<< ロンドンを離れる前に・・・No... 庭と奮闘 >>

ロンドンを離れる前に・・・Notting Hill

         ロンドンを離れる前に、教室の方達とNotting Hillへ。目的はお魚料理のランチ。
         あいにくの雨・・・金曜日でそう沢山ではないけどマーケットは出ていた。
         Notting Hill 土曜日となると頻繁に来ていたものです。ほんとうにひさしぶり。
         
         
f0179059_5492270.jpg

         The Cloth Shop 
f0179059_554453.jpg


f0179059_6234982.jpg


f0179059_6293592.jpg

         猫がお昼寝。
f0179059_6313460.jpg

         所狭しと生地や雑貨が並んでいる。

f0179059_633142.jpg

         コットンやリネンなど、ナチュラルな素材がいっぱい。興奮するお店。
f0179059_6334855.jpg
 
         しかし、場所柄お値段も高い。

         私たちの秘密の生地屋をまず見て、なければこちらで買うことにしようと、
         皆、冷静、よほどでないと衝動買いはしない。
         
         なんて可愛いお菓子やさん!
f0179059_6411357.jpg


         見ているだけで楽しい。(また買わない・・・)
f0179059_6421089.jpg

         こちらは、お菓子の本の専門店+ティールーム いつも満員だそうです。
         となるとやはり入ってみたくなります。またいつか・・・・
f0179059_6503910.jpg
 

         と、Notting Hill 在住のAkiさんに案内してもらいながら、レストランに向かいます。


         _________________________________

         
[PR]
by maribabalondon | 2015-09-08 07:01 | England | Comments(4)
Commented by karibu-chai at 2015-09-08 18:11
おはようございます~♪

渡英の度に、ポートベローマーケットには土曜日行きますが、
アンティークハント以外、あまりノッティングヒル周辺は
行く暇がなくて、、、でも、こんなステキな魅力的なショップがあるなら、
今度は絶対のぞいてみよ~~っと!!
秘密の生地や…連れて行っていただきましたね。
母もティーコージィー作りを卒業してもらいましたが、
今日…今私のブログにアップしている、ヴィンテージの
ピーターラビットのカーテン地を裏地と表地と切り離す
作業を、目も大分悪くなっているのに、数時間でしてくれました。
好きなことは、そういうことなのですね…びっくりでした。

被災者の方への支援を兼ねてのピーターラビットのティーコージー作り、
どうやら実現しそうです。少しづつ準備に入ります。 
Commented by kuukau at 2015-09-09 06:49
子供の案内で行きました。
観光地化してるね。
我々も見るだけで何も買わなかった。お高いんだもんw
Commented by maribabalondon at 2015-09-10 06:55
お母様、心強いですね。ヴィンテージのピーターラビットの
ティコージィーきっと皆さん喜びますね!
Commented by maribabalondon at 2015-09-10 06:57
kuukau さま
まさに観光地ですね。でも昔からの地元のものもかなり残っています。
こういう観光地は楽しい!
<< ロンドンを離れる前に・・・No... 庭と奮闘 >>