<< リバティプリントのバルーンラン... シルクのフリルクッション >>

全てがリタイア

           皆様お久しぶりです。
           今日の西スコットランドは素晴らしいお天気でした。
f0179059_4434652.jpg


           教室の最終日を迎えると同時に、
           まずプリンターが壊れ、
           スキャナーがなぜか使えなくなり、
           翌日PCを開くと、画面が白くなって・・・

           全てが私と一緒に、リタイアしてしまったみたいです。
           
           主人にあれこれとPCを直してもらったけど、今回はお手上げで、プロにお願い
           しました。 
           どうしたことでしょう、何とハードデスクが壊れてしまったようです。   

           ハードデスクを取り寄せ、ダンロードし、やっと今日から使うことができました。
           まだ完全ではないですが、こうしてやっとブログを更新でできました。
           写真の編集機能もダンロードしなくてはなりません。

           しかし、引越しは大変ですね。何しろ荷物が多い、それも仕事のものが大半を
           占めています。
           生地のロールから、小さなハギレまで・・・・ 

           主人からは、リタイアしたんじゃないの、捨てたら。
           
           そんな簡単に言わないでー。どうしても捨てられない。


           衣類・・・私はそう持っていないと思っていたけど、けっこうあるものですね。

           今日は、山ほどチャリティーショップに、寄付するものを持って行きました。
           イギリスには、オックスファーム、キャンサーリサーチ、ドッグトラストなど 
           いろいろなチャリティ団体のショップがあります。

           母がそうだったのですが、日本は、例え新品でも引越しのときには捨てるし
           かないようです。
           それとも、最近は変わったのかしら?

           細かいものも沢山あり・・・・他人が見たら、きっとくだらない物・・・

           途中で若かりし頃の写真集を見つけ、主人と2人で懐かしいね~。
           しかし変わったね~ 。(それはお互い様ダヨ。)

           しかし・・・どこにどう収納したらよいか・・・途方に暮れています。 

           まだ、まだ皆さんの作品写真やら、最後の楽しい思い出やら沢山UPしたい
           ものがあります。

           そのときにはまたお付き合いくださいね。


           明日は、片付けを一時中断して、庭仕事をします。
           こんな素晴らしいお天気ですから、チャンスです。

           
         _________________________________

           
            
[PR]
by maribabalondon | 2015-08-16 05:52 | スコットランド | Comments(14)
Commented by kuukau at 2015-08-16 06:48
お疲れさまでした。
少しづつ身辺整理をして最終章に備えないとね。
断捨離にはエネルギーが要求されるから体力気力のあるうちになさることをお勧めします。今から思えば50歳がピークでした。
Commented by aamui at 2015-08-16 06:50
大変でしたね(*_*; 素晴らしい生活の始まりを予告するかのような朝焼け!(^^)!
Commented by kitaoni at 2015-08-16 17:22
本当に、ほんとうにお疲れさまでした。
私もわかってはいるのですが、そんなには簡単には捨てられないものがいっぱいです。
屋根裏部屋には、もう使わないのはわかっていても捨てていない物で溢れています。
屋根裏部屋だけでは無いな〜
アトリエにもクローゼットの中にも子供達が出て行った後の部屋にも........
整理しなければならない物がいっぱいです。
Marikoさん、リタイア疲れが出ませんように........
庭仕事楽しんでリフレッシュしてくださいね〜
Commented at 2015-08-16 19:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-08-16 20:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nono_ra at 2015-08-16 23:40
お引っ越し お疲れ様でした。ものを減らすって本当にエネルギーが入りますね。
私も数年前に断捨離をして軽やかになりましたが、趣味のものは捨てられず、、、まだ残してあります。
庭仕事で気分転換されながらもぜひ気力のあるうちにがんばってくださいね。
Commented by maribabalondon at 2015-08-17 05:46
空子さま
断捨離、50才のときがピークだったのですか!
仕事関係もの、主に材料、あと2~3年してからでないと、どうするか
決められないなぁ~。遅いピークとなるけど仕方ない。
Commented by maribabalondon at 2015-08-17 05:46
aamuiさま
これからだと思って、楽しみます!
Commented by maribabalondon at 2015-08-17 05:51
kitaoniさま
収納場所があれば、それなりに物が溜まりますよね。
収納家具をいくつか買おうか・・・いやそれだとまた捨てられない・・・
迷っています。
ワイルドな庭の手入れは大変です。今日は年を感じました。
Commented by maribabalondon at 2015-08-17 05:55
08-16 19:01 の鍵コメさま
おひさしぶりです!お元気でしたか?
また違った生活を楽しむことにします。
いつまでもお元気で!
Commented by maribabalondon at 2015-08-17 06:03
08-16 20:52 の鍵コメさま
お久しぶりです!お変わりありませんでしたか?
結局主人の希望どおり、スコットランドに住むことになってしまいました。
教室にはまた多くの方々がいらしてくださって・・・決断が難しかったです。
せめて、あと2年は続けたかったな。後ろ髪引かれる思いでした。
これからは、また違った人生を楽しみます。
次回ロンドンに行ったときには、是非お会いしましょう!
Commented by maribabalondon at 2015-08-17 06:08
nono_ra さんも趣味のものはさすがに捨てられないのですね。
でもまだお若いから、これから製作する可能性は沢山ありますね。
私は、これからクリエイティブ何かなことをして楽しみたいと思っています。
それは、物作り、庭作りなどいろいろです。

日本ではまた講習を続けますので、よろしくお願いいたします。
Commented by karibu-chai at 2015-08-17 09:18
スコットランドに戻られたのですね…本当にお疲れ様でした。

パソコンも復活して、よかったですね。
パソコンの具合が悪いと…生活の一部が機能しない、自分の体の具合が
悪いような錯覚になり、調子が出ないのは、私だけかな??

家のリフォームやお引越しなどは、疲れが後からどか~~んと
やってくるので、どうかご無理をされませんように。。
ゆっくり~スコットランド時間で…楽しまれますように。
(ずーっとお仕事をしてこられた方は、止めて時間が自由になると
中々ペースがつかめず、リズムに慣れるのに一年位かかり、
一度体調を崩される方が多いです。真理子さんもゆっくりペースで進めてくださいね)

Commented by maribabalondon at 2015-08-17 18:00
karibu-chai さま
今日は新しいプリンターが届きますが、机の上がまだ山のように色々なものが乗っています。でも水曜日からはお天気が崩れるので、庭が優先です。
庭もかなり時間がかかりそうです。
夏休みはいつも一ヶ月以上スコットランドでしたので、急に生活が変わった
とはあまり感じません。もともとそんなに規則正しい生活をしていませんでしたので、体調を崩すことはないと思います。
しかし、ここは退屈な所・・・
<< リバティプリントのバルーンラン... シルクのフリルクッション >>