<< 湖の冬景色 / 作品 フットス... 朝焼けの冬空  / 完成の笑顔 >>

クリスマス

          今朝の湖は穏やかで、蒼空も少し見えました。            
f0179059_6461971.jpg
          
          義理の両親ももうかなりのお年です。
          数年前は、義両親の家に家族全員が集まり、楽しくクリスマスを過ごしました。

          今年は皆それぞれが違った予定を立て、私たちもスコットランドで過ごす
          ことにしました。一緒にクリスマスをと何度も言われたのですが・・・
          なので、ちょっぴり罪の意識もあります。

          数週間前訪れたとき、ダイニングに赤い蝋燭が・・・出番を待っています。
          何か淋しげで。
f0179059_6244564.jpg


                         ◆

                         ◆

          
          シンガポール分室の講師Rei先生から、サンタクロースが送られてきました。

          今まで見たことのない、シンガポールのサンタクロース。

f0179059_6504992.jpg

          このシンガポールのサンタクロースは シンガポールの伝統的な柄のシャツを
          着ていて、シンガポールエアラインのキャビンアテンダントさんもこの生地の
          ユニフォームだそうです。
          マーライオンが一緒のところが、いかにもシンガポールでいいですね。
f0179059_6513632.jpg

          キュートで、思わず微笑んでしまいました。

          明日はクリスマス。
          食べすぎに気をつけます。

          皆様も楽しいクリスマスをお過ごしください!



        ____________________________
          
           
           
[PR]
by maribabalondon | 2014-12-24 07:09 | England | Comments(8)
Commented by karibu-chai at 2014-12-25 00:58
Merry Christmas !!

クリスマスはスコットランドでご主人とお過ごしですね…
2011年の賑やかなクリスマスの記事も懐かしく拝見しました。
クリスマスクラッカーも手作りミンスミートパイも、
まさにイギリスのクリスマス…!!って釘付けになったのを
覚えています。

シンガポールのサンタさんも可愛いですね。
南の国のクリスマスは、また雰囲気が独特でしょうね…
Commented at 2014-12-25 01:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maribabalondon at 2014-12-25 08:03
カリブチャイさま
今日は主人が、いや明日も、お料理してくれます。
ロースト類と野菜の仕上げ時間のタイミングは主人のほうが
得意です。私は新年に作ります。
ミンツパイやクリスマスプディングは日本人はちょっと濃厚
かもしれません。好き嫌いがありますね。
シンガポールのサンタさん、キュートですね。
Commented by maribabalondon at 2014-12-25 08:06
鍵こめさま
今風邪が大流行、インフルエンザの方もいます。
私は不思議なほど、風邪もひきません。
年取ると、抵抗力がでてくるらしいです。
素敵なクリスマスとお正月をお過ごしくださいね。
来年もよろしく!
Commented by kuukau at 2014-12-26 23:34
日本では大晦日からお正月にかけて家族で過ごす慣習が、英国ではクリスマスなのよね。
ムスメ達が3年とはいえ、クリスマス休暇をご両親と過ごしてないので申し訳なく思ってる。

Commented by aamui at 2014-12-27 06:41
何時かシンガポール機に乗りたいと思っていましたが あの制服のアテンダントさんたちの姿は何時も見惚れてしまいます 珍しいサンタさん日本だったらどんなサンタになるのかしら?
ダーリンの鳥はさぞ美味しかったことでしょう!(^^)!
Commented by maribabalondon at 2014-12-28 21:22
kuukauさま
きっとそのうち、あちらのご家族から、来年は一緒に・・・
と言ってくるかもしれませんね。
でも、婿どのは日本がお好きだから、日本だと大満足でしょうね。
Commented by maribabalondon at 2014-12-28 21:25
aamui さま
日本のサンタだったら、お寿司でも手に持って
ハッピ着ているかもしれませんね。
<< 湖の冬景色 / 作品 フットス... 朝焼けの冬空  / 完成の笑顔 >>