<< 笑顔のある人、ない人 サマーランチ >>

テーブルランナー 皆の憧れ三角の先端 / 韓国の巻き寿司キンパプ

           前回、ナンタケットバスケットの写真撮りでお借りした、Hisaちゃんのテーブル
           ランナーが完成しました。
           ちょっとしたハプニングもありましたが、こんなに素敵にできました。
          
           プリント生地は、リネンの混紡、縁取りはシルクドゥピオン(日本では
           シルクシャンタン)。タッセルも先端につけてちょっとフォーマルに。
           この三角の先端のテーブルランナー、これが実に皆さんお好きです。
           いかにも西洋ならではの形(だと思う)だからでしょうか?
f0179059_7255682.jpg

           裏面はモダンなストライプ。シルクの混紡
f0179059_7263264.jpg

           和にも洋にも合いますね。
           中心の無地の部分にお花を置いて・・・
           早くテーブルセッティングが、見たいです!
           
           
           夏休みももうすぐ、今日は美人な韓国人Sunちゃんが、韓国の巻き寿司キンパプ
           を皆に作ってきてくれました。本場のキンパプ!美味しい!
           キンパプは酢の代わりに、ごま油でご飯を混ぜます。
           色々な具が入って、日本のものとはまた違った美味しさ。
           Sunちゃんありがとう。ごちそうさまでした!
f0179059_7471356.jpg


           夏休みで、今日が最終の皆様、お休み楽しんでくださいね。



      


        _________________________________
 
[PR]
by maribabalondon | 2014-07-09 08:04 | テーブルリネン | Comments(10)
Commented by kuukau at 2014-07-09 09:48
Hisaさんも美人さん。
韓国のり巻き、屋台で売ってるのを歩きながら食べた若かりし頃。
ゴマがたっぷり乗ってて美味しかったなぁー。
Commented by karibu-chai at 2014-07-09 11:33
素敵なテーブルランナー出来上がって、Hisakoさんの
嬉しそうな表情~いいですね…
きっと大事に使われるでしょう…

韓国のり巻き…知りませんでした。
辛い物苦手な私は、あまり積極的に韓国料理をいただかないので、
(でも焼肉は好き!)色色・・知らなくて。
酢の代わりにごま油?キンパプどんな味なんだろう?

韓国と日本の関係がよくないので、韓国へ行く日本の観光客も
激減しているとか…近い国なのですから、仲良くしたいのにね。
ちなみに私はまだ韓国行ったことありません…
Commented by Mi at 2014-07-09 12:02 x
お手入れが行き届いて.....のコメントに恥ずかしくなってしまいました。そしてこちらに伺って三角の先にタッセルのテーブルランナーを見て、まぁ〜素敵! 我家の蔵戸のテーブルの上には切りっぱなしの帯を端もかがらず掛けているのですから、またまた恥ずかしくなりました。
このテーブルランナー、色も素敵。
近くならテーブルの上の帯を持って押しかけたいところ.....
Commented by カーテン屋おおいし at 2014-07-09 18:43 x
当然、憧れですとも!
中央に無地の配色、いいですね~!
フレームや三角や切替しが出来ると、いろんな生地が使えて・・・
魅力が倍増で、素敵ですね~!(それには技術が要りますね~汗)
Commented by Mariko at 2014-07-10 04:37 x
空子さん

Hisaちゃん、もSunちゃんも性格がいいし、美人だし素敵な
人達です。
屋台って、韓国の?キンパって美味しいですね!
Commented by Mariko at 2014-07-10 04:41 x
karibu-chai さん
私も、キンパは少し前に始めて食べたのです。
それもかなり美味しかったです。
具は好みのものを入れてよいそうですが、たくわんやほうれん草
牛肉など、炒めてから具にするそうです。
今度試してみてはいかがでしょう。


Commented by Mariko at 2014-07-10 04:47 x
Mi さま
帯は素敵なインテリアになりますね。
三角の先端のテーブルランナーは、形としては
とても西洋的な雰囲気があります。皆、これに憧れて
いるんです。作る前に「がんばって作るぞ!」という
意気込みを感じます。
帯で、テーフルランナーを作ってみたいです。
Commented by Mariko at 2014-07-10 04:50 x
カーテン屋おおいし

中央に無地を使った理由は、生地が足りなったんです。
でも大石さん、それ分かってますね。
ハギレの使い道考えているんでしょ?
私もコンテストに参加したいものです。
タイアップして何か一緒にやりたいね。
Commented by nono_ra at 2014-07-13 16:35
テーブルランナー いつも欲しいな~と思いながら
なかなか気に入ったものに出合えず、、
こんなタッセル付きの大人っぽいテーブルランナーが欲しいわ~。
私もテーブルセッティング、見てみたいです。
裏面がストライプなのも新鮮ですね。
Commented by Mariko at 2014-07-14 00:16 x
nono_ra さん
こんにちは。
これだ!と思う生地が見つかれば、自分で作る。
やはりこれが一番ですね。
ストライプのほうもセッティングし易いですね。
<< 笑顔のある人、ない人 サマーランチ >>