人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 散歩と夕焼けと苔と・・・ 江戸っ子な友人 翌日もお世話に >>

懐かしのセツモードセミナー時代 

         星先生のお宅の最寄駅まで、仲良しだった秦さんが迎えに来てくれました。

         一昨年(過去の記事)同様今年も星先生のお宅におじゃまいたし、ちゃっかりお昼
         をごちそうになります。         

         先生のお宅に着くなり、美味しそうな匂いが。
         先生もお元気そう。

         テーブルの準備ができるまで、お部屋を見廻す。何かいいものがありそうで・・・。
         
         ボタンや、手作りの小さな物、こうして集めて置くとお洒落。 
懐かしのセツモードセミナー時代 _f0179059_22562254.jpg


         前回頂いた最高に美味しい、旬のあさり、そして野菜たっぷりの、ほろほろチキン
         スープを準備してくださいました。
         先生も秦さんも、お酒はなめる程度で全くだめ、私のために赤ワインを準備してくだ
         さいました。  あー美味しい。
         私は大酒豪だと思われている・・・(2人にしたらそうでしょうね) 残したワインのボ
         トルを見て驚いていたっけ。  年齢もあり飲めなくなりました~。

懐かしのセツモードセミナー時代 _f0179059_23302554.jpg


         こちらは先生の雑誌のお仕事のひとつ。
         青年が描いたような絵・・・と私は思いました。
         お年をめされていても感覚はいつまでも青年のようなのでしょうね。
懐かしのセツモードセミナー時代 _f0179059_23572566.jpg


         そういえば、新しいNHKの朝の連続テレビ小説は、「暮らしの手帳」を創刊した
         大橋しずこがモデルだそうですね。

         私も「暮らしの手帳」ファンですが、一昨年は、星先生のことが7~8ページに
         わたって載っていました。
懐かしのセツモードセミナー時代 _f0179059_011854.jpg

         興味深く読みました。

         
懐かしのセツモードセミナー時代 _f0179059_011423.jpg


                  
         記念写真です。
懐かしのセツモードセミナー時代 _f0179059_2240551.jpg


         先生、今年も楽しいひと時をありがとうございました。

         また来年!

      ______________________________



                  
by maribabalondon | 2016-04-17 00:29 | 日本
<< 散歩と夕焼けと苔と・・・ 江戸っ子な友人 翌日もお世話に >>