<< いくつ作ってもいい/  この人何者? オリエンタルなティーコージィー... >>

Big Ben の時計の大掃除

             今日は、12時ぴったりに止めて大掃除。

f0179059_942386.jpg

             時計版のガラスは薄いので、かなり神経を使うお掃除らしい。
f0179059_9431548.jpg


             2012年のダイアモンドジュビリーのときに、Big Benを
             Elizabeth Tower と改名したそうです。
             でも、誰もそう呼ぶ人はいません。やっぱりBig Benと呼びたい。

             この大掃除に出くわした、観光客はラッキーですね。



      ________________________________
[PR]
by maribabalondon | 2014-08-19 09:48 | England | Comments(8)
Commented by Yoshi at 2014-08-19 16:01 x
エリザベス タワーに改名されていたなんて今の今まで知りませんでした。なんかホテルのタワー棟のような名前ですね。
Commented by Mariko at 2014-08-19 18:28 x
Yoshi さん
おはようございます。

そう、私も昨日まで、改名されていたなんて知りませんでした。
改名されていても、あまりにもBigBenと長いこと呼ばれて
いたのですから、エリザベスタワーではね~。
しっくりいきません。やっぱりビッグベンです!
Commented by kuukau at 2014-08-19 19:48
ヘルメットの赤が腕時計のアクセントみたい。ルビーw
ビッグベン、遠くから見るより拡大するとキレイねぇ。
Commented by Mariko at 2014-08-19 21:13 x
拡大すると、時計の装飾が良く見えてきれいですね。
上から下にお掃除して、最後は4人とも笑顔でポーズ
をとっていました。
Commented by karibu-chai at 2014-08-20 10:00
ま~こんな風になっているのですね。
お掃除の人との比較で、ビッグベンの大きさがリアルにわかるわ~!

エリザベスタワーと改名したんですか?…知らなかった…
何で改名したのでしょうか? 変なの…

お掃除の皆さま・・命綱つけてお疲れ様!
無事終了して、にっこりガッツポーズ~ほっとしたね。
本当に、このシーンに出くわした人はラッキーでしたね。

maribabaさんはTVのニュースでご覧になったの?
Commented by Mariko at 2014-08-20 15:05 x
karibu-chaiさん
これは、ニュースでやっていました。
エリザベスタワーと改名したのは、ダイアモンドジュビリー
の記念として女王様にということだと思います。
4人はなかなか、かっこいい男性軍でしたよ。
Commented by aomeumi at 2014-08-20 17:52
ポルトガル・青目
最初の写真、お宅の暖炉の上の置き時計かな・・・なんて思ってしまった。大きいのねぇ・・・いろんな仕事があるのねぇ・・・この人たちは、いったい誰なんだろう・・・どうでもいいことを考えるタチ・・・。
Commented by Mariko at 2014-08-20 19:29 x
aomeumさま
ほんと、置き時計にも見えますね。

私も実は、こいう人達は、どこかのお掃除会社から派遣されて
いうのかしら?なんて考えていました。
高層ビルのガラス拭きに慣れている人達なんでしょうね、きっと
引き締まったかっこいい男達でした
<< いくつ作ってもいい/  この人何者? オリエンタルなティーコージィー... >>