<< 田舎のフラワーショー どんどん増える花・・・・  ナ... >>

ボートと虹


        ご近所のイアンの家の前には、増える花が一緒になって咲いている。
        オレンジのはモンブリーシャ、もうひとつはヒマラヤンブルーム(確か)このヒマラヤン
        ブルームは、種がはじけるように飛ぶので、あちこちに咲いている。
        
f0179059_724339.jpg

        イアンは大分前に中古の漁船を買った。
        毎年、ボートを陸近くに引き傾けて、ボートの外底をお掃除する。

f0179059_7354664.jpg

        これで、ボートを引っぱるのだそう。
f0179059_7363375.jpg


f0179059_7402414.jpg


        ある朝、ピップと通りかかると・・・

        なんと、パーフェクトな虹!!!
f0179059_744630.jpg

        虹の根元から根元までくっきり!
f0179059_748850.jpg


        虹はすぐ消えてしまうので、慌ててシャッターを押したらなのか、設定が違っていた
        のか、かなりぶれていた。イアンにこの写真をプリントしてあげると約束したのに・・・
       

        こんな虹はもう見られないかもしれない。がっかり・・・。

        その後、虹の根元は薄くなり、虹は移動して消えていった。


                
     ________________________________
 




 
[PR]
by maribabalondon | 2016-09-01 08:01 | スコットランド | Comments(10)
Commented by aomeumi at 2016-09-01 16:04
青目
まぁ、いいものを見ましたね。なんだか真ん中から、海獣が顔を出しそうで、ちょっとワクワク・・・素敵な暮らしです。
Commented by おちゃ at 2016-09-01 17:40 x
イアンさんって方、以前登場されましたね。いい船をお持ちだ。手ぶれは残念でしたね。よくあることです。ここぞという時に、なぜか手ぶれ。家に帰ったパソコンに取り入れてがっかり。
Commented by maribabalondon at 2016-09-02 07:25
青目さま

なんということのない暮らしです。
怪獣でも出てくれれば、刺激になるのですが・・・
Commented by maribabalondon at 2016-09-02 07:29
おちゃさま

めったにボケることなどないのに、こんな時に限って・・・
散歩で会うのはイアンくらいのものです。
誰にも会わないこともあります。
しっかりとしたボートです。一生懸命手入れしているようです。
Commented by karibu-chai at 2016-09-03 18:57
イアンさん~素敵な船の船長さんなのですね。
それにしても、完璧な虹をうまく撮れなくて
残念でしたね…
でも真理子さんが思うほどピンボケではありませんよ…
珍しい・ステキなショットをありがとう!!
Commented by fran9923 at 2016-09-04 07:38
なんと!!
夢のような画像ですね。
こんな滅多にないチャンスに恵まれて素敵な瞬間でしたね。
多少ピンボケでもきっと喜んでくれますよ。
Commented by kitaoni at 2016-09-04 13:53
ドラマチックな写真ですね〜
虹のアーチとちょっと傾いた船‼︎ ストーリーがはじまりそう........
Commented by maribabalondon at 2016-09-05 03:35
karibu-chai さま
今日、虹を撮ったカメラをもう一度操作してみたら、
何かおかしいのです。何か設定を間違えて押してしまったかしら?
この間も小さな花をもらったし、この虹の写真いつかプリントをしてプレゼントしようと思っています。
Commented by maribabalondon at 2016-09-05 03:37
fran9923 さま

多少ピンぼけでもいいですね。
ほんとうにパーフェクトな虹でした。
Commented by maribabalondon at 2016-09-05 03:41
kitaoniさま
だいぶ前に船底をお掃除するために、傾けてあったのを
てっきり、片側に沈没していくのだと思ったことがあります。
こんな大きいと、お掃除も大変。
虹の真ん中に鳥が飛んでいれば、もっとドラマチック。
<< 田舎のフラワーショー どんどん増える花・・・・  ナ... >>