人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< オニオンを植えました。 玉砂利を待っている間に・・・ま... >>

季節の花々 

        つつじもそろそろ終わり、石楠花もそろそろ終わり・・・華やかな彩りの花が終わってしま
        うと、ちょっと淋しくなる。
        
        このバラは華やかさはないものの、葉の色と花びらの色とのコンビネーションが実に
        美しい。そして丈夫なバラだ。      

 
季節の花々 _f0179059_3124458.jpg


季節の花々 _f0179059_3224095.jpg


        フォックスグローブ。コテッジガーデンの代表的な花。
        この花は毒があるので、小さな子供のいた友人の家では、刈り取っていた。
季節の花々 _f0179059_3233364.jpg


        葉が美しいので、ほっておいたら、あっと言う間にあちこちに。
        一部残して掘り起こすことに。根が深い・・・取るのが大変。
季節の花々 _f0179059_3263180.jpg

        潮風にも強い潅木。  
季節の花々 _f0179059_3361390.jpg

        デージーのような愛らしい花。
季節の花々 _f0179059_3315549.jpg


        もう少し経つと、紫陽花の出番。


    __________________________________ 
by maribabalondon | 2016-06-17 03:41 | スコットランド
<< オニオンを植えました。 玉砂利を待っている間に・・・ま... >>