<< 名古屋のお洒落なイタリアンレストラン 認知症の母  >>

窮地と美味しいお食事と楽しいおしゃべりと

          名古屋に到着した日、友人の小鹿みきがホテルまで迎えに来てくれ、
          美味しいフレンチレストランに連れていってくれた。
          女性ソムリエのオーナー、女性シェフ、従業員は全て女性。
 
          お肉柔らかい~。
f0179059_130432.jpg

          デザートも美味しい。
f0179059_13050100.jpg


          ワインが美味しい。 話ははずむ♪ はずむ♪
f0179059_128318.jpg


                   

          そして、翌日は講習初日。

          紛失した材料をイギリスに再オーダーをした。
          どんなことをしてでも、講習時間前に届いてもらわないと困る。
          ドキドキ。
          主宰者のNさま、運送会社UPS名古屋に何度も電話してくれた。
          「絶対に優先していただかないと、困るんです。今どこですか?」 
          「きっと、しつこく何度も電話してるので、私ブラックリストに載っているわね。」
          そのくらい何度も電話をしてくれたのです。

          そのおかげで、皆さんが到着する、ほんの少し前に荷物が届いたのでした。
          Nさまありがとう!

          ところが・・・中を開けると大きいシェイドの材料がない!

          急遽、大きいサイズをご希望だった皆様にお願いをし、小さいサイズに変更
          していただいたのでした。
          
          寿命が縮まりました。

          皆様、心よく応じてくださり、ありがとうございます。


          _____________________________ 
[PR]
by maribabalondon | 2015-04-14 01:55 | 日本 | Comments(6)
Commented by karibu-chai at 2015-04-14 17:38
本当に滑り込みセーフの講習でしたね。
ヒヤヒヤされたでしょう…神様~って感じですよね。
でも、終わりよければ全てよし!!です!!

小鹿みきさんとのお目もじも、いつものようになさって…
美味しいお料理とおしゃべりと…これ本当に楽しいです。
お仕事だけでなく、プライベートでも充実していたことでしょう。
Commented by Madame Nino at 2015-04-14 18:39 x
ブラックリストのおかげなのか、Amazon UKに発注したPaddingtonのBlu-rayも、Call the Midwife のDVDも、イギリスから3日で届きました。この客は、到着が遅れるとウルサイ!!と、思われたかな。
これで、名古屋にいても、気分は、very English!!
Commented by maribabalondon at 2015-04-15 01:54
karibu-chai さま
ほんと、ひやひや、ドキドキでした。
主催者のNさま、Kiさま、受講生の皆様に助けられた感じです。ありがたいことです。
全てに感謝です!

Commented by maribabalondon at 2015-04-15 02:00
Ninoさま

海外オーダーだというのに、随分速く着いたのですね。
やっぱり、うるさい客リストにNo1に載っているのかも
しれません。
Call the Midwife 人気あるみたいだけど、最近観てないわ。
Commented by kuukau at 2015-04-15 13:43
日本の宅配便は世界に誇れる流通の王様やね。
日にちどころか時間までキチンと守る。
全幅の信頼を置いてます。
それに慣らされてるので荷が着かないのはストレス以上、パニクるわ。
心しておくね。
Commented by maribabalondon at 2015-04-16 03:32
kuukauさま
いつもイギリスから、日本まで3日で着くのですが、
今回はこんなことになってしまいました。
義理の兄が、日本だったら、こんなことはありえない
と連発していました。
日本は凄い!
<< 名古屋のお洒落なイタリアンレストラン 認知症の母  >>