<< お久しぶり~。 一日だけの真夏日  シダの繁殖... >>

いつもの散歩道


         インターネットが繋がらず、先週来るはずのエンジニアが来ず、今日やっと来てくれた。
        どうやら、原因は雷でワイファイが壊れてしまったのらしい。
        時々つながったり、ある日はまったく繋がらず・・・かれこれ2週間以上、不便だった。
        今や、インターネットなしでは、考えられらなくなっている。
          

        いつもの散歩道を歩いていく。

        私の大好きなワイルドフラワーが生い茂っている。

f0179059_443243.jpg

f0179059_4434169.jpg

        きっとデージーの家族だろう。浜に沢山生い茂っているので、掘って庭に植えたことが
        あるけど、いつのまにか姿を消していた。 
        
        こちらは、消えいりそうな、小さな白い花が咲いている。目立たず地味だけど
        群生していると、とてもきれいだ。

f0179059_4462794.jpg


        いつもの道には、いつもの犬。
f0179059_4502287.jpg

        レスキュー犬だったジャック。最初は可愛そうなくらい、おどおどとしていたが、今はそ
        れが無くなった。
        浜辺で鳥を追いかけるの好きで、飼い主は浜の上の道を歩き、ジャックは浜辺を歩く。
        今日は大好きな浜辺に座りリラックス。幸せになれて良かった。
         
f0179059_44946100.jpg

        道の両端には、ブラッケンと呼ばれるシダが生い茂っている。手に負えない・・・
f0179059_515555.jpg


        夕方、対岸にあるフィッシュ&チップスを食べに行った。

        フィッシュ&チップスは、なんとしてでも暖かいうちに食べたい。
        お店には、テーブルと椅子があるが、やはりピップも一緒でないとネ。
        従って車の中で食べることになる。
        
        車の中で食べるときは・・・ひざにかけるバスタオル、フォーク、ウエットティッシュー、
        紙ナプキン、ピップの器。ビネガー、塩。(私のを分けてあげるので、ビネガーと塩は
        ピップに分けてから、自分のに振りかける。)以上を持参する。

        主人が買いに行くと、歩いていった方向をじっと見つめて、話かけても無視・・・。
f0179059_5212695.jpg


        遅いなー。待ちくたびれたなぁ・・・
        (この車専用犬シート、なかなかいい、お勧めです。)
f0179059_5233750.jpg


        フィッシュ&チップスはカリカリとしてとても美味しかった。

        ピップもフ大満足。
        

        

 ________________________________________
 
[PR]
by maribabalondon | 2016-08-03 05:36 | スコットランド | Comments(12)
Commented by おちゃ at 2016-08-03 06:30 x
フィッシュ&チップスは、ピップも好きなんですね。あれ、嫌いな人いないですね。ソルトやビネガー、かけてガブッと。昨年自宅でレシピ本マネて、初めて作ってみたんですが、美味しかったな。

レスキュー犬、ボーダーコリーですかね?いい方にもらわれ、浜辺を走る生活。良かったですね。ボーダーコリーって速いですね。走る姿に無駄がないというか。七里ガ浜にも何頭かいます。
Commented by fran9923 at 2016-08-03 08:36
パパさんの後をじっと見つめている横顔でしょうか?ピップちゃん、可愛いですね〜〜。
フィッシュ&チップス、美味しそう〜!
Commented by o-hikidashi at 2016-08-03 12:56
maribabaさんの文章に同行しているような気分になりました。
アップで写されたヒップちゃんの瞳…ひたむきにご主人を追う健気さと慈愛を感じます。
ジャックも幸せそうで、読み終えた後ほのぼの気分になりましたー。
シダの葉が大きく茂っていますが、モリスの庭園でも草花の葉や花の大きさに驚きました。
雨が多く植物が育ちやすい環境なんでしょうね。
Commented by kitaoni at 2016-08-03 16:02
私もフィッシュ&チップス大好きです。
ロンドンで食べたの美味しかった〜
昼間からビールがすすみました。
ヒップの目が可愛いですね〜 ご主人への熱い眼差しなのかフィッシュ&チップスへの期待の眼差しなのか⁉︎ ふふ 可愛い‼︎
Commented by karibu-chai at 2016-08-04 16:35
いつもの散歩道…野生の楚々とした花ばな可憐ですね。
大好き!特にデイジー系・マーガレット系が好きです。
チョンと挟んでテーブルに飾るのがいいな~!

ワンちゃん達、それぞれにかわいいですね。
ピップちゃんのドアップ…可愛い!!
ワンちゃんは、年をとってもかわいいね。

フィッシュ&チップスは渡英の度にいただきますが、
マヨネーズと醤油(いつも持参)でいただきます。
いつも山のようなチップスは、一人で食べきれないので、
半分にしてます!
あ~食べたくなっちゃった!!
東京は猛暑35℃に大分近い気温?! 
ばてない様にしなくては…
Commented by maribabalondon at 2016-08-05 23:11
おちゃさま
ジャックはボーダーコリーなのかな?
とにかく浜辺が大好きです。
おちゃさんが作るフィッシュアンドチップス食べてみたい。
きっと美味しいに違いありません。
Commented by maribabalondon at 2016-08-05 23:16
fran9923 さま
ピップは、主人が出かけると、ワンワンと凄まじく吼え
一緒に行く!とドアをガリガリやります。
私が出かけても、そうでもないないみたい、私のほうが
よくピップの面倒見ているんだけどなー。
車の中ではこのように、何を話しても耳に入っていないようです。
Commented by maribabalondon at 2016-08-05 23:22
o-hikidashi さま
ピップ、いつもですがこの状態で、何を言っても聞く耳持たずです。モリス庭園では、さぞ素晴らしい植物があるのでしょうね。このシダは、癌の原因になると言われています。
酸性の土、そして雨が多い・・・庭でもすくすく育っています。
Commented by maribabalondon at 2016-08-05 23:25
kitaoni さま
ピップ私がいなくなるとどんな風になるのかしら、と主人に聞いてみました。これほど真剣なまなざしにはなっていないようです。この恩知らず!と言いたい。私のほうが決め細やかな面倒を見ているのに・・・
F&Cにビール、いいですね~。
Commented by maribabalondon at 2016-08-05 23:30
カリブチャイさま
マーガレット系の花はやはり愛らしいですね。
私もたびたびワイルドフラワーを摘んでは、活けています。
F&Cにマヨネーズとお醤油、いいですね。
この国に来たばかりの頃、お醤油かけてご飯で食べました。
チップスは私も小サイズです。
Commented by aomeumi at 2016-08-12 11:06
青目
PCの不具合は本当にストレスです・・・よかった。
このデージーのようなもの、カモミールとは違うのですか。このシダは、ゼンマイとは違うのかしら・・・ふふ・・・ピップの目・・・必死ですね。こういうところがねぇ、可愛いのねぇ・・・。
Commented by maribabalondon at 2016-08-17 05:26
青目さま
またインターネットが不調に・・・
ブログを開くのも物凄く時間がかかります。
これカモミールでしょうかね。葉がそのようだけど
カモミール浜辺に適しているのでしょうか?ほとんどが浜辺にあります。このシダは絶対にぜんまいではありません。これは癌の原因にもなるのだそうです。
ピップこんなに真剣なまなざし私にもしてくれるかしら?
などと思いちょっとやきもち。
<< お久しぶり~。 一日だけの真夏日  シダの繁殖... >>