<< 運 転 使い捨て時代 >>

一日は短い・・と感じる毎日

          あっという間に一日が終わる。

          朝ピップの散歩に出る。

          いつもの道を歩く。

          所定位置にいつもの鳥 Heronがいる。 

f0179059_7151318.jpg

          この日はアザラシも見た。また望遠レンズを持ってこなかった。
          アザラシは一度もぐると15~20分は出てこないそうだ。
f0179059_716456.jpg


          夜、この日は寒かったので暖炉に火を入れた。
          ピップは、暖炉のすぐ前で寝るのが大好きなのだけど、翌日は咳が
          出て苦しそうだ。  寝られないように薪を並べてブロックしておく。

f0179059_72814.jpg

         
          毎日があっという間に過ぎていく。
       
          おまけ・・・       

          暖炉の写真を撮ったら、竜が現れた。

f0179059_7321040.jpg



        ___________________________ 
[PR]
by maribabalondon | 2015-12-19 07:37 | スコットランド | Comments(10)
Commented by Yoshi at 2015-12-19 18:30 x
今の所こちらは天気がいいので太陽が出る頃起きだしそして沈む頃1日が終わる、
といった自然な生活ですがスコットランドの場合は明るい陽の光があまりのぞめないのでしょうか?
どっちにしろ1日はあっという間に終わっていきます。
Commented by maribabalondon at 2015-12-20 00:33
Yoshiさん
特にスコットランドの冬の一日は短いです。
最近のお天気は、雨が多く暗いですが、なんと暖かい冬でしょう。
気持ちが悪いほどです。
今3時半、もうすでに暗くなってきています。あっという間に
また一日が終わる・・・
Commented by kuukau at 2015-12-20 08:29
こちらもようやく昨日あたりから冬らしくなりました。
それでも暖冬の影響で雪が少なくスキー場は悲鳴をあげてます。
12月末なのに芝生が見えてるの。
暖炉の前で眠ってるわんちゃんの幸せそうなこと。
Commented by karibu-chai at 2015-12-20 13:26
暖炉の前のピップちゃん~本当に気持ちよさそう。
暖炉の燃える雰囲気~いいですね…憧れです。

暖炉のにカメラを向けてとらえた竜の炎!何と素晴らしいナイスショット!!
とても縁起がいいですね…撮ろうと思って撮れるものではありませんよ!!

東京も本来の寒さが来ましたが、これがニュースになるのは
温暖化の表れですね・・経済効果は季節が平年と違うと
すごく左右されると言っていましたが、
(冬は1℃上がると下降いくら*夏は1℃下がるといくらというように…)
暖冬なので、デパートは早く春物を展示したとか…
スコットランドも今年は暖冬なんですね。

明後日22日は冬至です。ゆず湯に入りましょう…
Commented by kitaoni at 2015-12-21 11:39
暖炉の火が暖かそうですね〜
北鎌倉の暮らしも1日があっという間過ぎていくようです。私の場合、冬の日の短さと言うよりは歳のせいかしらね〜
Commented by maribabalondon at 2015-12-21 23:37
kuukauさま
そうですね。この暖冬ではスキー場は大変でしょうね。
今年は暖炉に火を入れることもあまりありません。
石炭も薪もまだ沢山あります。石炭と言えば、数日前にイギリス最後の炭鉱が
閉鎖されました。輸入したほうが安いのだそうです。炭鉱夫の方々はとても無念
そうでした・・・。
Commented by maribabalondon at 2015-12-21 23:39
karibu-chai さま
今年はまだ一度も手袋してません。
日本でコートを買いたいと思っていました。何しろサイズが合いません。
暖冬で、今年は無理ですね・・・
Commented by maribabalondon at 2015-12-21 23:43
kitaoni さま
みどりさんの場合は一日沢山のことをめいっぱいやり、一日があっという間
なのでしょうね。
私の場合、リタイアしてから、あまり物事がスムースに運びません。
それで一日があっという間に過ぎていきます。
これがボケの始まりでないことを祈りますが・・・

Commented at 2015-12-22 16:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maribabalondon at 2015-12-23 07:02
鍵コメさま

そちらに参ります。
<< 運 転 使い捨て時代 >>