<< どんどん増える花・・・・  ナ... やっと、完成。長かった~。/ ... >>

ひさびさの晴天 

        今日はひさびさの晴天。主人は3日間外出。

        外をお掃除した。ワイルドで手間がかかる。また同じ作業を何度もしなくてよいように
        なにか考えなければならない。
        いままで何もしていなかったので、メインテナンスに時間がかかる。でもゆっくりやろう。

        植えた玉ねぎの様子を見にいく。
        あらら・・・犯人は誰だ!なめくじ?玉ねぎ好きなのかな?
        場所を高いところに移動した。
        普通の玉ねぎの大きさになるのには、あとどのくらいかかるのだろう?

f0179059_8195167.jpg


       草むしりをしている間、ピップはそばに座り、ひなたぼっこ。
       気持ちよさそう。

f0179059_829392.jpg

f0179059_8253833.jpg


       エレガントな紫陽花。そういえば植えてから何も手入れしていない。
f0179059_8361713.jpg

       ピップはまだ気持ちよさそうにじっとしている。
       そっとしておいてあげればいいのに、声をかけてみた。 ピップ、気持ちいいの~。
       まぶしそうに、振り返った。
f0179059_837531.jpg

        2日前に主人がローストチキンを作った。取り分けるのも主人の役目。       
f0179059_8514731.jpg

       残ったローストチキンの肉をほぐすのは私の仕事。
       ほぐしている間中、ピップは私の足元にいて、ときどき、私の足をちょい、ちょいとして
       催促する。
    
       昨日は残りのローストチキンで、主人がチキンパイを作ってくれた。
     
       今日は私一人で、チキン蕎麦。もう飽きたな・・・ 
       ピップもチキンご飯。ピップはまだ飽きていない。美味しそうに食べている。
            
       ごはんの後、ピップはぐっすり。 最近寝ていることが多くなった。
f0179059_9184645.jpg

       
       明日は、また雨。 曇りときどき晴れになった。
 
       
         ソニアリキュエルが本日25日、86歳で亡くなった。
         パーキンソンだったそう。ご冥福をお祈りいたします。

      _________________________________  

       




        





        

 

         
[PR]
by maribabalondon | 2016-08-25 09:21 | スコットランド | Comments(10)
Commented by karibu-chai at 2016-08-25 22:14
maribabaさんは、結構たまの晴れ間で…色々やることが
いっぱいで、忙しいのでしょうけれど…ピップちゃんの
行動パターンを見ていると、何だか ゆっくり時が流れているようでいいな~
ピップちゃんが鶏肉を催促するところ…笑っちゃいますね。
我が家は夫が鶏肉NGなので…めったに鶏料理はいたしません。
私は大好きなんですが…

玉ねぎ収穫が楽しみですね。


Commented by Yoshi at 2016-08-26 01:16 x
玉ねぎ、それらしいものが出ていますね、コンテイナーの中でしょう?
うちでもよくチキンのローストはしますが中くらいのを買いモモだけさばいて冷凍し残りをローストです。
そして二日目は残りでカレー、そしてスープストックを作り、柔らかくなったチキンはヴェスパーの晩餐。
終わりの週にもも肉を食するという経済的なパターンです。
チキンはバラバラに買うととても高いです。
生地セールのメイルが来ました、去年のものがまだ手づかずです。
Commented by maribabalondon at 2016-08-26 06:50
カリブチャイさま

雨が多いので、やはりお天気の良いときは、外のことをやります。今日もピップは私が見えるところでのんびり。
そのうちおやつの時間になるころ、ワンワンほえて催促しました。明日は家の中です。
Commented by maribabalondon at 2016-08-26 06:59
Yoshiさま

ローストの後はやはり同じで色々工夫しますね。
うちはラージを買います。(大食いみたい)
足だけさばくというのはいいかもしれませんね。今度やってみます。
たまねぎの穴はやはりナメクジでした。
場所を高いところに移動したけど、無駄かもしれません。
ビールを近くに置いてみます。スラッグパブ。
生地のセールのお知らせがきましたが、どうしよう。
9月中旬に用事でロンドンに行き、また10月に行くというのもなにか・・・私も生地だらけです。来年にしよう。
Commented by おちゃ at 2016-08-26 07:32 x
チキンをお料理して、ご主人さんお出かけですか? 亭主元気で留守がいい、、、なんて言ったら叱られるかな。我が家がが最もそう言われてたりして。ピップ、気持ち良さそう。かわいいですね、地面にコロンとする姿。お庭も広そうだし、ワイルドな部分も多そうで体力が要りますね。ご無理なさらないように。でも疲れるのも楽しみのうちかな。
Commented by fran9923 at 2016-08-26 10:18
ピップちゃんかわいいですね。
日向ぼっこがよほど気持ちいいのでしょうね。
お野菜は虫との戦い。と毎日足音を聞かせてあげないと、すぐに脇芽が出たり、育ち過ぎてたりしますね。
ご主人様がチキンをお料理なさるのですか?素敵〜〜!!
確かに全部食べきるのは大変ですけど、最初は最高に美味しいですよね。(変な書き方。)
Commented by maribabalondon at 2016-08-26 21:08
おちゃさま

このガーデンは本当にワイルド、体力がいります。
主人のように気にならないなら問題がないのですが・・・
ピップ、の後ろ姿が可愛くて、(親ばかですね。)つい声をかけてしまいました。

Commented by maribabalondon at 2016-08-26 21:15
fran9923 さま
お野菜を育てるのは大変なのですね。脇芽?調べてみよう。
ローストチキンは経済的なんです。ローストの後にはいろいろなお料理に使えます。焼きあがったあと、パリパリの皮がけっこう美味しいのですが、こちらの人は食べませんね。脂肪も凄いですが。
Commented by aamui at 2016-08-27 08:33
お久しぶりです ローストチキンは私にも重宝しそう でも一羽はもう無理だな この頃時々ケンタッキーのおじさんの鳥をいただきます(^^♪手軽においしくて助かります
Commented by maribabalondon at 2016-08-27 16:29
aamuiさま
こちらごそ、ごぶさたしております。
鶏肉は頻繁に我が家でも使いますが、まるごと買うと安いです。でもさばかずにローストチキンにすることが多いです。
ケンタッキーのおじさんのもたまにはいいですね。
<< どんどん増える花・・・・  ナ... やっと、完成。長かった~。/ ... >>