<< 季節の花々  小道修正はもうすぐ終わり・・・ >>

玉砂利を待っている間に・・・また余計な仕事を増やしてしまった。

       玉砂利がまだ来ない。この辺にはついでがないと来てくれない。

       まだ晴天が続いている。

       いつも気になっているところがある。(気になっているのは全部だけど、特にここは) 
 
       常にここは沼地とまではいかないけど、水が溜まりやすい。
       メインの道路を隔てて、丘から降りてくる水がここには溜まり易いのだ。

       いっそのことと思い・・・・・

       思ったより、大変な作業。石がごろごろ・・・でもここで止めるわけにはいかない。

       ポンドライナーをインターネットで頼み、それを待つ。


f0179059_455816.jpg


       
       その間にもう少し掘ってみる。

       ポンドライナーも届き、周りに石を置き、自然な感じにしたい・・・・
      
       どうも石の形が思っている感じとは違う。 平たい石が欲しい。
       数日中に浜辺で、平たい石を集めてくることにしよう。        
f0179059_4122913.jpg


       あえて水道の水を入れず、雨を待つことにする。

       池の周りも沼地に咲く花を植えることにしよう。もっと自然な感じになる。


              ********************           

       最近庭に咲いた新顔のワイルドフラワー。

       切り株の間にひっそりと。 愛らしい。

f0179059_4262167.jpg


       



     ___________________________________  

       
[PR]
by maribabalondon | 2016-06-11 04:32 | スコットランド | Comments(8)
Commented by おちゃ at 2016-06-11 06:16 x
八ヶ岳山麓でよくあります。掘ると水が出るんだが、
水が出るのは、近所ではそこだけという場所が。
地層の土の種類と水脈の通り方と周囲の地形で
そうなってるんでしょうけど。しかしまあ、大がかりですね。
エンドレスですね。しんどいけど、それも楽しみのうち。
なんだかんだと取り寄せていると、結構な出費になって
いたりして。ついでがないと、玉砂利をもってきてくれないの
ですね。ちょっと不便で、ゆっくりしててゆる~いサービス。
気長に待ちましょう。
Commented by maribabalondon at 2016-06-11 08:10
おちゃさま
庭の端には丘からの水が流れる川が通っています。
でもここはとくに水が溜まり易い。
庭仕事はエンドレスです。
来週からは新ウインドーのためのブラインド&カーテン作りに入ります。フー。
Commented by aomeumi at 2016-06-14 09:31
青目
はぁ〜・・・働き癖・・・つきましたね。でも、楽しみでもあります。私の方は、暇さえあれば・・・横になる。
Commented by karibu-chai at 2016-06-14 23:41
お天気具合を見ながら、気になっていたところを
拡大して、ガーデニングの作業を楽しんでいらっしゃいますね。
こんな大きな石を扱うのは大変でしょう?
きっと次々とイメージが膨らんでくるのでしょうね。
腰を痛めないように・・・
Commented by maribaba at 2016-06-15 05:29 x
青目さま
雨の多い西スコットランド、晴天だと庭仕事をやらなければ損、雨が降ると何かほっとします。でも形にするのは楽しいです。あー、お掃除もしなくちゃね。
Commented by maribaba at 2016-06-15 05:35 x
karibu-chai さま
この石は掘って出てきたものと、庭のあちこちから集めたものです。浜に行って、平たい石を集めてこようと思っています。
早く池の周りに花を植えたいです。
Commented by kitaoni at 2016-06-15 23:20
庭仕事、大変ですよね〜
沼地では有りませんが我家の塩田平の庭にも水みちが有って突然、水道管が裂けたのかと思うくらいに水が溢れ出る所が有ります。
雨の少ない土地なのでその水を上手に利用出来れば良いのですが........
Commented by maribaba at 2016-06-17 02:00 x
Kitaoniさま

やはり水みちというのがあるのですね。
ほんと、上手に利用すれば、畑にも良いように思います。
なにか利用できないものかしら・・・
<< 季節の花々  小道修正はもうすぐ終わり・・・ >>