<< フットスツール作り講習  では行って参ります。 >>

ただいまイギリスに戻りました。

         ご無沙汰いたしております。やっとイギリスに戻って参りました。
         
         では、行ってきますのまま、ずっと更新せず、
         「まだ、食パンが載っていますね。」と、言われ気にはなっていたのですが・・・

         今回からロンドンではなく、スコットランド、グラスゴー国際空港から出発。
         山が見える。田舎だわー。
         
f0179059_2049391.jpg

         
         到着後、まずは講習の準備。昨年はイギリスからの荷物が紛失し、NHK文化
         センター様、名古屋の皆様に迷惑をかけてしまいました。
         今回も、ひやっとしたことが・・・どうもこちらの集荷の人間は信用できない。

         新幹線で名古屋に向かいます。
         残念ながら富士山には、雲がかかっていました。
f0179059_20515053.jpg

         名古屋に到着後、かつてロンドンの私の教室にいらしたKimikoさんとお茶をご一緒
         いたしました。

         こんなティーポットに初めてみました。
         テーブルコーディネーターのKimikoさんも、どうなっているのかしら?と興味深そうです。
         
f0179059_205506.jpg

         蓋を開けると、紅茶が濃くならないように、こんな仕組みになっていました。
f0179059_2101379.jpg
 
         角度を変えて倒すと、こんなふうに。
f0179059_2145228.jpg


                         ◆ ◆ ◆

         夜は友人の小鹿みきが、しゃぶしゃぶの美味しいお店に連れていってくれました。
         私は気管支炎にかかり、まだ薬を飲まなくてはならずアルコールはいっさい禁止。
         ひれ酒を美味しそうに飲むみき、・・・いいな~。
        
f0179059_21223084.jpg


       
f0179059_21142528.jpg

              
f0179059_21112934.jpg

 
       
f0179059_21162674.jpg


f0179059_2126019.jpg


        私よりたった、一歳下、ジムにも通いやはり努力している。見習わなくっちゃ。

        いつも暖かく迎えてくれる。ありがとう!

        

  _________________________________  

                        

         


         
[PR]
by maribabalondon | 2016-03-17 21:32 | スコットランド | Comments(12)
Commented by kitaoni at 2016-03-17 23:27
お戻りになったのですね〜
気管支炎とはつらかったですね。今は体調はいかがですか⁉︎
お大事になさってくださいね。
Commented by Yoshi at 2016-03-18 02:44 x
おかえりなさい、イギリスは寒かったですよ、今もまだ寒いけれど。
このティーポット、日本人らしい考えの製品ではないですか、僕もいつも最後の方のティーが濃くなるのは気になっていたのですがまさかこんなものを作るとは!でもあまりエレガントではないです。
ミキさんは小柄な方でしょう?
Commented by kuukau at 2016-03-18 07:41
おかえりなさい。
この時期は特に寒暖差が激しいので着るものが大変よね。
体調を崩さないよう1ヶ月を乗り切って〜
4月までいらっしゃるならお花見もできるんじゃない?入学式のころ(4月10日前後)は毎年満開ですよ。
Commented by karibu-chai at 2016-03-18 14:25
先ずはご無事にお帰りになって、よかったです。
日本は・・昨日あたりから、一気に春めいて、
桜が開花しそうです。
日本に着いたそうそう…気管支炎?(私もかかり
長引きました)にかかられて、お辛かったですね…
でも、予定をこなされて、無事に又ご主人様の元に…
ピップちゃんもママが帰って喜んでいることでしょう~♪
こちらのティーポット、確かドイツのものと思います。
私がドイツに行った時、よく見かけました…
おいしそうなしゃぶしゃぶ…いつも歓待してくださって
嬉しいですね。
Commented by maribabalondon at 2016-03-18 19:41
kitaoni さま
気管支炎というものに初めてかかりました。20年も風邪をひいていなかったので、油断したようです。電車の中で嫌われないようにマスクも初めてつけ外出しました。
Commented by maribabalondon at 2016-03-18 19:48
Yoshiさん
日本は私が去った翌日から暖かくなったようです。
スコットランドそう寒くないです。明日から天気がくずれるらしいですが。
このポット初めて見ました。ふーんなるほどと思いながら眺めて、でも欲しくはないと思いました。
便利かもしれませんが、エレガントさはまったくないですものね。
みきは私よりも背が高く、すらっとしています。特に足は小鹿のように細いです。
Commented by maribabalondon at 2016-03-18 19:54
kuukau さま
いつもは3月中旬から、4月にかけて日本に行き桜を見て帰るのですが、そうすると庭仕事が慌しくなるのと、主人の誕生日にいつもいないことになるので、今回は早めに行ってまいりました。それでも中国人の観光客は少なくはなかったですよ。
Commented by maribabalondon at 2016-03-18 19:58
karibu-chai さま
主人も同時期に気管支炎になりました。また日本で、知人も気管支炎、今年の傾向なのでしょうか?でも仕事には差し支えなかったです。
このポットはドイツのなんですね。
ドイツ人が考える、らしいポットなのかもしれませんね。
Commented by くに☆ at 2016-03-18 23:11 x
年に一回の会えるチャンスだったのに、運悪く… 本当に残念でした。一日違いで名古屋にいたのになぁ!! 来年こそは、お会いできますように! ミキさん、さすが華やかな方ですね!
Commented by maribabalondon at 2016-03-19 02:03
くにちゃん
お帰りー。アメリカはどうだった?
来年会いましょう!
Commented at 2016-03-19 21:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maribabalondon at 2016-03-19 23:10
お元気でしっかりお仕事をしているご様子。お会いできてとても嬉しかったです。Nさまは常にパーフェクトにオーガナイズをしてくださるので、とても心強く有難いです。
また参加してくださる方々も潤子さんを含め、ゆったりと楽しみながら受講してくださるので、とても有難く心から感謝しています。
潤子さん、子育ても大仕事だと思いますが、女医さんとして
益々ご活躍くださいね。また来年お会いできるといいですね。
<< フットスツール作り講習  では行って参ります。 >>