人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 浅草 名古屋のお洒落なイタリアンレストラン >>

江戸っ子の友人と

          名古屋での仕事が終わり、新幹線で東京へ。
          今回の帰国では、ハプニングのおかげで、会いたい方々にも思うように
          会えずじまいでした。
          その慌しさを察して、友人の淳子さんが新幹線の到着に合わせ、東京駅の
          プラットホームまでお迎えに来てくれました。
          
          到着すると、いたいた。「まりちゃん、お帰り~」。といつもの張りのある、
          一揆に元気になれる声。「ありがとう!」 

          丸の内に沼津直送の美味しいお魚を食べさせてくれる、お寿司屋があるの。
          そこに行きましょうということになりました。
          食通の淳子さんは、「江戸そばリエ」という手打ち蕎麦の資格
          「野菜ソムリエ」という資格も持っています。食べることが大好き、追求するのが
          大好きな人です。 

江戸っ子の友人と_f0179059_437581.jpg

           
江戸っ子の友人と_f0179059_439276.jpg
 
          きりりと冷えた日本酒。この桜の演出は、パーティに使えそう。
江戸っ子の友人と_f0179059_439331.jpg
 
          天ぷらも美味しい。
江戸っ子の友人と_f0179059_4413091.jpg
  
          この大きなかき揚がまた美味しい、
江戸っ子の友人と_f0179059_4424044.jpg

          美しく美味しい、針ねぎのにぎり。
江戸っ子の友人と_f0179059_4483538.jpg
 
          まぐろのにぎり。 
江戸っ子の友人と_f0179059_4502739.jpg

           
          美味しいものをご馳走になり、(いつもありがとう)ここで・・・と思ったけど、
          話したいことも山ほどあり、けっきょく淳子さん宅にお泊りとなりました。

          浅草へ。    続く。



        ____________________________
      
          
by maribabalondon | 2015-04-18 05:22 | 日本
<< 浅草 名古屋のお洒落なイタリアンレストラン >>