<< 母に会いに。 名古屋フットスツール講習 2017年 >>

浅草の友人

名古屋の講習が終わり、東京駅から浅草の友人宅に直行した。

      いつも部屋着を用意しておいてくれる。これだけで最高にリラックス
      できる。
      日曜日なので、材料もあまり揃わなかったので、あり合わせの材料で
      と、色々作ってくれた。
      シャンペンで乾杯。

      友人の自家製からすみ。市販のからすみと違い、塩加減が丁度良い。
      大根の薄切りとぴったり。
f0179059_06022663.jpg
      私の好物。
      
f0179059_05133706.jpg
f0179059_06030216.jpg
f0179059_05502798.jpg
     夜もふけて、スカイツリーの色も変わる。
f0179059_05544965.jpg
    明日は、美味しいお魚を食べに連れて行ってくれるとのこと。
    
    お休みなさい~。

  
 ★この編集方法、どうもうまくいきません。皆さんどうさせれているのしょうか?


[PR]
by maribabalondon | 2017-03-14 06:29 | 日本 | Comments(12)
Commented by おちゃ at 2017-03-14 08:46 x
スカイツリーってこんな色になることがあるんですね!!おーびっくり!知りませんでした。夜にスカイツリーを見ることがあまりないからかな。そういえばたまに見ることはありますが、いつも昼間です。
Commented by o-hikidashi at 2017-03-14 14:31
こんにちは!
更新が…と気になっていましたが、日本に来られていたのですね!
フットスツール教室までこなされて…(我が家にも脚だけのものが…--)。
少し体調は良くなられたのでしょうか。

美味しいそうな写真、以前紹介されたお料理上手のご友人宅ですね。
好きなものってしめ鯖ですか?その横の茶色いもの?
すみません、食べるものには過剰反応気味ですー。汗
Commented by aomeumi at 2017-03-14 14:46
青目
いつものお友達・・・待っていらっしゃるのでしょうね。お幸せね。
Commented by karibu-chai at 2017-03-14 16:00
浅草の御友人宅で~いつも心を込めたおもてなしを…
いいですね。お料理上手でいつも美味しいものをいただけて
お幸せですね。
私は未だスカイツリーに上っていません!
maribabaさんは登られましたか?
ご覧になっただけ?

ブログ編集の仕方が以前と変わって~中々慣れるのに時間が
かかりますね。。私も試行錯誤の日々が続きます(;´Д`)
Commented by maribabalondon at 2017-03-14 21:28
おちゃさま
実はスカイツリーの色が変わるのは私も知りませんでした。
話に夢中だからかしら?
それとも遅い時間はちょっと酔っていることが多いからかしら? きっと両方だわ。

Commented by maribabalondon at 2017-03-14 21:35
o-hikidashi さま
好きなものはしめ鯖です。いつも用意しておいてくれます。
以前は、お取り寄せの、こだわりしめ鯖もいただきました。
涙がでるほどです。ありがたい。

椅子の脚はそのうち、必ず使うと思います。
捨ててはだめです。
Commented by maribabalondon at 2017-03-14 21:39
青目さま
待っていてくれるというよりは、押しかけているのかもしれません。それでもいつも心をこめて、もてなしてくれます。
愚痴も聞いてくれます。
ありがたいです。
Commented by maribabalondon at 2017-03-14 21:42
カリブチャイさま

最も信頼のおける、そしてリラックスできる友人です。

スカイツリーは友人に連れられて、一度だけ行きました。
一度行けば、もういいかな・・・というところです。
(私にとっては)
Commented by fran9923 at 2017-03-14 22:53
こんばんは。
今日本でらっしゃるのですね。
浅草のお友達、手作りカラスミでおもてなし。美味しそう〜〜。前に作ったことがありますが手間がかかりすぎて、、。
ただ塩加減は手作りに限りますね。

日本の美味しいもの沢山召し上がってくださいね。
Commented by maribabalondon at 2017-03-14 23:08
franさま
日本から5日に戻りました。
日本では、お魚類がとくに美味しかったです。
からすみ自家製は手間がかかるのですね。
市販のものは塩分が強すぎてと、友人は自分で作るのだそうです。美味しかった~。私はただいたくだけ・・・
Commented by kitaoni at 2017-03-15 23:37
夜のスカイツリーは見たことありませんでした。
東京タワーびいきだったのですが夜のスカイツリーって綺麗なんですね。
旅の疲れはとれましたか?
自家製カラスミ美味しそうですね〜

Commented by maribabalondon at 2017-03-16 21:32
Kitaoniさま
年とともに、疲れも時差ぼけもなかなか取れません。
夜はTVを見ながら、コックリ・・未だに凄い早起きです。
昔住んでいたアパートのお風呂場の窓から、東京タワーが見えました。きっと今では高層ビルで見えないかもしれませんね。
スカイツリー、あのシェイプしか思いつかなかったのかしら?
東京タワーの周辺もなかなか良いレストランがありますね。
また機会があれば行ってみます。
<< 母に会いに。 名古屋フットスツール講習 2017年 >>