<< いまどきのハエたたき オニオンを植えました。 >>

EU離脱     Glastonbury Festival 

          昨日は夜10時15分に日が落ちた。
f0179059_2202271.jpg

         

          EU離脱でニュースはそのことばかり。

          投票しなかった人たちの数も凄い。それも若者が多かったらしい。

          それなのに、離脱反対、投票やり直しのインターネットの署名の数が驚くほど
          高い、(英国人だけはないだろうけど)なぜ投票日に行かなかったのだろうか?
          この結果を予期していなかった?
          もう手遅れだ。
          落ち着くまであとどのくらいかかるのだろう。今後どうなっていくのだろうか?

                      ◆ ◆ ◆
          
          昨夜はTVで Glastonbury Festival でのAdeleをで見た。
f0179059_265850.jpg


          さすがAdeleだった。 ただAdeleがあまりにも、Fワードを発するので、
          ちょっと聞きづらかったけどね。
f0179059_274912.jpg


                    今日は雨。

f0179059_2152145.jpg
 
          海辺のバラが生きいきと咲いている。
         
f0179059_2161269.jpg

          なぜか、白い花びらがひとつ?
f0179059_2174687.jpg
 

          挿し木で育ったバラ、今年も増やそう。


       ___________________________
          
[PR]
by maribabalondon | 2016-06-27 02:30 | England | Comments(8)
Commented by Yoshi at 2016-06-27 14:11 x
さようなら、ユナイテッド キングダム
こんにちは、 スコットランド、未来は独立国になるのでしょうかね!
アイルランドも統合独立に向かったらイングランドは小さな国になっていくのでしょう。
現実味はないけれどロンドンも独立したらいいと思うのです。

花も葉も生きいきしていますね。



Commented by おちゃ at 2016-06-27 18:01 x
今後英国やEUやそれ以外の国にどういう政治的経済的影響があるかということについての情報が飛び交っています。あー、しんど。ほとんどが悲観的なものです。なにごとも予測した通りには行かないのが経験則なので、今回もそうであることを祈ります。
Commented by maribabalondon at 2016-06-27 19:55
Yoshiさん

きっと今引越し後でお忙しいことでしょう。
今職人が来てバルコニーの柵を作っています。
前回のスコットランド独立リファレンダム以来、意見の相違でいままで仲良くよっていた、家族、親戚が未だに口を聞いてくれないと言っています。なぜこうなるのでしょう?
ご近所さんの多くは、あのとき絶対にどちらに投票するか言わなかったことが今理解できます。
意見が違うからと言って、もっと大切なことを忘れている。悲しいですね。
どの政治家も自分の野望のことで頭がいっぱい。
今回の運動も、彼等の野望丸見え。
私は永住権は持っていても、投票権は持っていない。主人が先に逝けば、恐らく日本に帰ると思います。

スコットランドが独立しても、スコットランドの皆が幸せに暮らせれば良いのではと思います。

Commented by maribabalondon at 2016-06-27 20:03
おちゃ さんのお仕事、今大荒れでしょうね。
私の友人が、「私の海外投資が・・・」と言ってメールがきました。
歯を抜いた後の痛みは、どのくらい続くかわかりませんが、
そう長くはないのでは?あと2~3年くらい?
Commented by aomeumi at 2016-06-28 08:00
青目
なんだか・・・誘導された結果のような気も・・・仕事を奪われた・・・といってもねぇ、安い賃金でよく働けば、そちらを選ぶのは当然・・・原因は、そこではない気がするけれど・・・離脱しても、現状は変わらないような気がします。なんとなく、納得のいかない結果です。
海辺の薔薇は、はまなすでしようか・・・葉がきれいなのですよね。大好きです。
Commented by karibu-chai at 2016-06-28 12:57
混沌んとして…後味の悪い結果ですね。
何となく~の風潮で離脱が勝ってしまったような
そんな感じも否めない…雨降って地固まるといいけれど、
中々短期間に落ち着くとも思えませんが。
新しいことを始める時は痛みを伴うものだし、
今まで通りが安心できる人間の心理もあるのでしょうけれど、
前に進むっきゃないと思うけど、問題山積ですね。
でも、イギリス(英国)大好きな私にとっては、
いつまでもその文化や魅力的なものは永遠であってほしい
です。 
明日で、日本にビートルズが来日して50周年。
私も武道館の公演は、チケットをゲットでき
観にいけたのですが、昨日のことのように覚えています。
新しい物と古い伝統と・・何とも言えないバランスで
混在している英国が…私は大好きなのですが、
何とかいい方向で…進んで行ってほしいと切に思います。

maribabaさんも、永住権はあるのに、投票権がないのは
不思議~…複雑なのですね。
未だしばらくは花々の美しい季節は続きますね。。。
Commented by maribabalondon at 2016-06-28 19:14
青目さま
仕事を取られると思って投票した人たちは、全く分かっていないですね。失業の英国人もいやがってしない仕事をしっかりとしてくれます。それに配管や、家の修理なども安く、しかもきちんとやってくれます。
EUお偉方の高慢な態度に憤慨して・・・という人も少なくありません。歯を抜いたあとの痛みから回復するのは、まだまだ
先のことなのでしょうね。

ハマナスよりも棘が少ないですが、やはりハマナスの種類なのでしょうかね。
Commented by maribabalondon at 2016-06-28 19:21
カリブチャイさま

イギリスは今大混乱です。首相を決める選挙、頼りない労働党のトップは辞めずに頑固にへばりついているし、問題山積です。
選挙権には英国パスポートが必要です。内緒でパスポートを数冊持っているなんていう人もいますが、日本の法律では許されません。やはり日本のパスポートを破棄したくはないです。
<< いまどきのハエたたき オニオンを植えました。 >>