<< Yes or No スコットランド / バスケット... >>

出た!あっ、ネッシー???

            先日のこと・・・・ピップと朝散歩に出た。
            湖は静かで、まるで鏡のようだった。
f0179059_3573751.jpg


            湖で、ばっしゃ!と音がした。
            
            あっ、カメラ、カメラ。
            ちょっと左より湖の中央に・・・。
f0179059_412698.jpg

            向きを変えて、泳いでいきます。

            ネッシー!
f0179059_451329.jpg
 
            じゃなくて、アザラシ。

            デジカメに望遠レンズをつけて準備していたのに、重たいから、今日は
            いいや、と持っていかなかったことが悔やまれます。
f0179059_46266.jpg


            10年ほど前は、よく現れたのに、最近はほんとうに珍しくなりました。
            魚を食べるので、漁師が撃ち殺すとも聞いたことがあります。

            好奇心旺盛で、ひょこりと顔をだし、よく見つめられることも多かった、
            あざらしの顔、知ってますよね?こちらです。→★

            とても可愛いんです。
            
            重たいけど、これからは望遠レンズカメラ持参で散歩にでようす。


       _______________________________
[PR]
by maribabalondon | 2014-07-30 04:26 | スコットランド | Comments(13)
Commented by kuukau at 2014-07-30 19:18
日本ではアザラシに名前をつけて戸籍まで作ってあげてます。
市民税免除w
Commented by aomeumi at 2014-07-30 21:16
ポルトガル・青目
ネッシーかと思いました・・・マジで・・・ここのアザラシは可愛いのね、きっと・・・昔、結婚に反対した姑が、私に動物霊をつけようと祈祷師に頼んだら、私が跳ね返して、隣にいた夫についちゃった・・・という事件が・・・なにがついたかというと、世にも醜いゾウアザラシだった。除霊に24万円もかかるというので・・・そのまま・・・ついています。ごめんなさい、話が脱線。それにしても最高のロケーションにお住まいですね。
??本当? グリンピースの人からいつも攻められているのです。調べてみよう・・・。
Commented at 2014-07-30 21:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maribabalondon at 2014-07-30 22:57
kuukauさま
日本では戸籍まで。それは驚きです。
クックック、市民税免除ね。空子さんらしいコメント。
Commented by maribabalondon at 2014-07-30 23:07
aomeumiさま
霊のお話、興味深いですね。
霊をつけるのと除霊とはセットになっているんですね。
美味しいビジネスだわ。
漁師がアザラシを・・・そんなことグリーンピースが知ったら
大変なことになります。
以前教室にいた方のご主人が、某商社でまぐろを担当して
いて、いつかコンクリートつけて、海から見つかる
かもしれない、なんて彼女言ってました。

Commented by maribabalondon at 2014-07-30 23:19
鍵コメさま
アザラシのつぶらな瞳たまりませんね。
ひょっこり、湖から顔を出し、こちらを見ているアザラシに
うちのピップはワンワンと岸から吼えるけど、平然としてました。
この夏休みの間に、またシャッターチャンスがあるといいな。
Commented by karibu-chai at 2014-07-30 23:47
あ~ネッシー!と思ったらアザラシだったのですね。
でもこちらでも、東京湾に~〇〇川に…とニュースに
なるくらいですから、結構人気者で…可愛いですよね。
アイドル的なゴマちゃん!!

marikoさんが、望遠付のカメラを持ってこなかった…と
悔しがっていらっしゃるのが目に浮かびますが、でも一眼は
重いですね…
Commented by Mariko at 2014-07-31 03:46 x
karibu-chai さま
デジカメの望遠レンズを買った理由は、今回と同様に
悔しい思いをしたからなんです。
それなのにぃー!
日本に出没するのは、ゴマちゃんと名づけられたのですね。
もしかして、お顔にゴマみたいな点々があるのかしら。

Commented by Mi at 2014-08-01 00:26 x
素朴な質問良いですか?
アザラシって海にいるのかと思っていたのですが湖にもいるのですか?

青目さんのコメントに爆笑した私は不謹慎でしょうか?
Marikoさんのブログ見ながら爆笑してる私は家人が見たらそうとう怪しいの図です。
Commented by mariko at 2014-08-01 06:44 x
Miさま

この湖は海から続いています。山からは真水が降りてきて
海水と混ざっています。ここは牡蠣が名産です。
ムール貝は水辺でとることができますが、貝のお掃除は
大変ですね。
自分でお掃除したムール貝なんだか美味しく感じませんでした。

私は青目さんのコメントによく爆笑することがあります。
今回も爆笑しました。はたから見たら
怪しいの図、・・・なんだかこれも想像して笑い出しそう。
Commented by aamui at 2014-08-01 09:55
だいたいこんな感じであの一っ瞬が逃げてしまうのね ああ残念!でも次愉しみにしています<m(__)m>
Commented by mariko at 2014-08-01 21:14 x
aamui さま
残念だった!あの一瞬。
今日は重たいカメラ持って出ましたが、何も現れず・・・
Commented at 2014-08-02 13:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< Yes or No スコットランド / バスケット... >>