<< 雪の日、そして大好きなご近所さ... 平穏な毎日に感謝 >>

犬のバスタイム


         今日はピップのシャンプーをした。

        「ピップ、なんか犬くさい。」と言うと、主人が「犬だからね」と言う。
             
         まずは念入りにブラシをして、バスタオルとドライヤーをあらかじめ準備しておく。
         
         ピップは自らすすんで、シャワールームに入ってくれるので助かる。
         暖かいシャワーが大好き。
        
         シャンプー終了後は、バスタオルで拭いて、すぐさま体全体にかけておく。
         ブルブルとやられるともう大変。

         シャワールームから出ると、凄い勢いで部屋中を駆け回る。
         スナックをあげて、落ち着かせドライヤーの出番。
         暖かいので気持ちよさそう。

         もう犬臭さは無くなった。
         ピップも気持ち良さそう。

         知人の犬はシャンプーが大嫌いで、逃げ回るそうだ。

         この犬は、かなり気持ち良さそう。
         
               ↓




____________________________

       デイビットボーイが亡くなってしまった・・・・残念です。




       ___________________________
[PR]
by maribabalondon | 2016-01-12 01:44 | 犬/その他の動物 | Comments(12)
Commented by おちゃ at 2016-01-12 06:13 x
温かいシャワーに当たるのが好きで自らバスルームへ。珍しいですね。ワンコはたいてい逃げ回るものなのに。我が家の代々の犬はみなシャンプーは大嫌い。終了後は「もう、たまらん、いやだいやだ!」と家の中を走りまわり、カーペットをずらしたりしてました。最近かなりのシニアになったので、シャンプー後もそんなに暴れませんが。私からすると、楽になったような、なんか寂しいような。
Commented by kuukau at 2016-01-12 06:40
娘の愛猫fukuちゃんもお風呂大好き。
自ら飛び込みます。浮いてるw
反対にまるちゃんは大嫌い。
虐待されてるように最初から最後まで悲鳴をあげてます。
Commented by o-hikidashi at 2016-01-12 07:25
はは、動画の気持ちよさそうなワンちゃんに笑ってしまいました。
大きいので洗う方も大変、飼い主は慣れた手つきですが。
ピップちゃんはお利口ですね。
光景が目に浮かぶようです~。
犬派が猫飼ってるんで、時々ワンコはいいなあ…と思います。

戦場のメリークリスマスを思い出します…。
Commented by maribabalondon at 2016-01-12 09:11
おちゃさま
ピップは寒がりで、(暑がりでもありますが)シャワーが暖かいものだと知ると
みずから進んでお風呂場に行くようになりました。
ピップは13歳半、犬と言う動物は、年をとっても、ときどきはしゃいで、まるでパピーのようになりますね。
Commented by maribabalondon at 2016-01-12 09:14
kuukauさま
猫は飼ったことがないのですが、Fukuちゃんの入浴シーン見ました。
気持ち良さそうでしたね。まるちゃんは大嫌い、その差はいったいどこから
くるのでしょう?まるちゃんの入浴シーンも想像できます。ふふふ・・・
Commented by maribabalondon at 2016-01-12 09:20
o-hikidashi さま
この動画の犬、ほんとうに気持ち良さそうですね。
飼い主?も手馴れたもので、ごしごしこすっています。
ピップもこのスタイルで洗ってみようかしら。
私もどちらかというと犬派です。でも猫をあづかったことがあり、
猫が私との生活を気に入り、飼い主のもとには帰りたくないと泣いたこと
がありました。帰ってからも様子がおかしかったそうです。
そんなこと言われると飼ってみたくなります。
Commented by Yoshi at 2016-01-12 17:52 x
犬さまざまですね、うちのはシャンプーは大っ嫌いだけれど(水辺もだめ)その後のブラッシングは好きなので強引にお風呂に入れます。
シャンプーの量が人間に比べると多すぎます。
人間のシャンプーを使ったらだめなのかな?
Commented by maribabalondon at 2016-01-12 19:33
Yoshiさん

じゃあ、シャンプー前と後の両方ブラッシングしては?
人間のシャンプーは絶対だめと聞きました。やはり皮膚が違うからでしょうか?
Commented by aomeumi at 2016-01-13 18:46
青目
シャンプー好きなのですね。終わって部屋を駆け回る姿は目に浮かぶようです。うちの犬もそうでした。多分、スキンシップがうれしいのでしょう。犬っていいですねぇ。うらやましいです。犬のビデオ・・・あはは・・・気持ち良さそうですね。
Commented by maribabalondon at 2016-01-14 00:57
青目さま
あの駆け回るというのは、開放感からでしょうかね。
青目さんのところのワンちゃんは、水がお好きだったでしょ。
ビデオの犬、すごく気持ち良さそうですね。
このスタイルで今度シャンプー試してみたいです。
Commented by kitaoni at 2016-01-14 01:28
シャンプー好きなんでか?
良いですね〜
我家のロビンは嫌なんだけど固まってガマンしていますがスキをみては逃げようとします。
シャンプー後のドライヤーも嫌で固まってます。
お風呂に入れるのは大騒動。疲れます。
ジッとガマンしてる姿はいじらしくて可愛いですけれどね〜
Commented by maribabalondon at 2016-01-14 21:17
kitaoniさま
あはは、ロビンちゃんじっと我慢の仔で固まっているなんて、
なんといじらしい。
ピップはバスタブでのシャンプーはあまり好きではないようですが、
シャワールームだったら、自から入ってくれ助かります。
シャンプー嫌いの犬、猫は多いですよね。
<< 雪の日、そして大好きなご近所さ... 平穏な毎日に感謝 >>