人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 40年ぶり! 懐かしのセツモ... 名古屋でイングリッシュ ブレッ... >>

尽してくれる友人

              小鹿みきとは、麻布十番時代に知り合った。かれこれ35年ほど前。
              彼女の売れっ子時代です。
              私が仕事を持たず、ぶらぶらしていた時代には、体調を壊した彼女の
              付き人の代わりに、どうしてもと頼まれて舞台でのお手伝いをしたことも
              ある。
              今から思うと・・・かなりいばった付き人だったと思う。ごめんなちゃーい。
              大先生の付き人さん達は、本当に礼儀正しく、師匠の履物の揃え方か
              らして違う。  へぇ~、なるほどと感心することしきり。
              気配りを勉強するのだったら、付き人さんの付き人になるといいでは
              と思うほどです。

 
              名古屋に住む小鹿みきには昨年同様、またお世話になりました。
              
              今回、みきが連れていってくれたのは、京懐石の卓楽。
尽してくれる友人_f0179059_23163464.jpg

              桜にちなんだ飲み物・・・美味しかった。
尽してくれる友人_f0179059_23225953.jpg

尽してくれる友人_f0179059_2325791.jpg
 
              器がまた素晴らしい。
尽してくれる友人_f0179059_23255740.jpg

              旬の素材を使った美味しいお料理が次から次へと・・・。・
尽してくれる友人_f0179059_23274132.jpg
   
              きりが無いのでこのへんで。美しかった!美味しかった!

              帰りにはお店のご主人が、ありがとうございましたと、
              深々とお辞儀を・・・・しばらく歩いて振り返ると、
              また深々とお辞儀をしていました・・・・
  
              彼女の家に着くと、毎回、寝巻きを用意してくれています。
              お風呂も、化粧品も、「これいいよ~」と出してくれる化粧品を言われる
              ままに使ってみます。美容のことをよく教えてくれます。
              私よりも1歳若いだけ、しかしお肌も体型も若い!
               
              よく尽してくれる友人です。なぜか私の女友達はそういう人が多い。
                           
              おかげさまでしっかりと、仕事をこなせました。いつもありがとう!
              
            _______________________________

              
              
by maribabalondon | 2014-04-25 00:02 | 日本
<< 40年ぶり! 懐かしのセツモ... 名古屋でイングリッシュ ブレッ... >>