、お食事はスターターから頂く
ことができました!食い意地で到着です。
昨日はさすがに疲れがでて、早い時間に寝てしまい
大分回復しました。
Commented by maribaba at 2014-04-13 18:58 x
kuukauさま

演説写真は孫のほうです。主人もこんな若ければねぇ~(笑)。
私は運動不足で、これでは良くないとゴルフ道具やテニスの
道具を買ったものの・・・・もう処分しようかな・・・情けないです。
義父をみていると、凄いなと、そして義母を見ていると
将来の自分かもと思ってしまいます。
義父様も70歳過ぎてもまだセスナを操縦するなんて素晴らしい
ですね。金銭的余裕がなけれな、セスナなんて維持できなせん
よね。私はせめて自転車でも乗りこなしたい(笑)。
何かに夢中になるのはいいですね。
今日はロンドンマラソンの日ですが、この日のために多くの人達が、
かなりのトレーニングを重ねていたようです。


Commented by nono_ra at 2014-04-13 23:09
maribabaさん もうイギリスに戻られたんですね。
お疲れさまでした。
義理のご両親様の結婚60周年記念パーティー、
まるで別世界のようです。昔のお写真も素敵過ぎ!
私たち夫婦も今年、結婚30周年になりますが、
ご両親様の半分、まだまだですね~。
これからもお二人がお元気で結婚70周年を迎えられますように
心から願っております。
Commented by maribaba at 2014-04-14 15:51 x
nono_ra さんご夫婦はご結婚30周年なのですね。
おめでとうございます。
パーティでお食事中に急に眠気がさして、大変でした。
スピーチで義理父の以外な面も見て・・・といっても
やはり結婚生活60年の重みは大きいのでしょうね。
Commented by aomeumi at 2014-04-14 18:31
ポルトガル・青目
まぁ・・・映画みたい・・・大人の世界、素敵ですね。この中にmaribabaさんがいらっしゃると思うと、ドキドキしてしまいます。
Commented by maribabalondon at 2014-04-14 19:31
青目さま
私だけ浮いているんだと思います。
それに主人の家系は皆背が高く、ガリバー旅行記の
ようです。立っていると埋もれて見えないようです。
<< 楽しいランチ フットスツール講習 横浜と名古屋 >>