<< ベンチに、こだわりのユニオンジャック シルクのフリルクッション De... >>

ポーセリンアート/ 温かい秋、そうすると・・・・

            長い間教室に通い、だいぶ前になりますが、修了したAkiちゃんが、
            NYに移動となり、お嬢さんを連れて忙しい中、教室に会いに来て
            くださいました。

            こんなのも作った・・・。
f0179059_133852.jpg

            これもそう・・・・。ラブリー系が得意だったわ。

f0179059_15158.jpg


            Akiちゃんはまた、西洋陶磁器絵付け、ポーセリンアートの認定講師でも
            あります。

            そこで、こちらのものを、頂きました。
f0179059_191087.jpg

            エレガント~。
            ありがとう!大切にしますね。


      _______________________________


            暑かった夏、温かい秋。

f0179059_11303.jpg

            鴨の家もリニューアル。
f0179059_1182096.jpg


f0179059_1192197.jpg


            夏からひき続き、イギリスは温かい日が続いていますが、今年は部屋の
            中に、蜘蛛が大発生しているそうです。

            私は夏の間中、スコットランドにおり、部屋は締め切っていましたので、
            大丈夫でした。ところが、先日大きな蜘蛛が家具の下に入っていくのを
            目撃!  急いで掃除機で吸い取りました。
            蜘蛛は害虫を食べてくれるので、ちょっと可愛そうだとは思いましたが、
            部屋で大量発生されては、困ります。
            寝ている間にベットに・・・なんて考えるとぞっとします。

            お風呂や洗面所、キッチンの排水口には、プラグをしておきます。
            (これが、時々忘れる・・・)

            イギリスのこの程度の暑さでも、こうなるのですから、暑い国ではさぞかし
            大変なことでしょうね。 


         _______________________________


      
[PR]
by maribabalondon | 2014-10-20 01:38 | England | Comments(10)
Commented by kuukau at 2014-10-20 08:26
私も今朝大きな蜘蛛を発見。
新聞紙で潰しましたwここへ越した当座はキャーキャー大騒ぎしてたけど、慣れってこわい(爆)
友人も日本ポーセリン協会の講師してる。お仲間かもね。
Commented by karibu-chai at 2014-10-20 09:19
スコットランドも今年は温暖化の影響なのですね・・・
でも紅葉~秋の気配が美しい・・・
鴨のお家かわいい~♪

地球温暖化で、日本もデング熱を媒介する蚊や、かまれると
毒で死亡する可能性もある背の赤い蜘蛛などの生息繁殖も
(両方とも、ちゃんとした名前忘れてしまった…ワスレッポイノハトシノセイ…??)
この夏、大騒ぎになったけど、これは日本が暑い国の仲間入りに
なってきた証拠でしょうね。。。

いつも教え子さんの作品をアップされるMarikoさんも、
教え子さんも…作品を通して、幸せオーラーが届いてますよ!!
今日の作品も本当にlovely!!
Commented by aomeumi at 2014-10-20 21:03
ポルトガル・青目
なんと美しい・・・秋らしい秋・・・ここは、なんの変化もないのです。強いて言えば、枯れ果てた野原が芽吹いて、少し緑に変わります。
蜘蛛・・・私も見つけるとお礼を言いますが・・・大量発生は・・・怖いですね。ここでは、あんまり暑いと、外にいる巨大なゴキブリが家の中に避難してきます・・・一度だけ体験・・・恐ろしかったです。
Commented by maribabalondon at 2014-10-21 02:37
kuukau さま
ポーセリン流行してますね。
今日偶然にも、アメリカ、ミズリーで毒蜘蛛4000匹が
大発生という記事を見ました。
壁あkらはって出てくるんですって!おー恐い。
地球温暖化のしわざかしら?


Commented by maribabalondon at 2014-10-21 02:40
karibu-chai さま

地球温暖化で色々なことが起きていますね。
いやーな予感。
せめて、小さな幸せを・・・教室の方々と楽しくやります。
Commented by maribabalondon at 2014-10-21 02:44
青目さま
日本に帰ると、紅葉もさくらも楽しめますね。
ただ、同様にごきぶりはいますが・・・、
Commented by Mi at 2014-10-21 21:24 x
北鎌倉の山に住んでいますので我家には巨大鎌倉蜘蛛、ゲジ、ムカデ等、当然のごとくゴキブリも....
我家ではムカデ等が出ると子供達だけでなく夫までが私を呼びます。私が退治する役目です.... 普通は男どもの仕事だとおもうのですが....
Commented by maribabalondon at 2014-10-22 00:06
Miさま

なんでも慣れだとは思いますが、ムカデ、ゲジ、ゴキブリ
はちょっと・・・ご主人までMiさんを呼ぶのですね(笑)。
頼もしい存在なのでしょうね。
Commented by チェリー at 2014-10-23 06:20 x
まりこ先生、お忙しいところお時間を作ってくださりありがとうございました。そしてまた、こんなに素敵な記事を書いてくださって!昔の作品の写真まで載せてくださって感激です!!これからもブログで先生のご様子を拝見させていただきますね。
Commented by maribabalondon at 2014-10-24 06:14
チェリーちゃん、

お元気そうですね。
チェリーちゃんの作品のファン、多いですよ。
NYに楽しんでくださいね。
<< ベンチに、こだわりのユニオンジャック シルクのフリルクッション De... >>