<< やっと、完成。長かった~。/ ... いつもの散歩道 >>

お久しぶり~。


        また、インターネットのスピードが落ちて、メールも満足にできない。
       ブログなど、この更新にどのくらい時間がかかったか。
       主人がたびたびの苦情電話で疲れ切っている。エンジニアが約束の日に来ない。
       それも2回も。昨日など、時間指定のメールまであったのに、それでも来なかった。
       BT(ブリティッシュテレコム)のサービスは最低だ!



        ロンドンから来客あり。

       ロンドンの教室でお世話になった、緒方ファミリーがスコットランド旅行で、我が家にも
       立ち寄ってくれた。
       コーヒー豆とクッキーのお土産まで。こだわりで有名なコーヒーショップのものらしい。
       ありがとう!
f0179059_82377.jpg


       主人の手料理のパスタで。       
f0179059_758152.jpg

       ピップはチワワの茶々丸君にしつこい。
f0179059_8161397.jpg

       ピップやめなさいよ。
f0179059_8335969.jpg

       あいにくの雨・・・でもランチの後はお散歩
       生まれた時から知っている、まいちゃん。大きくなったね。
f0179059_8373175.jpg

f0179059_8381924.jpg


       お天気だったら、もっと楽しめのだけど。ちょっと残念。
f0179059_8051100.jpg

       ロンドンでもご近所だったっけ。
       懐かしいなあの近辺。  
       ちょっとロンドンシック・・・・。

       9月にはロンドンに行きます。またね。

   ___________________________________


        皆様のブログに訪問しても画像がなかなか出てきません。

        また画像がやっと出ても、コメント欄が見当たりません。

        早くインターネットが正常になり、訪問したいです。



    ___________________________________      
[PR]
by maribabalondon | 2016-08-17 09:14 | スコットランド | Comments(20)
Commented by aomeumi at 2016-08-17 13:02
青目
わぁ、ストレスですね、お察しします。ご主人、お料理なさるのね・・・しかも、お客様に・・・素晴らしい、うらやましい。
Commented by makin.co at 2016-08-18 06:14 x
真理子先生、先日はお世話になりました!
楽しいひと時が写真と文に残されていてうれしいです。
パスタもデザートもとってもおいしく、久しぶりの真理子先生とのおしゃべりも楽しめました。

真理子先生のブログに以前に載せていただいた、まいが生まれたての頃の写真を久しぶりに見てみました。まいが大きくなったのはもちろん、ちゃーくん、老けた。。。毛色がずいぶん白くなったなと思いました。

ピップくんも茶々丸もシニアの域に来ましたが、まだまだ元気ですね!またDoggie play dateしましょうね♪
Commented by maribabalondon at 2016-08-18 07:45 x
青目さま

インターネット一人なら何とかなるけど、2人で使うと全くだめです。
料理は私が6~7、主人が4~3の割合で作ります。
私の苦手な、同時間で全てを(付け合せなど)仕上げる
タイミングは主人のほうが得意です。
私はどうも時間計算が不得意です。
Commented by maribabalondon at 2016-08-18 07:57 x
makin.co さま
まいちゃん、少女という感じになりました。
そうですね茶君も12歳確かに年を取りましたね。
ピップとのご対面が心配でしたが、大丈夫でほっとしました。パスタ、ちょっとドライで、デザートにはもっとメレンゲ入れて欲しかったですが、それを言うと今度から作ってくれなくなるので我慢、我慢です。
また遊びに来てくださいね。
主人がマキさんの英語とても正確だと言ってました。
私も見習わなくてはいけませんね。
Commented by fran9923 at 2016-08-18 08:40
素敵なご家族が訪ねて来てくださり、楽しそうな様子が伝わってきます。
ネットの不具合は本当に嫌ですね。
ご主人もお料理なさるなんて素敵。
返信はご無用ですよ。
Commented by o-hikidashi at 2016-08-18 12:54
更新されなかったのでたぶんパソコンが不調とも思いましたが、お元気そうで何より。
かわいいお嬢さんもご一緒で楽しいひと時でしたね。
四国は暑い日々が続いておりそちらの涼しそうな写真にちょっぴり涼を楽しみました。
ご主人が料理をされる、いいですねえ。
我が家は旅などで時々留守をするのでその時はお願い、在宅では当然のごとく私ばかり。
専業主婦の時は当たり前、仕事を初めてから協力的になりましたが。
Commented by Yoshi at 2016-08-18 15:37 x
何かいい解決方法はないのでしょうか、隣人の状況は?
イギリスの田舎はフランスの田舎よりインターネットの接続や感度は遅れているそうです。
うちは超特急とは言えませんがまずまずの速さです。

寒いんですねそちらは、、気が滅入りませんように。
Commented by おちゃ at 2016-08-18 18:12 x
ネット環境が悪いとイライラしますね。
プロバイダーの問題だったり、PCの問題
だったり。特にいつメールで連絡がある
かわからない状態だったりすると、
イライラは頂点に。早く完全回復する
ように祈っております。

