<< 続 美しいイギリスの春 デジタルプリントのカーネーショ... >>

Marimekkoの生地で そしてイギリスの春

              Marimekko ファンの作品です。

              シンガポールより。
              USからシンガポールにお取り寄せ。
              さぞお高かったことでしょう・・・。
              でも Marimekko ファンにはなんのその。
              素敵に完成すればなおのことです。
f0179059_6295132.jpg

              だいぶ前になりますが、こちらはロンドン組みの作品です。
              ランプシェイドに、
f0179059_6442388.jpg

              壁掛けに
f0179059_6481543.jpg

              ティッシュボックスカバーにも。
f0179059_646446.jpg


              斬新なのに何年たっても飽きのこない、ロングランの生地が多い。


       
          _______________________________
                   イギリスの春。

              プリムローズ色々。けっこうタフな植物です。

f0179059_6572769.jpg
 
f0179059_6592050.jpg

f0179059_701226.jpg
 
              カラスも餌さ運びに忙しい。
f0179059_764346.jpg
 
              こうお天気がいいと、散歩も楽しい。
              ピップも楽しそう。
f0179059_771878.jpg
 
              
              春はいいな~。
             

          ____________________________
[PR]
by maribabalondon | 2014-05-02 07:18 | England | Comments(11)
Commented by kuukau at 2014-05-02 07:49
どれもステキ!!
綿素材ならワンピースで着てみたい。
英国はこれから良い季節ねぇ。日本は猛暑が控えてます(泣)
Commented by maribabalondon at 2014-05-02 17:44
kuukauさま
綿素材ですよ。
個性的な洋服ができますね。
日本の夏、年々暑くなるようで、今から覚悟が必要
ですね。
Commented by karibu-chai at 2014-05-03 12:35
マリメッコは、結構インパクトがあるのですが、なんとなく惹かれます…
好きな方は、このニュアンスがたまらないのでしょうね。

プリムローズはサクラソウですね…私も好きです! 
地植えのものは、毎年咲きますね…
ロンドンにプリムローズヒルというちょっと小高い丘がありますが…
そこはプリムローズがこの時期いっぱい咲くのかしら?
あそこは素敵なところですね…ちょっと坂を上るのがしんどいですが…
Commented by maribaba at 2014-05-03 17:17 x
karibu-chaiさま
プリムローズヒルいい所ですね。
あそこの商店街に、イアンマンキンという生地屋があった時
は時々行っていましたが・・・きっとプリムローズが沢山咲く
のでしょうね。犬の散歩にはもってこいのところでもあります。
マリメッコの雰囲気と英国の重厚なインテリアとは全く
異なります。でも両方とも惹かれますね。
Commented at 2014-05-04 09:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by くに☆ at 2014-05-04 19:36 x
Marimekkoの作品、どれもこれも好きです! とくにスツール(^u^)
スツールが置ける家に住みたいです!
Commented by maribabalondon at 2014-05-05 00:38
くにちゃん、おしさしぶり!
くにちゃんは、ローズプリントなどの雰囲気が
好みなんだと思っていました。
Marimekkoが好きだなんて以外です。
私も大好きです。
このスツールの布は椅子張替え用のしっかりした
もので、かなり高かったようですよ。
でも大満足ですって。
Commented by くに☆ at 2014-05-05 03:00 x
好きなものと、周りにあるものは違うってことかな? 黄色が好きだけど、黄色の服は似合わないみたいな? 私は個人的には白黒はっきりした物が大好きだよぉ(^_-)-☆
Commented by maribaba at 2014-05-05 03:32 x
くにちゃんの描く絵から、そういうイメージがあったんだけど、
それと、自分の着るものやインテリアとして使うものは
くにちゃん の場合違うのかもしれないね。
黄色といっても、色々あるから、似合うんじゃないかな。
今度着てみてね。次回会うときは黄色の服に黒のポイントね。
Commented by くに☆ at 2014-05-05 18:11 x
黄色の服に黒のポイント…まさに我が阪神タイガースカラーやね(^_-)-☆
Commented by maribaba at 2014-05-05 20:24 x
くにちゃん
阪神タイガースカラーは黄色と黒なのね。
やっぱり応援もかねて、今度会うときは、それに決まりやね!
<< 続 美しいイギリスの春 デジタルプリントのカーネーショ... >>