<< 暴風雨対策。 義理の両親のところへ。 >>

買わなくても楽しいお店巡り


        これから、一番近い街 Hungerfordに行きます。
        以前の記事はこちら → ★★★
        家の前で乗馬の人達に遭遇。 
f0179059_234015100.jpg
       
        Hungerfordはアンティークセンターがあり、ビルの中に沢山のショップが入っている。
f0179059_23473031.jpg

        ここは時々アンティークのTV番組にも出てくるけど、他と比べると少し高いと思う。

f0179059_23515628.jpg


        何も買わずに出ていく。

        次は、前から気になっていた、ガーデンオーナメントのショップに行く。
f0179059_035171.jpg
 
        苔だらけの中古あり、新品ありで色々。
f0179059_04334.jpg
  

f0179059_05399.jpg
 


f0179059_055239.jpg


        家の庭にある捨てようと思っていた金網で何か作れないかな・・・などと妄想してみる。
f0179059_083190.jpg


        家の庭にはあまり似合わない物ばかり。それに、素晴らしい値段の物ばかり。
        やはり買わずに去っていく。                

        買い物嫌いの主人が、何も買わないのに何で見るの?と思っているのが手に
        取るように分かる。

        (いいの、あなたには分からないのよ。)あー、良い目の保養になった。

     ________________________________

   
[PR]
by maribabalondon | 2016-05-04 00:23 | England | Comments(13)
Commented by Yoshi at 2016-05-04 04:44 x
何も買わなくとも見るだけで創作意欲は湧くというものです。
金網はすごく力が必要そう。
ミドルクラスの上の地域なのですね。
Commented by maribabalondon at 2016-05-04 06:19
そうなのよねえ。買わない(買えない)からこそ創造意欲が沸くの。本当に買い物嫌いで、一緒に行っても気がきじゃないし
つまらない。
この地区はガソリンまで高い。隣のビレッジはケイトミドルトンの育った所、そこも素敵なショップがあります。
Commented by aomeumi at 2016-05-04 09:21
青目
ふふ・・・夫族って、どこも同じなのね。私も見るだけ派です。欲しいものもありません。あ、お金は欲しい・・・欲しいものがあったら、躊躇なく買えるようにね。
Commented by maribabalondon at 2016-05-04 17:44
青目さま
児玉さんもですか。買わなくてもウインドーショッピングが
本当に楽しい。お金があっても買わないかもしれない。
お金を持っていないので、分からないけど・・・
Commented by おちゃ at 2016-05-04 18:16 x
この馬、金網ですか?! すごいですね。
大きさもかなりあるから作るのは大変
そう。こういうの、見るのは楽しいです
よね。今、八ヶ岳に来ているのですが、
陶器を中心にした大きなギャラリーが
森のなかにあり、本日ゆっくり楽しみました。

Hungerfordって川のそばにあるのでしょうね。
なんとかfordってみんなそう。
あー、私もイングランドを旅してみたい
です。
Commented by karibu-chai at 2016-05-04 18:34
あ~~アンティークショップも覗いてみたい…
スポードのブルーイタリアンがいっぱい!!

ガーデニンググッズは、さすがの品ぞろえですね。
スケールの大きな物が多いですね。
ニューアークなどのアンティークフェアーでも
ヴィンテージもののガーデニングのオーナメントが
色々出ていますが、。。見ているだけで楽しいです。

我が夫も同じ。気を遣いながらの(ウインドウ)ショッピング、
は欲求不満が残るだけですね。
仕方ないけど…
Commented by kitaoni at 2016-05-05 06:51
アンティークショップものぞいてみたい〜
ガーデンショップものぞいてみたい〜
見ているだけでも楽しいですよね〜
Commented by o-hikidashi at 2016-05-05 15:19
我家は買い物は一人か娘、友人。
待っててもイライラしてる?気がするし、ゆっくり見たいから。
銀座のウィンドウショッピング、京都のショーケース(陳列棚)をみるのが好きです。
maribabaさんの写真の物、ワタシもきっと立ち止まり写メしてます~。
Commented by maribabalondon at 2016-05-06 04:45
おちゃさま

森の中にギャラリーがあるなんて、素敵ですね。

今は嘘のように平和ですが、Hungerfordの街はもう30年前くらいだったと思いますが、悲しい事件がありました。それを日本で聞いて覚えていました。
川沿いに散歩すると、素敵な家を見かけます。良いところです。
Commented by maribabalondon at 2016-05-06 04:50
karibu-chai さま

買い物が好きな男性は時々いますが、なぜでしょうか、
買い物嫌いな男性のほうが多いんですよね。
この街のアンティークショップはビルの中に小さなお店が
沢山入っています。その他には、ちょっと高級なアンティークショップが何軒かあります。
私はどちらかというとガラクタに目がいきます。
Commented by maribabalondon at 2016-05-06 04:55
kitaoniさま

何かあれば買いますが、ショップめぐりは買わなくても楽しいですよねー。
Commented by maribabalondon at 2016-05-06 04:58
o-hikidashi さま
お嬢さんと一緒にというのは、いいですね。

o-hikidashi さんのブログに出てくるようなお店を廻ってみたいです。
Commented by nono_ra at 2016-05-12 20:36
アンティークショップもガーデニンググッズもみて回るのが大好きです。衝動買いはあまりしませんが、出会いは大事なので一目惚れしたら買ってしまうかも 手が出る範囲内ですが。
ゆっくり見たいので買い物は断然一人で。
主人も買い物嫌いなので、最初から待ち合わせを決めて別行動をしています。
<< 暴風雨対策。 義理の両親のところへ。 >>