<< アンティークの椅子にカバー /... 小花+ビビットカラーのアクセント   >>

完成の笑顔  / 何かちょうだい

            本日の完成の笑顔はこちらです。

f0179059_8214080.jpg


            地味な色合いのインテリアなので、アクセントに色もプリントもダイナミックな
            クッションが作りたかったそうです。
            新しくこんなクッションが加わると、お部屋も気分も明るくなりますね。




     __________________________________


            今日の雨上がりの空です。

f0179059_8272129.jpg
 
f0179059_828061.jpg


            散歩がてら歩いて買い物に行く。
            帰り道、カモが沢山いる池の横を通ると、気持ち良さそうに日陰で
            お休みです。
f0179059_8343825.jpg
 

            人なつこいカモが私の後を着いてきます。

            そうか、食べ物が欲しいのね。
f0179059_837587.jpg
 

            ごめんよ。何も持っていなんだよ。

            すると、あきらめて・・・

f0179059_8404770.jpg
 

            池に入り、逆さまになり、えさを探すのでした。  

f0179059_8445591.jpg


            可愛いな。見ていて飽きない。
            次回はパン持参で行くことにしよう。

            こんな小さなことでも、とても幸せな気持ちになれます。

        _______________________________ 
             
[PR]
by maribabalondon | 2014-06-28 08:52 | クッション | Comments(8)
Commented by kuukau at 2014-06-28 12:52
野生の鴨?
人懐っこいのね。
カルガモの赤ちゃんは毎年ニュースになるよ。
Commented by karibu-chai at 2014-06-28 17:22
たくさんのクッションをこちらで拝見していますが、
この色味…大好き! 完成の笑顔。いいですね…

鴨が後からつてくる…可愛いね。
潜って餌をとるこのしぐさ…?
何が取れるのかな?
けなげですね。
Commented by Mariko at 2014-06-28 19:32 x
kuukau さま

昨年、池の中に小さなバードハウスを作ってあげたようです。
野生?でしょうね。池がありるから寄ってくる。
沢山いるから、人が餌をあげる。
白鳥もときどきいます。
こちらでは珍しくないので、話題にならないですが、
日本では、こんなことがあれば、凄いニュースかもね。
Commented by Mariko at 2014-06-28 19:38 x
karibu-chai さま
クッションの色きれいでしょ。素敵でした。

色々な人がカモに餌をあげているようです。
さかさまになって、かなり長い時間もぐっていました。
今度はあちら、次はこちらと場所を変え、を繰り返していました。
こんな長い時間の、逆さまの様子は始めてみました。
可愛かった~。
Commented by aomeumi at 2014-06-28 22:27
ポルトガル・青目
きゃぁ、可愛い・・・お尻がむっくり・・・これ食べられる鴨??? ごめんなさい・・・ちょっと、おいしそうだなぁ・・・なんてよぎって・・・本当にごめんなさい・・・野生化しちゃったみたい・・・。
Commented by Mariko at 2014-06-29 01:32 x
羊の赤ちゃんも、あんなに可愛いけど結局は、食べられちゃう。
牛も豚も、鴨もしかり・・・
お肉と売っているものだったら、形になっていないので
抵抗なく食べられる・・・矛盾しているけどね。
鴨=鴨肉、とすぐそう思うのは、青目さんはやっぱりグルメなんだと思う。自分で鳥さばいたことあります?

私はまたあの池に行って鴨ちゃんに餌あげてこようっと。
Commented by aamui at 2014-06-30 17:47
お買い物の帰りに遭遇するなんて なんて素敵なことでしょう!
何が違うのか考えてしまいます
Commented by Mariko at 2014-07-01 00:51 x
aamui さん
ロンドンの端っこだけど、そうでなくても自然がいっぱい。
日本もそうだといいんだけどね。
<< アンティークの椅子にカバー /... 小花+ビビットカラーのアクセント   >>