<< EU離脱     Glasto... 季節の花々  >>

オニオンを植えました。

         今週の木曜日はEUから離脱するか、そのまま参加しているかの投票日です。
         まだ沢山の人が、どちらにするか決められずにいるのが現状です。


         5月の初旬頃
         ご近所のイアンの家の前を通ると・・・・

         I FAVE??? 意味が分からない。ゲイリック(スコットランド語)?
f0179059_4133733.jpg


         やーだぁ! 
         草で文字が隠れいて、L が I に、E が Fに見えたのでした。

         いよいよ今週の木曜日。どちらになるのでしょう。
           
                   ◆  ◆  ◆  ◆

         昨日、イアンから玉ねぎの球をもらいました。

         家には発泡スチロールの箱が沢山あります。それを利用しない手はありません。
f0179059_4303831.jpg
 
          
f0179059_4312377.jpg
        
         箱の底に穴を開けて、プランターを作り。言われた通りに植えてみました。

         どうなるかな・・・・

                      ◆  ◆  ◆  ◆


         新しく窓を変えたため、今、ローマンブラインド4枚、カーテン1枚を作っています。

       ____________________________ 
                 
[PR]
by maribabalondon | 2016-06-21 04:45 | スコットランド | Comments(9)
Commented by aomeumi at 2016-06-21 14:13
青目
なにごとも・・・着々と・・・進めるんですね。うらやましいです。うちはもう、たまねぎは収穫・・・同様に種を貰い、掘っておいても育ちました。
Commented by maribabalondon at 2016-06-21 19:27
青目さま
玉ねぎの球をもらうとは思っていませんでした。
雑草が多すぎて、箱で育てることにしました。
そう着々とでもありません。あちこちに気が散って困ります。やることが多すぎです。
あー、お掃除もしなくっちゃ。
Commented by おちゃ at 2016-06-22 21:27 x
タマネギ、楽しみですね。何を食べるにも結構使うタマネギ。
目にしみるあのタマネギが加熱して甘く。

ところでスコットランドはREMAINが主流だと聞きますが
LEAVEなんですかねえ。仕事がもろ資産運用業なものですから
為替相場、金利、株価とも直接的影響を被っております。
でも殺人事件以降、かなりREMAINに傾いてきたようですね。
個人的には出来ればREMAINしていただきたいです。
Commented by karibu-chai at 2016-06-23 00:23
玉ねぎは育てやすいのかな?
出番の多い野菜ですね。
沢山収穫できるといいですね…

EU離脱or存続か?本当に気になりますね…
私はとどまって欲しいですが…

新しいカーテンなど出来上がったら、アップしてくださいね。
楽しみにしています…
Commented by maribabalondon at 2016-06-23 04:23
karibu-chai さま

初めての野菜栽培がオニオンなんて、考えても」みませんでした。でも出番が多い野菜ですから、楽しみでもあります。
REMAIN派の政治家、LEAVE派の政治家、どちらもくだらない理由を挙げていると、主人は言います。
年配の人たちは、LEAVEが多いです。若者はREMAINが多いと聞きました。明日の夜中には結果が分かります。
Commented by おちゃ at 2016-06-23 06:22 x
そうそう、Ladbroke など賭け屋さんは両派集計した時点から、投票当日までに起こるであろう変化まで考慮してかけ率を弾き出すから以前からずっと残留を優勢と見てますね。まもなくですね。日本でも金曜日おそくになって開票後の今後のことの分析についての情報が飛び交いそうです。
Commented by maribabalondon at 2016-06-23 09:21
おちゃさまのコメントコピーを消し忘れましたので、あらためて。
賭け屋では、圧倒的にREMAINが勝つとしています。
やはりプロですから、TVでやっているポールよりは確率は高い
と主人は言っています。スコットランドのプライミニスターは
REMAINなのですが、英国から独立し自立したいと言っているのに、なんでEUからは独立したくないんだろう。全く矛盾している。
いづれにしろ、明日結果が分かります。たぶんREMAINだと思います。
玉ねぎの球をいただくなんて、心の準備をしていませんでした。なので、何も分からず、言われたとおりやりました。
いつ収穫なのかしら?たぶん冬ちかくになるでしょうね。

日本でも皆注目しているんですね。
まだ迷っている人たちは、けっきょく今までのまま、ということで投票するでしょうね。
EUのシステムが悪いからこいうことになるんだと思います。
Commented by kitaoni at 2016-06-24 21:49
EU離脱が決まりましたね〜
円高‼︎ 旅に出るにはユーロ安はうれしいけれど......
テロが心配で今年はヨーロッパ行き控えてます。

玉ねぎって玉で植えるんですね⁉︎
我家は昨日タマネギの収穫をしたのですが植えたのは苗でした。種類が違うのかしら?
Commented by maribabalondon at 2016-06-25 01:23
Kitaoniさま
朝起きて結果を見て・・・びっくり以外でした。
EUにコントロールされるのがいやだという人がけっこう多いですからね。これからが大変ですね。

玉ねぎ、そうですか通常は苗なのですか?
球の半分くらいを埋めて植えなさいと言われました。
植えたばかりですが、収穫は秋なのでしょうね?


<< EU離脱     Glasto... 季節の花々  >>