<< 尽してくれる友人 一路名古屋へ >>

名古屋でイングリッシュ ブレックファースト

                素敵なゲストルームで目を覚まし、身支度を整えてKimikoさんの
                所へ。
                おはようございます!

                なんと、そこには素敵な朝食の準備が!
                イギリスに住んでいる私でさえ、こんなイングリッシュスタイルの朝食
                はホテルでしか頂きません。
                Kimikoさん、さすがテーブルコーディネイターだわ~。
f0179059_512313.jpg
 
                IVYちゃんも一緒に朝食もテーブルに。
                ちっちゃな白い容器に朝食が入っています。
f0179059_4582840.jpg

                懐かしいロンドン時代の作品が。
                このバスケットに焼きたてのパンを入れて、キルトしたふたを
                被せます。パンが乾燥しないし、いつまでも暖かい。
                ブレッドコージィーといったところでしょうか。
                とても役立っているそうです。
                さりげないブルーのお花が素敵。
f0179059_573723.jpg


                こんな素敵なおもてなし・・・本当にありがとうございます!

                日本滞在の素敵な思い出になりました。


             _____________________________
[PR]
by maribabalondon | 2014-04-19 05:13 | 日本 | Comments(8)
Commented by macoan at 2014-04-19 10:13
麗しい朝食ですね〜。
私もイングリッシュブレックファーストが恋しくなったら名古屋に行こう〜=333(笑)
Commented by kuukau at 2014-04-19 14:47
ホテルのより美味しそう(笑)
食器も英国メーカーのでしょ?行き届いたおもてなし。
ワンちゃんのまで器入り(@@)
Commented by maribaba at 2014-04-19 18:38 x
macoさん
はは、そうですね。名古屋のKimiko邸に行けば
エレガントで美味しいイギリスに出会えますよ。
Macoさんだったら、きっと大歓迎だと思います。
Commented by maribaba at 2014-04-19 18:50 x
kuukau さま
食器、有名ですよね。何度聞いても忘れます。
IVYちゃん、ちっともガツガツしていなくって、Kimiko
さんにひとつずつ、口に入れてもらっていましたよ。

Commented by karibu-chai at 2014-04-19 23:28
maribabaさん~♪

眞理子先生のために、Burleighで・お・も・て・な・しですね…
Burleigh・バーレイ・私も大好きなメーカーです。
普段、私も朝食用にシリアルボウル使っています。

テーブルコーディネートもお料理もさることながら、ロンドンでの
お教室で作られた色々な作品を実際使っての朝食~
こんな素敵なしつらえで…真心のこもったひと時~嬉しいですね。
眞理子先生のお人柄ですね。
maribabaさん~よかったですね。



Commented by maribaba at 2014-04-20 18:39 x
karibu-chai さん
そうそう、この食器はバーレーですねありがとう!
聞いてもすぐ忘れる。
でも私にとっては、これ好き、それだけでいいです。
真心をこめて作ってくださった朝食、美味しかったですよ~。
本当に感謝です。
Commented by aomeumi at 2014-04-21 05:26
ポルトガル・青目
わっ・・・隠れ家的ホテルの朝食・・・うちの夕食です・・・ワインがあれば・・・素敵。
Commented by maribaba at 2014-04-21 18:42 x
aomeumiさま
隠れ屋的ホテルの朝食は美味しく素敵てしたよ~。
<< 尽してくれる友人 一路名古屋へ >>