<< 刺身 修理を待っている間に、素敵な散歩 >>

楽しかったロンドン

        ロンドンに着き、友人のEmaの家に泊めてもらった。
        それも、私が泊るというので、息子のトマスは他に泊り、私に部屋を空けてくれた。

        友人のEmaは国家公認のブルーバッジガイドで、常に引っ張りだこなのだ。
        英国人でさえ難しいこの試験に挑戦したのは、彼女が下の子を出産した直後だった。

        彼女は武蔵野美術大学卒業後、日本でプロとして活躍。渡英後こちらの美術大学に
        入学。まるでEmaのプロフィールを書いているようだが、いつも問題なくスイスイと生き
        ている・・・そう感じさせる人なのだ。
        そういえば、大分前、彼女の版画(過去の記事)と交換に、カーテンを仕立てたことがある。

        今から思うと申し訳けない・・・・でも返さない。大事にするからねEma。

                        ◆  ◆  ◆

        翌日は、北ロンドンのイタリアンで、食事をした。
        
        シンガポールの講師Reiさん、上品で素敵なお人柄。教室も好評。
f0179059_645288.jpg

        14年前に私の教室にいた、Yokoさん。Rei先生ともお友達
        NY駐在の後、またロンドンに。嬉しい再会!
f0179059_646588.jpg

        カリブチャイさん。毎年のアンティークの仕入れでタイミングよく英国に。
        旅の後半はご主人と合流するのだそう。 
f0179059_814429.jpg

        そして友人のEma。
f0179059_8171317.jpg


        やっぱり、ロンドンは楽しいな~。


    ____________________________________




      
[PR]
by maribabalondon | 2016-09-27 08:27 | England | Comments(8)
Commented by fran9923 at 2016-09-27 10:35
こんにちは〜!
やはり持つべきは友人でしょう〜!
楽しい時間を過ごすことができて本当に良かったですね。
女子会ですね。たくさんおしゃべりして、たくさん笑ってくださいね。
Commented by nono_ra at 2016-09-27 18:41
ロンドンでもお友達と楽しい時間を過ごされたんですねー。やはり素敵な方の周りには素敵な方たちが集まるのね。あの素敵な版画も覚えていますよ。いつも眺めていられるお気に入りのアートがある暮らし、いいですね♪
Commented by maribabalondon at 2016-09-28 22:09
fran9923さま
何でも話せる友達ってやっぱりいいですね。
ちょっぴりロンドンが恋しい。
Commented by maribabalondon at 2016-09-28 22:14
nono_ra さま

アート系の友人が、ツーリストガイドも楽しく仕事をしているなんて、想像もできませんでしたが、一度実際に彼女の仕事ぶりを体験して、分かり易く、とても楽しかったのを覚えています。あの版画今でも大好きです。
Commented by karibu-chai at 2016-09-28 22:57
maribabaさん~
先日は、2年ぶりにお会い出来、楽しい時間をありがとうございました。
皆さんとお食事をご一緒していただき、帰りも色々お話しながら、
帰路につきました…
皆さん、とても才能がある方で…お話していても楽しかったです。
maribabaさんも、車はその後…調子は大丈夫ですか?
私も一昨日、無事帰国しましたが、昨年のように熱は出ませんでしたが、
又風邪を引いてしまいました。でも夫と久しぶりのイギリス
を楽しみました。私は、ゆっくりアップしていきます~!
Commented by maribabalondon at 2016-09-29 00:19
カリブチャイさま

風邪をひかれたのですね。
私もひさしぶりにお会いでき楽しかったです。
余計なものを頼んでしまいすみませんでした。
お土産も美味しかったです!
ご主人さまと英国の旅を楽しめたようで、本当に良かったです。ゆっくり休んで早くお風邪を治してくださいね。

Commented by kitaoni at 2016-09-29 01:05
良き友人に恵まれる。
Marikoさんのお人柄ですね〜
Commented by maribabalondon at 2016-09-29 03:36
Kitaoniさま

友達は多くいても、何でも安心して話せる友達って少ない
ですよね。私の人柄ではなく、友人の人柄が良いのだと思います。

<< 刺身 修理を待っている間に、素敵な散歩 >>