<< 楽しかったロンドン 危ないところだった・・・・ つ... >>

修理を待っている間に、素敵な散歩

     ジェンのところで朝食を食べ、車の修理を待っている間に素敵なところに散歩に行った。

     車で20分以上は走った気がする。 「どんなところに行くの?」「素敵な所。」とジェン。

     着きましたー。

     へー。
f0179059_2318466.jpg

     ちょっと違った品種の羊。山羊も顔が黒く、間違えそうだった。
f0179059_23195851.jpg

     ジェンと愛犬のトロッドは、とどんどん先に進む。
f0179059_23231272.jpg

     ぬかっているので、こんな工夫。わー真似たい。
f0179059_2326513.jpg

     トロッドはちびなのに、どんどん先を歩く。ピップもいたらなー。
f0179059_23285578.jpg

     倒れた大木が小道の真ん中に・・・いいなこのアイディア。わざと木を倒して、これ真似たいくらい。
f0179059_23312049.jpg

     ここは全て水道局の土地。あちらには石を敷き詰めてある。
f0179059_23345789.jpg

     どうしても近くで見たい。 これも真似したい。
f0179059_23371949.jpg

     左手は貯水湖
f0179059_23392354.jpg

f0179059_2341518.jpg

     すごい苔、きれいだなー。まるで動物が覆いかぶさっているみたい。
f0179059_032478.jpg

     もっと先に行けるけど、この辺で戻ろうとジェン。
f0179059_024519.jpg


     元の道をまた歩く、ちょっと風景が違ったように見えて面白い。
     丘の上の農家。
f0179059_082336.jpg
 
     このドライストーンウオールのベンチいいなー、トップのは平たい石を縦に立てる技法。
     最近は石同士をセメントで固めてあるものが多いけど、やっぱりこのほうがいい。
     これも真似したいなー。
f0179059_095886.jpg


     楽しい散歩が終わり、夕方車が届いた。ジェンほんとうに色々ありがとう。

     さー、ロンドンに向けてまっしぐら!



     ____________________________
[PR]
by maribabalondon | 2016-09-22 00:23 | England | Comments(10)
Commented by kitaoni at 2016-09-23 01:06
ドライストーンウォール⁉︎ のベンチ
私も真似したいです。
私も庭に水辺が欲しいな。
丘の上の農家...... 広大ですね〜
Commented by おちゃ at 2016-09-23 06:20 x
とても良い散歩ですね。日本だと雑誌CREAが英国特集をした時に出て来るような画像でした。農場、丘陵、森、川、石積み。美しいなあ。
Commented by o-hikidashi at 2016-09-23 12:29
一緒に散歩させていただきましたー。
写真のコメントにうなづきながら…ピップちゃんがいたら
より楽しそう。
修理も終わりジェーンさんともお別れ、再び出発ですね。
キリっとエンジンをかけるmaribabaさん~。
Commented by aomeumi at 2016-09-23 17:21
青目
ふぉ〜素敵・・・大好きです、こういうところ。まぁ、なにもないってことだけれど・・・これがいいですねぇ。この倒木の階段・・・いいですねぇ。石畳もベンチもいいなぁ、本当にいいなぁ・・・うちの辺りは、なぜか石がない・・・いいお散歩をありがとうございます。
Commented by maribabalondon at 2016-09-24 00:45
Kitaoniさま

私もこのようにベンチ造りたいです。
Kitaoniさん、造りそう・・・・きっとやりますね。
この丘の上のファームは、まるでgame of thronesに出てくる
景色のようです。
でもきっと風当たりも強いんでしょうね。すぐ現実的になります。
Commented by maribabalondon at 2016-09-24 00:49
おちゃ さま

草ぼうぼうでも、なにか英国情緒を感じますよね。
ドライストーンウォールは本当に美しい。日本は地震があるから無理かもしれません。
Commented by maribabalondon at 2016-09-24 00:52
o-hikidashi さま

素敵な散歩でしたよ。ちびのトロッドはまだ若いので元気過ぎ
老犬ピップは疲れて、もうお家に帰りたーい。とドアに向かいます。でもここに連れてきたいです。
Commented by maribabalondon at 2016-09-24 00:58
aomeumiさま
あちこちに色々な工夫がしてあり、なるほど~、真似したいと思わせる自然と調和した工夫が沢山あるところでした。
水道局もなかなかやるわー。
Commented by fran9923 at 2016-09-24 09:27
水と石と草木が渾然とした中に人の手が少しだけ入って素晴らしい佇まいになっていますね。
美しい風景ですね〜!
Commented by maribabalondon at 2016-09-24 18:30
fran9923 さま

全てが自然と上手に調和して、素晴らしかったです。
またいつか行ってみます。
<< 楽しかったロンドン 危ないところだった・・・・ つ... >>