<< 完成の笑顔 / 講習会 歴史に残る日 NOで良かった! >>

完成の笑顔  / ピップのお気に入り

           エストニアのリネンで作ったパイピングクッション。
           シンプルなストライプだけど、なかなかインパクトが強い。
f0179059_5485767.jpg





                           
                        ◆   ◆  ◆  ◆  ◆


                   ピップのお気に入りはボール遊び。

f0179059_5515515.jpg

                   えっちら、おっちら。
f0179059_5522637.jpg

                   ふー、やっと運んできた。遊ぼう!
f0179059_5525723.jpg

            そして一番好きな場所は・・・・
            ソファーの背もたれクッションの上、ここで寝るのが大好き。
            主人の足音が聞こえると、慌てて下ります。
            ぼく、良い子でしょ~(汗)

            私だと何を言っても、知らん顔。
f0179059_556430.jpg


            あのー、このソファーカバー私が作ったんですけど・・・
            汚さないで欲しいな。



          ___________________________   
[PR]
by maribabalondon | 2014-09-23 06:11 | 犬/その他の動物 | Comments(13)
Commented by karibu-chai at 2014-09-23 06:48
以前、我が家にいたワンちゃん・アンナもボール遊びが大好きでした!
イギリスは…犬が思いっきり駆け回れる公園がいっぱいあって、
ワンちゃんにとってはいいところですねぇ~♪
渡英中、私がよく足を運ぶケンジントンンガーデンでも、そんな光景を目にします。

ピップちゃんの寝顔…癒されますね。
このソファー、クッションも含めて、ピップちゃんお気に入りなんですね・・・
ご主人様の足音・・・ちゃんとわかっているのね。
眞理子さんは何でも受け入れてくれる、優しいお母さんなんですね。。。
かわいいね・・・

Commented by maribabalondon at 2014-09-23 06:56
カリブチャイさま
行き違いだったのですね。同時間にコメントを入れたようです。
庭が広いので、ピップはラッキーです。
最近では遠くまでは行かないけど、勝ってに外出しているようです。
私は完全になめられています。
Commented by aomeumi at 2014-09-23 08:07
ポルトガル・青目
まぁ、ほっぺたプリプリ、つるつる・・・って、どこ見てるんでしょう・・・。
それにしても・・・私、なんで犬のいない生活しているんだろう・・・。
Commented by kuukau at 2014-09-23 08:28
うちの花子(犬)もボール遊びが好きだった。
テニスボールを2個同時にくわえるのが特技で、自慢げだったよ。
皆が褒めてるのが分かるのよね。
犬は猫より賢いw
Commented by Mariko at 2014-09-23 22:46 x
青目さま
そうなんですよね。若いお肌っていいですね。
私もかつてはそうだった・・・・・
青目さん、日本に帰国したら、犬でも猫でも飼ってください。
そのときのブログが楽しみです。
Commented by Mariko at 2014-09-23 22:49 x
kuukauさま
花子ちゃん、器用なことしましたね。
自慢気というのが、また可愛い。
私は犬のほうが、感情がよく見えます。
まだ猫は飼ったことがないので、そう思えるだけかもしれません。
Commented by nono_ra at 2014-09-23 23:16
ピップちゃん いつ見ても可愛くて癒されますね~。
うちもソファーで寝るのが皆、大好きで、(犬ではなく子どもたちですが)
寝心地がいいので、古くなって破れていても捨てられません。
布で覆っていますが、こんなお手製カバーだったらいいなぁと
思いました。 リネンのパイピングクッションも素敵です!
Commented by Mariko at 2014-09-24 05:39 x
nono_ra
ソファーで寝るのは気持ちがいいんでしょうね。
貧乏性の私は何か落ち着かない・・・
ソファーカバー、特にこれはアームがストレートでないので、
面倒でした。けっこう時間がかかったので、作り直したく
ないです。
リネンのクッションシンプルで黄色のラインが効いています。
なかなかですよ。
Commented at 2014-09-25 09:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Mi at 2014-09-25 23:01 x
先日、ロンドン在住のnoriko sato さんと鎌倉でお酒をご一緒しました。
友人がnorikoさんにロンドンでお世話になったようで私は初対面でしたが最後はカラオケまでご一緒してしまいました。
Marikoさんとはお会いしていないけれど何度か電話でお話しして良く存じ上げてるのでという事でした。
世の中は狭い..... と言うより世界は狭い?
Commented by Mariko at 2014-09-26 05:33 x
Miさま

SatoNorikoさんは、確か洋裁を、ロンドンで教えられていた方
だと思います。
そして着付け教室もなさっているとても多彩な方です。
ロンドンでお教室主宰をスタートした大先輩です。
かなり昔、20年くらい前に一度お電話でお話したことが
あります。恐らくそのSatoさんに間違えないと思います。
本当に世の中狭いですね。
カラオケ・・・みどりさん歌われたのですね。
どんな歌を歌われたのでしょう。
Commented by Mi at 2014-09-26 09:54 x
はい。したたか酔っ払い歌いました。
高橋真梨子にザ・ピーナツ..... ビレッジ シンガーズ 他...... お恥ずかしい。
ちなみにnorikoさんは踊りました。はい。
Commented by Mariko at 2014-09-27 02:01 x
きゃー、どれもこれも懐かしい~。
聞いてみたかった。norikoさんの踊りも見たかった。
カラオケなぞ、遙か昔に行ったきりです。
もう声が出ないと思います。お風呂で試しに歌ってみようっと。

<< 完成の笑顔 / 講習会 歴史に残る日 NOで良かった! >>