<< ただいまイギリスに戻りました。 今朝の湖 / シンガポール便り... >>

では行って参ります。

  主人が前の晩に(パン焼き機で)食パンを焼いてくれました。
          スライスして食べる分を除き、あとは冷凍保存しておきます。
          
f0179059_06125420.jpg
        曲がってスライスして欲しくないので、主人は私にはやらせませんが、
今朝はちょっと自分でやりたくなって・・・

        やっぱり斜めに切れてしまった。次のスライスは上部を少し厚めに・・・
f0179059_06131014.jpg
        と、思ったところに主人が起きてきて・・・主人に任せることにしました。

        主人が作るいつものスムージー、りんご、バナナ、ブルーベリー
        が決まりです。少し前まではたっぷりとパイントグラスで飲んでいたの
        ですが、スムジーはけっこう糖分が多いので、量を減らしました。


f0179059_06134181.jpg
         明日の朝、日本に参ります。
         一ヶ月ほどなので、まだ桜は見られないでしょう。
          
         ピップにもしばらく会えません。
         私が甘やかしてしまったので、留守の間が大変でしょう・・・
         主人は厳しいからね。

f0179059_06140852.jpg
        東京は14日はなんと22度、到着する15日は8度ですって。
        なんという気温差なんでしょう。

        では行って参ります。


    _________________________________


  




[PR]
by maribabalondon | 2016-02-14 06:42 | スコットランド | Comments(14)
Commented at 2016-02-14 13:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-02-14 20:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aomeumi at 2016-02-15 21:50
青目
わぁ、もうでられましたね。ご無事で・・・そして、お疲れの少ない日本滞在でありますように・・・。
Commented by aamui at 2016-02-16 04:17
愉しい旅を!mariさんが日本にいると思うとちょっと愉しいな!(^^)!
Commented by o-hikidashi at 2016-02-16 08:14
パンをまっすぐ切るのは難しいですよね。
包丁、カット定規などあれこれ道具は物色しましたがこれといって…。
スムージー、一時作っていたけど中断していて気になっていました。
時々作らなくては。

日本に来られる…というかもう到着!?
お母さまも妹さんもお友達も大喜びでしょうネ。
日本食モリモリ食べて楽しい日々を~。
Commented by nono_ra at 2016-02-16 10:35
今、日本にいらっしゃってるんですね~

いつものスムージーは、りんご、バナナ、ブルーベリーなんですね。
我が家もりんご、バナナにヨーグルトとレモンを入れるのが定番です。
でも、ご主人が作ってくれるなんて羨ましいわー*
Commented by maribabalondon at 2016-03-02 11:36
02-14 13:54の鍵コメさま
ご心配くださりありがとうございます。
Commented by maribabalondon at 2016-03-02 11:51
02-14 20:22 の鍵コメさま

大変お返事遅くなりました。
お心使いありがとうございます。
あらためましてご連絡させていただきます。
Commented by maribabalondon at 2016-03-02 12:13
青目さま
早々に出たのはいいのですが、どうやら飛行機の中で
風邪をもらったようで、気管支炎で苦しんでおりました。
やっと今日立ち直りました。
Commented by maribabalondon at 2016-03-02 12:16
aamui さま
ありがとうございます!
Commented by maribabalondon at 2016-03-02 12:27
o-hikidashi さま

パン切り定規、そんなものまさかないですよね。
線引いておく・・・それも情けない。
やっぱり慣れるしかないですね。
日本は寒いですね~。
Commented by maribabalondon at 2016-03-02 12:31
nono_ra さま
スムージー、野菜も入れてみたいですが、主人が作るもので、
チャンスを失います。次回こそは。
ヨーグルト私も朝いただきます。私には必要です。

Commented at 2016-03-03 22:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maribabalondon at 2016-03-08 22:10
03-03 22:33のかぎコメさま
ありがとうございます!
次回楽しみにしております。
<< ただいまイギリスに戻りました。 今朝の湖 / シンガポール便り... >>