<< 小道造り 晴天続き >>

キャッホー

           今日は、少し気温が下ったが、昨日も晴天。

           雲ひとつない青空。 暑かった。
f0179059_5322589.jpg



           ご近所さんの犬のチャリーとボニーが、いつもの時間に家の前を通り
           かかる。

           活発なチャリーは、凄い勢いで浜辺に下りて行く。
            
           私もピップもチャリーの後について、浜辺に下りていった。

f0179059_5341861.jpg

 
           何か投げてー。とチャリーは待っている。

           枝をできるだけ遠くに投げる。かなり遠くに投げてても、チャリーは
           泳ぎを楽しみながら、くわえて戻ってくる。

f0179059_540343.jpg


           ピップはと言えば、どうも水の中に入るのが好きではない。
           私はもう、いいですと、ちょっと泳いではすぐ戻ってくる。

f0179059_5414568.jpg
 

           キャッホー!   突然、チャリーが駆け出した。

f0179059_5451370.jpg

           かもめが水辺に。チャリーはかもめを捕まえようとしている。
           凄い勢い。 もちろん逃げられた。
f0179059_546235.jpg


           チャリーはシェルターからもらわれて来た犬。
           ラブラドールに猟犬の血が入っているらしい。
          
           ラブラドールは水が大好き。猟犬は鳥や小動物を見ると本能で追いかける。
           この間はウサギを捕まえて、食べてしまったらしい。

           もらわれてきた時は、おどおどしていたけど、今では驚くほと活発な犬になった。

           今日は私に体をなすりつけ、ころりとお腹をだして、なぜてーと催促。
           実に可愛い。 
           
           チャリー、また明日ね。


f0179059_618177.jpg

        _________________________________ 

         

                      
[PR]
by maribabalondon | 2016-05-16 06:14 | スコットランド | Comments(10)
Commented by おちゃ at 2016-05-16 07:41 x
ラブラドールは泳ぎが上手ですね。
我が家に以前いたゴールデンレトリバーも
生まれつき泳ぎが上手でした。
そこへ行くと。アイリッシュセターの
茶々之介はだめ。泳げないわけではない
ですが、無駄な動きが多くて下手くそです。
犬種それぞれ、特徴がありますね。
Commented by karibu-chai at 2016-05-16 09:11
ピップちゃんは真理子さんがお好きなのね…
かわいいですね。

スコットランドでの何気ない日常を綴ってくださって・・・
拝見する私は、とても楽しく思わず笑みがこぼれます。
本当に何気ない日常が…つまらない刺激のないように思うかしれなけれど、
心穏やかに日を重ねられるって…本当に幸せだと思います。
地震だけでなく、地球温暖化で世界中が今まで経験した
ことないような災害に見舞われる昨今
ペットも人間も安心して暮らせる日常に感謝です…

いつも素敵な景色の写真と楽しい記事をありがとうございます。

Commented by maribabalondon at 2016-05-17 08:13
おちゃさま
ラブラドールの体毛は特別なコーティングがあるらしく
水をはじいています。とても水が大好きで、真冬でも
水に飛び込みます。
アイリッシュセッターは猟犬ですから、泳ぎよりも獲物を捕らえることのほうが得意ですよね。
ジャックラッセルの血が入っているピップの得意は穴掘りでしたが、年とともにそれもしなくなりました。
ご近所さんのほとんどは、殺処分になる犬を少しでも、助けたいという人が多いです。
Commented by maribabalondon at 2016-05-17 08:19
karibu-chai さま
毎日何かと忙しくしております。
お天気のよいときは外の仕事を、雨になれば家の中できることを・・・ピップは私の後ばかりついてきます。
私は甘いですからね。
平穏な毎日に感謝です。
Commented by aomeumi at 2016-05-17 13:41
青目
わぁ・・・幸せねぇ・・・犬も、それを楽しんでいるマリコさんも・・・遊んでいる犬を見るのは本当に幸福を感じるひと時ですね。
Commented by yoshi at 2016-05-17 15:37 x
こんな上天気が年の大半をしめていたら極楽ですね、赤い花はツツジ?それともロードデンドロンかな?
うちの近くでもしょっちゅう妊娠ばかりさせられている疲れ果てた犬を保護した人がいます。
車の多い道をトボトボ歩いている犬など結構残酷な飼い主が多いです。
Commented by maribabalondon at 2016-05-17 18:57
青目さま
楽しく遊んでいる姿を見るのは、癒されますね。
チャリーの悲しい傷は癒され、今はとても幸せで、やんちゃ過ぎてよく怒られています。

Commented by maribabalondon at 2016-05-17 19:06
Yoshiさん
上にある赤い花はドロデンドロン、下のはつつじです。
来年はもっと植えようと思います。

姪は繁殖犬として使われてきた犬を引き取りましたが、
最初はがたがた震え、ケージから出てこず、散歩も恐がって
行かなかったそうです。そのうえ子宮もがたがた・・・
でも最後は家族に看取られ幸せに亡くなりました。
無責任な飼い主、金儲け主義のブリーダーは、動物を扱う資格なし!
Commented by kitaoni at 2016-05-17 21:42
なんて楽しそう‼︎
なんて幸せな犬たちなんでしょう〜
幸せな1日の終わり........ なんて美しい夕景なんでしょう‼︎
Commented by maribabalondon at 2016-05-19 03:27
Kitaoniさま

こんな時は私も一番楽しいです。
昨日から雨、明日も雨・・・
<< 小道造り 晴天続き >>