<< 懐かしのセツモードセミナー時代  江戸っ子な友人 >>

江戸っ子な友人 翌日もお世話に

          翌日は、楽しみにしていた、大好物のこの朝ご飯。

          そう前日のお鍋の美味しいエキスたっぷりのこのお雑炊。

          どちらの器にしよう・・・
f0179059_20343249.jpg


f0179059_2035787.jpg


          以前頂いた朝食(過去の朝食はこちら)も素晴らしかったけど、このお雑炊の
          美味しかったこと。

          食事の後はちょっとぶらぶら。
          お昼はうなぎを食べに連れていってくれました。

          鰻の骨のから揚げや美味しいものがずらり。
f0179059_2046348.jpg


f0179059_20472249.jpg


f0179059_20475749.jpg

          最後にひつまぶし。
f0179059_2048541.jpg


          年に一度だからと、こうして最高のおもてなしをしてくれる友人・・・
          こんな友人を持って本当に幸せです。

          感謝しています。



       _____________________________

          
          

          
[PR]
by maribabalondon | 2016-04-11 21:06 | 日本 | Comments(6)
Commented by おちゃ at 2016-04-11 21:32 x
楽しまれたのですね。
雑炊が器に入った画像、とってもきれいです。
私も鍋のあとの雑炊って大好きです。
あれこれ混じった鍋食べて、そのエキスが
出た雑炊食べると、栄養を全部飲んこんだ!
という満足感がありますね。

ウナギの骨。大好物です。あるとぜったい
頼んでします。先日あるアメリカ人2人と食事した
んですが、天ぷら屋さんでこれが出て来たら
一人は「うまいうまい」と食べ、もう一人は
気持ち悪がってました(笑)。
Commented by maribabalondon at 2016-04-12 04:55
お茶さま
実は、鰻の骨初めて食べました。美味しかった!
お茶さんは食通だから食べていないわけないですね。
ふふ、アメリカ人も2タイプ、気持ち悪い・・・その気持ちも分からないでもないですけどね。
雑炊、最高の味でした。
Commented by karibu-chai at 2016-04-14 00:03
う~~素晴らしい!!
一流のおもてなしだわ。
maribabaさんも淳子さんにとってかけがえのない
大切な友人でいらっしゃるのでしょう。
こうした繋がりは宝物ですね。

それにしても…お雑炊をこんな器でいただくのも
おしゃれですね・・・美味しそう~♪

うなぎの骨のから揚げは私は未だいただいたことがないわ。
今度メニューにあるとこrに行ったら注文してみます。

淳子さんは、イギリスに来られたことはないのでしょうか?
Commented by o-hikidashi at 2016-04-14 08:18
やらなくてはいけないことがあれこれあって、やっと落ち着いてのブログ訪問です~。
お姉さま宅のひな人形の立派なこととじっくり、愛犬ムックさんとのお別れに涙…達人のおもてなしに生唾…。
あっという間に帰られてと思いましたが、十分に濃い日本での日々でしたね。
お母さまと過ごされたりレッスンもと、さすがです!
Commented by maribabalondon at 2016-04-15 00:06
本当に有難いです。
淳子さんのところには素晴らしい器がいっぱいあります。
ブランド物に詳しくない私、それでも素晴らしいものは判ります。イギリスには大分前に来ました。彼女は毎年何カ国かを旅行しています。

Commented by maribabalondon at 2016-04-15 00:09
o-hikidashi さま

本当にあっと言う間の一ヶ月滞在でした。
あれもこれも・・・と思っていたのに気管支炎のせいで
会いたい人たちにもほとんど会えずでした。
そして寒かった~。
<< 懐かしのセツモードセミナー時代  江戸っ子な友人 >>