<< 晴天続き 買わなくても楽しいお店巡り >>

暴風雨対策。

        木製の窓枠が古くなり、窓を換えることにした。
        主人が毎年窓枠のペンキを塗り替えているが、ここは暴風雨も多いうえ潮風なので
        木製のものは特に傷み易い。
        先日まで工事中で、まるで新たに引越してきたようだ。

f0179059_1522585.jpg
 
        外枠はPVC、内枠は木製・・・とオーダーしたのだけど、パインだった・・・。
        節も沢山ある・・・まぁいいか。
f0179059_1533097.jpg
  
        隣の部屋にいると、ガラスが割れる音。あっ、ダイニングテーブルのランプを割った。
f0179059_155623.jpg


        「どうしたら、いいか言ってください。」と聞かれた。
        もちろん弁償だよ。と私は思った。
        主人が、アクシデントだから仕方ないと・・・言っているのが聞こえた。
        ということは、こちらで買い替えて払うわけ?・・・

        彼等が帰った後、主人に「アクシデントに決まっているじゃない。
        誰もわざとやらないよ。」と意義申し立てをした。

        最終的には、先方が支払うことになった。

        「うちのビジネスはローカルだから、評判を大切にします。だから悪い仕事はしない」
         と言われ、じゃあということになったのだけど・・・雑なところも目につく・・・
         あと数年後は?などと考えてしまう。

         でも一生懸命にやってくれた。ありがとう。
f0179059_3224389.jpg



     ___________________________________



   
[PR]
by maribabalondon | 2016-05-10 03:34 | スコットランド | Comments(9)
Commented by おちゃ at 2016-05-10 19:22 x
何かとお金がかかりますね。
二枚目の画像を見ると、確かに風雨が
まともにぶつかって来そうなロケーション。
英国で買うサッシってドイツ製だったり
します? 損害については、先方の払い
ということで決着がちゃんとついて
良かったですね。そうでないと、もやもや
した気分が残りそう。
Commented by maribabalondon at 2016-05-11 05:15
おちゃさま
車が家の前に通らない、湖の真前の家、スコットランド大好きな主人がインターネットで見つけました。
暴風雨でボートも流され・・・
サッシというのは、アルミのことを言うと思っていました。
PVAは樹脂ですが、それもサッシと呼びますか?
ここのところ晴天続きで、まるで天国のようです。

Commented by おちゃ at 2016-05-11 06:22 x
これは日本だけの使い方かもしれませんね。木製サッシ、アルミサッシ、などと
いうように建築業者さんは「素材+サッシ」
の形で話されます。我が家は中は木製、
外はアルミです。木の部分がパインで
出来ているのは珍しいと思いますよ。
節もあって楽しいかも。
Commented by おちゃ at 2016-05-11 06:29 x
すみません、いい加減なことを書いてしまいました。我が家のは、内側は木製でその外側を樹脂で覆ったものです。日本ではこの形のは国産もありますが、米国製のが大量に入ってきています。
Commented by karibu-chai at 2016-05-11 22:12
家のメンテナンスは、お金がかかりますよね。
でも・・・それをやらないと家はもちませんし。。。

maribabaさんの家からの眺め~素敵!
風光明媚なところなんですね。。。
Commented by kitaoni at 2016-05-12 05:09
窓の外に広がる湖の風景‼︎
素敵ですね〜
湖を眺めて1日を過ごすなんて........ 何て素敵な
Commented by maribaba at 2016-05-13 07:57 x
おちゃさま
サッシは素材でないに決まっていますよね。馬鹿なことを言いました。PVCは樹脂です。おちゃさんのところも内側は木製なのですね。
Commented by maribaba at 2016-05-13 08:01 x
カリブチャイさま

雨が多い西スコットランドですが、このところ晴天続きで最高の景色が見られます。
25度くらいで、ものすごく暑く感じます。
これでは日本には住めませんね。
Commented by maribaba at 2016-05-13 08:07 x
Kitaoniさま

そうですね。ここは最高のロケーションだと思います。
でも自然に囲まれていますので、家のメインテナンスも大変です。
今まで庭の手入れをしていなかったので、それはそれは大変です。
<< 晴天続き 買わなくても楽しいお店巡り >>