<< サンタはいないとバレた瞬間 ちょっとキッチュなテーブルリネン  >>

アクロバット  / 完成の笑顔

             ある日、フラットの部屋のドアの外でミャーミャーと泣き声が・・・

             ドアを開けると、フラットの住人の猫、マンゴーがいた。
f0179059_9183313.jpg

             
             仕事中で部屋は材料でいっぱい。「ごめん、入れるわけにいかないのよ」

             廊下で毛繕いを始めた。                 
f0179059_9224482.jpg
 
             わー、凄い、フレキシブル。アクロバットみたい。
             犬はここまではフレキシブルじゃない。
f0179059_9225698.jpg


             家に戻りたいのだろうと、エレベーターに入れ、最上階のボタンを押す。
             いつも飼い主と乗っているので、慣れたもの。
             じゃあね、マンゴー。


             それでも心配になり、後で最上階に見に行くと、飼い主は外出で
             ドアの外で待っていました。

             早く帰ってきてあげて~。


        _____________________________


             本日の完成の笑顔です。

             上品なシルバーグレーのベルベット。模様が素敵。

             
f0179059_9373999.jpg




           ____________________________
[PR]
by maribabalondon | 2014-11-21 09:40 | 犬/その他の動物 | Comments(8)
Commented by kuukau at 2014-11-21 13:32
日本だとアパートの廊下はコンクリートだけど、カーペットなので寒くはなさそうね。
一人でエレベーターに乗って帰る猫。
想像して笑っちゃった。茶トラの赤ちゃんかしら?可愛いわ。
Commented by aomeumi at 2014-11-21 23:26
ポルトガル・青目
誰が助けてくれるか・・・ちぁ〜んと知っているのね。
Commented by maribabalondon at 2014-11-22 21:35
kuukauさま
フラットの入り口ホールはカーペットはないけれど
廊下はあるので、暖かい感じです。
マンゴーも心地良いでしょうね。
エレベーターの前で、帰りたいと待っているときもあります。
犬が来ても動じない肝玉の大きい猫ですよ。
Commented by maribabalondon at 2014-11-22 21:37
青目さま
私を見ると、ニャーっと走ってきて、
足元でスリスリします。
可愛い。
Commented by karibu-chai at 2014-11-23 22:17
マンゴーちゃんは、maribabaさん~遊んで…って
言いに来たのかな? 
maribabaさんが優しいこと知っているんですね。。
英国で猫を飼う場合、放し飼いの人が多いのかしら?
Commented by maribabalondon at 2014-11-24 01:26
カリブチャイさま
こちらでも猫を放し飼いにするか、しないかは飼い主次第で、
半々じゃないかと思います。
一歩も外に出たことのない猫も多いです。
自由に外に出られる猫は、その分人生を楽しむことも
できますが、車にはねられて・・・という猫も少なくありません。猫と犬を一緒に飼ってみたいです。
Commented by Mi at 2014-11-24 22:19 x
マンゴー君?ちゃん?
なんだか梟みたいで可愛いですね。誰を訪ねれば自分の力になってくれるか知っている、梟に似て知恵者ですね。
Commented by maribabalondon at 2014-11-25 07:56
Miさま
マンゴー君を一度部屋に入れたらぐっすりお休みになり、
飼い主が心配して探しまわっていました。
なので長時間は確保できません。
出すのにも一苦労、いつもパイピングコードを使って
ちゃらちゃらと動かしながら、ドアまでおびき寄せ
出します。
可愛いですよ。
<< サンタはいないとバレた瞬間 ちょっとキッチュなテーブルリネン  >>