<< 犬への凶暴教育   あら... ペットの幸せ度 >>

18歳と81歳の違い・・・ある方のブログから  

f0179059_419332.jpg

       毎日どんよりの日が続く・・・

        昨日、妹から連絡があり、認知度の証明書をもらうため、母を連れて病院に行った後、
       母の体調がいっきに悪くなったらしい。
       病院の待合室ではインフルエンザや風邪をひいている人が多く、きっとその影響もあった
       のかもしれないと妹は言う。

       食事もせず、顔色がとても悪い、血圧も下ったという。

       妹の犬も今生死をさまよっていて、母と犬の両方の介護でとても大変そうだ。
        
       申し込みをしている特別養護老人ホームに、今年こそは入所ができるように祈るばかり
       です。

       先日、妹に教えてもらったブログに、18歳と81歳の違い  
       というおもしろい記事が載っていた。

       確かにそうだと、うなづいた。


       今月末より日本に行って参ります。

      _________________________________
[PR]
by maribabalondon | 2017-01-22 04:15 | 色々 | Comments(10)
Commented by Yoshi at 2017-01-22 05:43 x
あまり深く考えこまないでくださいね、終わりのない人生など存在しないのですから、
まりこさん自身がこの先より良い人生を送られることをお母様は望んでいると思います。
とは言え難しい課題です。
とにかく何回目かの誕生日、お互いに寒い時にこのよに生まれてきて寒さには強いはずです、
おめでたいのかどうかわからないけれどその時が来るまで乗り越えていきましょう。
お誕生日おめでとう
Commented by maribabalondon at 2017-01-22 07:58
Yoshiさま
母はかなり認知症も進み、もう私のことは覚えていません。
それでも、顔を見て手をにぎりしめたい。抱きしめたい。

明日は私たちのお誕生日でしたね。
健康で楽しい人生が送れますように。

Commented by aomeumi at 2017-01-22 10:19
青目
18才と81才・・・泣き笑いしてしまいました。綾小路きみまろとかいう人に教えてあげたい。
お母さまの施設を探しているのですね。悩ましい問題ですが、はいられたら、お元気になる可能性もあります。同じく認知の姑は施設に入ったら、色々自分も安心したのか、いつもニコニコと人が変わったようでした。疲れた介護者といることは、介護されるものにとってもストレスのようです。はいった上で、して差し上げられることはいくらでもあるものです。
お誕生日、おめでとうございます。幸せになりましょう。
Commented by karibu-chai at 2017-01-22 11:40
maribabaさん~お誕生日おめでとうございます。
誰も一つづつ年を重ねるのが当たり前だったのですが…
還暦さえ迎えられなかった友人もいる中、これからの
一年一年は貴重ですね…健康でニコニコできる日が
続きますように…

「18才と81歳の違い」なるほどな~うまいこと言うな~と
思いながら、笑いながら拝見しました。
誰が作ったのでしょうね?それぞれに一生懸命生きることが
大事だと思います。

お母様のご容態…ご心配ですね.
maribabaさんの、遠く離れていてもいつも気持ちは
お母様や妹さんに沿っていらっしゃる優しいお気持ちを
感じる時、こちらまで心が温かくなります。
介護は、特に介護する人の年齢が上がると本当に過酷
ですね…実際に手を貸せなくても、心のこもった言葉は
大きな力があると思います・・お母様が少しでも状況が
回復されて、早く特養に入居できますように…お祈りしてます。

Commented at 2017-01-22 11:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おちゃ at 2017-01-22 17:58 x
18 と 81読みました、おかしいです。
私の母は85に今年なります。
だんだんそんな感じになって来ました。
大丈夫かな? 私は一人息子です。
あれこれ大変になって来てます。自分でも
歯痒いらしい。なんでも忘れるが、
自分で自分のことをこんなダメだと思って
なかったなどと言ってます。そんなうちは
まだかろうじて大丈夫かな。
Commented by maribabalondon at 2017-01-23 01:24
青目さま
母の以前いたケアハウスでは、認知度があまりに高いということで、出されてしまいました。
今は特別養護施設の順番待ちです。妹が近いところでないと
訪問も頻繁にできないということで、近くに申し込んだということです。いじめも心配していました。
早く帰って手伝いです。
18歳と81歳の違い・・・私も笑ってしまいました。
綾小路きみまろ・・・検索してみました。誠実そうな芸人ですね。今人気なのですね。

Commented by maribabalondon at 2017-01-23 01:30
鍵コメさま

ありがとうございます。
日本での様子をみてから決めますね。
Commented by maribabalondon at 2017-01-23 01:33
おちゃさま

お母さまは、今少し認知症が入り始めたのでしょうか?
きっと不安な気持ちでいっぱいなのかもしれませんね。
頻繁に連絡を取ったり、訪問をしてあげてくださいね。
Commented by maribabalondon at 2017-01-24 01:08
カリブチャイさま

妹を介護から解放してあげたい気持ちでいっぱいです。
しかし、その反面、特養でのいじめを心配しているようです。
早く帰って、介護の手伝いをしたいです。
<< 犬への凶暴教育   あら... ペットの幸せ度 >>