<< スコットランド / バスケット... 続 Garstang の運河 ... >>

続 Garstang /プチクッション&ニードルケース 

              まずはさとみさんのプチクッションの紹介から。
              25×15cmほどのクッションパッドだったでしょうか、とても小さくて
              どんな感じに仕上がるのか、興味がありました。
              タラ~ン!生地のチョイスも素敵です。    
f0179059_2250135.jpg
 
              ついでこのニードルケースも本を見て作ったということで写真を送って
              くれました。 アールヌーボーの時代のデザイン。モガですね。
f0179059_2311870.jpg

              愛らしく、お洒落ですね。
  



        ___________________________________ 

              Garstang のパブ 

f0179059_235966.jpg

              この人気のパブで、スターターとワインだけオーダーし、次に行きます。
             
f0179059_2329641.jpg

             
f0179059_23351444.jpg

              ここにしようか。
              いやこちらが。
f0179059_23402279.jpg

              ここでも2人ともスターターのみをオーダー。居酒屋が懐かしい。
f0179059_23433926.jpg

              あちこちに花が。きれいだな。
              犬もこの街には沢山。
f0179059_23424764.jpg

              Jenはどこに行っても、友達に出会い声をかけられる。 
f0179059_23294996.jpg


              明るい、Jenのおかげで、楽しいひと時を過ごせました。
              ありがとうJen。


           ____________________________
[PR]
by maribabalondon | 2014-07-24 23:51 | England | Comments(10)
Commented by kuukau at 2014-07-25 08:24
スターターとワインだけで次へいき・・
日本で言う、一杯引っ掛けてハシゴ酒やねw
Commented by Mi at 2014-07-25 12:41 x
花盛りの街でハシゴ酒.....
いいですね〜。
ワインが美味しそう。
ご一緒したいものです。
Commented by Mariko at 2014-07-25 17:37 x
kuukauさま

やっぱり、日本の居酒屋はいい!
最近はガストロパブは多いけど、タパスパブがあれば
もっといいのだけど。
Commented by Mariko at 2014-07-25 17:40 x
Miさま
本当に花盛りといった街でしたよ。
ワインも美味しかったです!
家に戻ってからまた飲みました。
Commented by aomeumi at 2014-07-25 18:26
ポルトガル・青目
ステキなパブですねぇ・・・花のアレンジが素晴らしいー! 飲み物はビール じゃなくてワインなのですね。ハシゴが出来る街・・・花盛りの街・・・いいですねぇ。
Commented by mariko at 2014-07-26 02:31 x
青目さま
この街には、素敵なパブが沢山あります。だからハシゴも楽しい。
お花のアレンジも確かに素敵です。
飲み物は、特に女性はワインをオーダーする人が多いですね。
Commented by aamui at 2014-07-26 06:34
ほんとにイギリスは何処でも花が多く それが自然な感じによく手入れされていて素敵ですね!(^^)!
Commented by karibu-chai at 2014-07-26 15:55
とてもお人柄が人なつっこそうなご友人・Jenさん~♪
色々おしゃべりしながら、楽しいひと時だったことでしょう…
パブ巡りなんて・・時間がないとできないものね・・・

今、9月のセミナーでEnglish Garden・英国庭園について色々
調べているので、こうした花々・や住まいの延長線上にある
英国のガーデンはとても興味があります…
この街は特別に花があふれているのかしら?
家の周りに絡まっているグリーンも、窓辺の植木鉢・テラコッタの
寄せ植えやハンギングの花々も・・英国人にとってはごく普通の
光景なのですが、実にセンス良く街の調和も考えて…生き生きと
美しい景色となっていますね。
本当に英国人にとって、ガーデンは生活の住いの一部・なくてはならない
ものなのでしょうね・・・

素敵なブルー&ホワイトのプチクッション!どんな風に使うのかな?
フエルト地・で作られたニードルケースも愛らしいです。
Commented by Mariko at 2014-07-26 16:55 x
aamuさま
パブや街頭に飾られているお花は専門業者がいて、
お水もあげにきてくれます。
日本もそういう業者を使うようになるくらい、お花が街に溢れる
といいですね。
Commented by Mariko at 2014-07-26 17:01 x
karibu-chai さま
講座のテーマ、今の季節にぴったりですね。
建物に合った、お花の飾り方、フォーマルで大きなお屋敷
のお庭もいいですが、コテッジスタイルのお庭も可愛くて
好きです。イギリスでは、実に素敵に演出しています。
コテッジガーデンなど
<< スコットランド / バスケット... 続 Garstang の運河 ... >>