人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< サマーランチ 本日の完成の笑顔 / 汚れたベ... >>

ナンタケットの籠 

             ナンタケットの籠はご存知ですか?
   
             教室にいらしているKeikoさんが、アメリカ駐在時代に作ったという
             ナンタケットの籠です。
             この籠の写真を撮りたくて、Hisaちゃんが今製作中のテーブルランナー
             を、ちょっとお借りしました。なかなかいい感じ。
ナンタケットの籠 _f0179059_935739.jpg

             作るのにはとても時間がかかり、この紐をよるだけでも大変らしいですよ。
ナンタケットの籠 _f0179059_942989.jpg

             色々なところにこだわりがあります。
ナンタケットの籠 _f0179059_951277.jpg

             蓋のトップにある木製の鯨も意味があるそうです。
             
             ナンタケットの歴史は、こちらのショップのサイトに詳しく載っていました。

             ナンタケット島はアメリカなんですね。知りませんでした。

             Keikoさん籠を見せてくれてありがとう!

             Hisaちゃんのテーブルランナーも完成まじか。楽しみです。


           __________________________               



             

               
by maribabalondon | 2014-07-06 09:29 | バッグ&かご
<< サマーランチ 本日の完成の笑顔 / 汚れたベ... >>