<< 年を取ること・・・・考えさせられる 気立ての良い犬 デューク >>

天国のよう。

         3日前は晴天だった。

f0179059_3342174.jpg

         
          石を拾いに浜辺に下りてみた。

          薄紫の花がいっぱい。きれい~。
f0179059_3563647.jpg

          近くで見たら、よく見かけるワイルドフラワーだった。こんなに沢山
          かたまって咲いているのを見たの初めてだ。
          蜂も無数にいる。
f0179059_3574634.jpg

          蝶もいる。 幸せそう~。
f0179059_3585663.jpg


          海辺の雑草の中で、この薄紫の花に群れる蝶や蜂、まるで天国のようだった。 

f0179059_431328.jpg




        _______________________________

  
           
[PR]
by maribabalondon | 2016-10-07 04:08 | スコットランド | Comments(10)
Commented by おちゃ at 2016-10-07 06:21 x
穏やかな日だったのですね。一枚目の画像の雲の並び方が可愛らしいです。花も蜂も、どちらにとっても幸せな1日。天候さえ良ければ、周辺はとても穏やかな景色で、正に天国。

今年関東は雨ばかりです。。。
8月下旬からずっとそう。でも今日は
天気良さそうです。
Commented by Yoshi at 2016-10-07 13:54 x
キク科の花でヴァンダンジューズという名前の花とよく似ています、うちでも今花盛り。
典型的なスコットランドの青空、こんな天気が一年中あればほんとに天国です。
Commented by maribabalondon at 2016-10-07 19:45
おちゃさま

そう、天候さえ良ければ、何倍も素晴らしい・・・
でもこの翌日は雨でした。
日本も今年は台風が多かったですね。
Commented by maribabalondon at 2016-10-07 19:48
Yoshiさま
お帰りなさい!
ヴァンダンジューズ、フランス語ですか?
この花はよく野原で見かけます。それに線路沿いにも。
こんなに沢山かたまっているのは初めてみました。
薄紫がきれいでしたよ。
Commented by fran9923 at 2016-10-07 22:30
この花、四国のこの辺りにも咲いています。
割に野原に行くとお目にかかりますが、この薄紫色がいいですよね。
ここもようやく今日は1日いい天気でした。明日は後半から崩れるようです。
Commented by kitaoni at 2016-10-07 22:57
ノコンギクかしら?
それにしてもたくさん咲いていますね〜

心にしみるような夕景ですね〜
Commented by maribabalondon at 2016-10-08 00:53
こちらも、じきにお天気がくずれるようです。
野原に咲いているのをよく見かけますよね。
でもこうしてまとまって沢山咲いていると迫力あります。
Commented by maribabalondon at 2016-10-08 00:54
Kitaoniさま
さきほど、ノコンギクととやらを検索してみました。
きっとこれでしょうね。
種を取ろうかしら。
Commented by karibu-chai at 2016-10-08 16:50
こんな風に、楚々として咲いてるデイジー系の花が
特に好きです…
Commented by maribabalondon at 2016-10-08 21:05
カリブチャイさんはデージー系の花がお好きだと言ってましたね。道端でよく見かけるこの花、集まるとこんなにきれいなのかと、驚くほどでした。
薄紫の花がもう枯れかけた海辺の雑草に混じって、一際きれいでした。
<< 年を取ること・・・・考えさせられる 気立ての良い犬 デューク >>