人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 母に会いに フットスツール作り講習  >>

湘南ファブリックと羊毛作品展


       湘南ファブリックの大石さんが、私の帰国時期に合わせ、姪の作品展を開いてくださいま
       した。(大石さんと姪、偶然にも繋がりがあるなんて)

       大石さんとのご縁は、2010年の日本でのフットスツール講習にいらしてくださってから
       もうずっと。

       大石さんの新湘南ファブリックのオフィスへ。
       方向音痴の私を心配して、姪が駅まで迎えにきてくれました。
       
       笑顔でお出迎えくださった大石さん。
湘南ファブリックと羊毛作品展_f0179059_142140.jpg

       
       高級なハギレが安い!すぐ生地に目がいきます。
       大げさでない素敵なタイバック(日本で言うカーテン押さえのタッセル)も沢山。 

湘南ファブリックと羊毛作品展_f0179059_5174798.jpg
 

                 
                        ◆ ◆ ◆

       姪の羊毛作品のひとつであるユニークな「人生針山」
湘南ファブリックと羊毛作品展_f0179059_5213151.jpg
                  それぞれの針山に人生ストーリーがあるのが面白い。
湘南ファブリックと羊毛作品展_f0179059_5205478.jpg

       このみかんもりんごも皮は自分でむきます。これが羊毛だとは。
       本物のみかん屋さんがお買い上げくださったそうです。
湘南ファブリックと羊毛作品展_f0179059_5201942.jpg


       いくつかの作品展のための準備でかなり忙しそうです。


       大石さん、お心使いどうもありがとう!


      _______________________________

        

       

        
by maribabalondon | 2016-03-23 05:58 | 日本
<< 母に会いに フットスツール作り講習  >>