親しい人が訪ねてきてくれて、うれしい
ものですね。お客様もロンドンを離れ
素晴らしいスコットランドの環境を満喫。
うれしい日になりましたね。
Commented by nono_ra at 2016-08-19 09:53
ネットの不具合は本当にストレスですね。早く元に戻り、平穏な日々を送られますよう祈っております。
ロンドンからのお客さまをお二人でおもてなし。
それも御主人がお料理されるなんて!私には夢のゆめ♥です。
Commented by karibu-chai at 2016-08-19 16:35
懐かしいお客様のご訪問、楽しい時間を過されましたね。
ご主人様もお料理お上手なのは羨ましい~♪

日本は、出前やコンビニなど…男子の一人暮らしも
食べ物では自炊しなくてもそれなりに大丈夫でしょうけれど、
そちらでは、殿方も料理しないと中々大変なのでは?
自然とお上手になられるのではないかしら?人によるかな?
(我が夫は絶対無理だと思いますが…)
インターネットが早く回復しますように…
(気持ちお察しします)
Commented by maribabalondon at 2016-08-20 08:11 x
fran9923 さま
今日やっとエンジニアが来てくれました。このスピードがいったいどのくらい続くか心配ですが・・・
夕食の支度今日は主人の番でした。昨夜は私が日本とインドのハーフのカレーを私が作りました。
やっぱりたまにやってもらわないとネ。
Commented by maribabalondon at 2016-08-20 08:20 x
o-hikidashi さま
やっとインターネットが使えるようになりました。
日本はかなり暑いようですね。今日本に帰ったら、
熱中症で死んでしまうかもしれません。
お料理は主人も私もワンプレートのものが多いです。
そんなに凝ったものは作りません。
日本の男性も近頃では、お料理をする人が多くなったと聞いています。きっと作る楽しみが分かってくるのだと思います。だったらいいですね!
Commented by maribabalondon at 2016-08-20 08:31 x
Yoshiさま

やっとエンジニアがやってきました。スピードがあがり、今のところ問題がありません。前回はたった一日だけスピードが早く、翌日からはまただめになりました。
もし同様のことが起きれば、電話線のどこかに問題があるのかもしれないと言っていましたが、その原因を突き止めるのは、かなり大変だそうです。
ここから1マイルのところまでは、つい最近ですが家が多いのでハイスピードのファイバーになりました。
ご近所さんが、仕事ができず、ここに様子を聞きにきました。今は大丈夫だそうです。
こいうことはフランスのほうが優れていそうですね。
Commented by maribabalondon at 2016-08-20 08:35 x
おちゃ さま
やっと、回復しました。今のところは・・・
おちゃさんは、お料理毎日のように作っていますよね。
それも楽しみながら、美味しそうなものを。
はやく家もそうならないかなー。

Commented by maribabalondon at 2016-08-20 08:41 x
nono_ra さま
ご主人はお料理はなさらないのですか?
作ってもらって、あまり美味しくないと、そうははっきりと言えませんので困ります。
nono_raさんはお料理もかなりお上手なのでしょうね。
だからではないでしょうか。
Commented by maribabalondon at 2016-08-20 08:48 x
karibu-chai さま

京子さんは、お料理がお上手だから、ご主人様も甘えてしまうのだと思います。私の家のようにワンプレート料理だと楽ですが、京子さん宅は何品も作りますものね。
明日はピップも喜ぶローストチキン。もちろん主人が担当です。
Commented by kitaoni at 2016-08-21 07:54
ご主人さまの手料理‼︎ 良いですね〜
料理の上手い男性は理想です。
インターネット使えるようになって良かったですね! 便利で不便な世の中になってしまった感がありますけど........ 昔はネット環境なんて無くても当たり前といえば当たり前でしたけれど.......今はね〜
Commented by おちゃ at 2016-08-21 14:17 x
Marikoさん

いえいえ、毎日じゃないんですよ。一応サラリーマンなので、ウィークデーは鎌倉七里ガ浜からえっちらおっちら紀尾井町まで通い、週末だけの料理人。それも簡単な一皿料理ばっかり。やり始めると面白いので、やってます。計画、買い物、準備、調理、食事、後片付け。仕事と同じですね。
Commented by maribabalondon at 2016-08-22 07:15
Kitaoniさま
主人はローストやパイ類はまあまあ上手です。
私もそれほど凝ったものは作りません。
ワンプレートものが多いです。
お料理や庭仕事が大好きな人がいいな~。
Commented by maribabalondon at 2016-08-22 07:21
おちゃさま

えー、そうだったんですか!てっきりearly retirementの方かと思っていました。
週末だけお料理、苦ではないところがいいですね。
ワインやビールを飲みながら優雅にお料理してますものね。
<< やっと、完成。長かった~。/ ... いつもの散歩道 >>