<< キャッホー 暴風雨対策。 >>

晴天続き

        晴天が続くと、この時とばかりに気になっていた、外での仕事をする。
        主人は外のペンキ塗りと、海辺に下りる階段の修理。
          
        たったの25度くらいで、主人も気分が悪くなる。
        ご近所さんは暑すぎて庭仕事を止めている。

        私もあまりの日差しの強さに、麦わら帽子を被り、首が焼けないようにタオルを巻く。
          
        こんなことでは夏に日本に帰れないな。
          
          
        ゴーズをカップに生けてみた。茎がとげで覆われていて、痛いいのなんのって。
f0179059_8482580.jpg
 
          
        今小道を作り直しているところです。

        ピップは、常に私のそばに座る。
f0179059_8364718.jpg

        ワイルドフラワーの白いアネモネが咲いている。
        あちらにはブルーベルも咲いている。

          
f0179059_841325.jpg

        私が移動すると、ピップも移動する。

        あらら・・・アネモネの上にどっかり座る。
f0179059_8441394.jpg



        明日の晴天。また庭仕事をします。



       _____________________________
          
                     
[PR]
by maribabalondon | 2016-05-13 09:05 | スコットランド | Comments(8)
Commented by aomeumi at 2016-05-13 11:29
青目
ふふ・・・白いアネモネが自分に似合うと思っているのですね。似合っています、老紳士・・・。
夏にお帰り ? わぁ、大反対・・・危険です。
Commented by yoshi at 2016-05-13 11:42 x
今年の春は寒い変な陽気で時々夏日になったり落ち着きません。

黄色のゴーズが鮮やか、アネモネの発音難しいとおもいません?
Commented by おちゃ at 2016-05-13 18:37 x
そちらの25度でめげていては、東京都内の超多湿な中での36度なんて
気絶してしまうかもしれませんね。お役所から会社に、ゴールデン
ウィーク開けにクールビズ(ネクタイなし、上着なし)を奨める、
とのお達しがありました。9月末までだそうです。

今日はまだ私はネクタイ付き上着ありでした。
Commented by maribabalondon at 2016-05-14 08:20
青目さま

いやいや、夏に日本には帰りません。
もし、帰らなければならない事情の時は、ということです。
かなり昔に夏に帰国して、汗が出ず体がむくんで大変でした。
ピップは花の上に座る、よくあります・・・なぜかしら?
Commented by maribabalondon at 2016-05-14 08:24
yoshiさん、今年は5月の始めに雪が降り、驚きました。
ツバメも到着が遅かった。
アネモネ、そうですね。こちらの方はアニモニというように発音しているように思います。
Commented by maribabalondon at 2016-05-14 08:27
おちゃさん

日本は年々暑くなっているように思います。
私が子供の頃は、こんなに暑くはなかった。
猛暑の中ネクタイなんていってられませんよね。
日本の夏が恐い。
Commented by kitaoni at 2016-05-15 11:01
日本の夏は尋常ではありませんからね〜
皮膚呼吸が出来ない感じです。
ヨーロッパのようにサラッとしていればまだしもジットリですからね〜
Commented by maribabalondon at 2016-05-15 20:09
kitaoniさま

このイギリスに長いこと住んでいると、毛穴がふさがってしまうという話を聞きました。
だいぶ前に夏日本に帰ったときは、汗が出ず足がパンパンにむくんでしまいました。
夏に帰るのが恐いです。
<< キャッホー 暴風雨対策。 >>