<< 天国のよう。 刺身 >>

気立ての良い犬 デューク

        
        数週間前、ご近所のイアンが、また友達からデュークを預かってきた。

        ピップと私が散歩で通りかかると、枝を持って門の前で「投げて~」と構える。
        これはシープドッグの構えだ。
f0179059_7332064.jpg

 
        しばらく庭で遊んだ。(ピップはちょっと老年太り1.5kgも増えた。)
f0179059_6525495.jpg

        庭に入るといつも花の話になる。
f0179059_6564979.jpg
 
        このアイスプラントの上の蜂は、もう何日もここにいるらしい。
f0179059_6572533.jpg
 
        消してハンサムな犬ではないけど、ユニークで気立てが良い。
f0179059_714824.jpg

        相思相愛。   私にもこうしてくれた。(デュークがです)嬉しかったな~。
f0179059_7104599.jpg
 
        何度も投げた枝を凄い勢いで拾いにいく。 爪を切る必要もない。
f0179059_713891.jpg

        じゃあ、またね。デューク。
f0179059_716739.jpg


        気立ての良いこの犬が大好きだ。
      ___________________________ 

                    
[PR]
by maribabalondon | 2016-10-02 07:29 | 犬/その他の動物 | Comments(12)
Commented by aomeumi at 2016-10-02 12:04
青目
わぁ・・・こういう出来事が本当にうらやましく、懐かしいです。遊んでくれる人をちゃぁ〜んと知っている。幸福な犬を見るのは、本当にこちらも幸福になります。身近にはいないけれど・・・ここだけでも充分に幸福・・・どこかに幸福な犬がいる・・・それだけでもいい。
Commented by fran9923 at 2016-10-02 12:40
ひゃ〜〜!かわいい〜〜!!
ごしゅじんさまあ〜、って感じでエアぺろぺろしてる!
Commented by おちゃ at 2016-10-02 15:57 x
かわいいですねえ。
相思相愛。でもって遊んでもらって。
お預かりだとまた返さないといけないから
その時はイアンさんさみしくなりますね。でも
そうだからなおのこと、いる間は一緒に遊ぼうと
なりますね。棒を置いて腹ばいになって待つ姿が
いじらしいです。
Commented by kitaoni at 2016-10-03 00:43
枝を持って門の前で「投げて〜」と待つデュークのポーズ‼︎ なんて可愛いんでしょう〜
こんな仔が待ってると散歩も楽しいですね〜
Commented by maribabalondon at 2016-10-03 04:21
青目さま
どこかに幸せな犬がいると思うだけで幸せ・・・
そういうふうに考えられることは素晴らしいですね。
このデュークはシェルターからもらわれてきた犬です。
まだらな毛の色も茶色の目も、そうハンサムといえないのですが、こうして一緒にいると、素晴らしい犬だということが分かります。今度はいつかしら・・・また会いたいな。



Commented by maribabalondon at 2016-10-03 04:23
fran9923 さま

こうして、胸に手をかけ、じっと見つめます。
それがもうたまらなく、可愛くて。
Commented by maribabalondon at 2016-10-03 04:28
おちゃ さま
イアンはデュークを返しにいった後はやはりかなり寂しいでしょうね。一緒に寝ると言ってました。それも腕まくらで。
でもねー、ある程度の年になったら、最後までペットの面倒を見られるかがやはり心配なのだと思います。
飼い主に先に逝かれたペットは本当に可愛そうですから。


Commented by maribabalondon at 2016-10-03 04:32
kitaoniさま

デュークが来る日を知らせてくれます。
もうそのときは、ルンルンで散歩にでます。
イアンが飼い主のところに引き取りに行くと、喜びのあまり
まるで馬のように、前足で何度もジャンプするそうです。

Commented by o-hikidashi at 2016-10-03 08:31
あれ?昨日書いたコメントがない!?と思ったら前日にー。--。
コピーーして削除してこちらに移しました~。スミマセン

↓サバ、いかの寄生虫は知っていましたが、鮭にもですか!
知人がいかの刺身を食べた後激痛、別の人から〆サバからという話も
聞いたことがありましたが鮭は知らなかったー。
カキフライ…うーん、冷凍のカキがあれば…でもカキは冷凍がダメな
んでしょうネ。

あ、書きたかったのはピップちゃんはおおらか、「イアンに可愛いー
癒されますねー」
だったのに食べ物のことだったのでつい反応してしまって。--。
Commented by maribabalondon at 2016-10-03 21:40
o-hikidashiさま
気がつかずごめんなさい。
鮭に虫がいるかどうかは分かりませんが、いつも大丈夫かなーと心配しながら、さしみにして食べます。やはり冷凍すれば
虫も菌も死ぬということなんでしょうね。
生で食べる牡蠣とフライにする牡蠣とは鮮度ではなく、種類が違うと聞いたことがあります。ここは牡蠣と鮭の養殖所が近くにあります。あー、牡蠣フライ食べたい!!!
Commented by karibu-chai at 2016-10-06 00:01
maribabaさんも 本当にワンちゃんがお好きなのね…
犬は可愛がってくれる人が本当によく分かるのね…
それだけ利口な動物なのですね。
ピップちゃんは、ふとったのですね?
10年ほど前、ピップちゃんの余命~とのお話が
ブログにアップされた時はいったい何だったのでしょう?
出来るだけ長生きしてほしいですね…
Commented by maribabalondon at 2016-10-07 02:16
karibu-chai さま

ピップは今元気ですが、やはり脊髄の一部が破損してしまう
病気を何度となくしていますから、せむしになってしまいました。それに得意だったジャンプももうできません。
もう、14歳あと何年生きてくれるのでしょう。
今は毎日楽しく生きています。
<< 天国のよう。 刺身 >>