<< 賞味期限 SUPER RICH >>

5月の庭  今が一番美しいとき

      こちらの石楠花も満開になった。年々大きくなる。
 
f0179059_04115235.jpg
  
     金鎖も咲いてきた。 選定すればもっと密に花が咲くのだが・・・
     
f0179059_04125330.jpg
 
     藤の花も今年はとてもきれいだ。
f0179059_04122411.jpg
    ピップはこの5月の晴天を楽しんでいる。

f0179059_04142024.jpg
    我が家のブルーベル。
    このイングリッシュブルーベルは、とても香りが良い。
f0179059_04091209.jpg
    こちらは優れたグランドカバー。
    多肉植物の一種。ロンドンプライドの家族。
    散歩の道で見つけ、持ってきて植えたら、あっという間に増えた。
    
    でも、根が浅いので、移動させたければ、すぐにでもできる。
    扱いがとても楽だ。ピンクの小さな花が咲く。
f0179059_04104704.jpg
    お天気の日は、庭仕事、雨の日は家事。
        
    今日も楽しい一日でした。
f0179059_04132808.jpg
    
____________________________________
  
    
   

[PR]
by maribabalondon | 2017-05-17 04:39 | Comments(8)
Commented by おちゃ at 2017-05-17 05:56 x
楽しい写真ですね。見ていてこちらまで嬉しくなる。こんな光景やお天気がずっと続けば良いのにと思ってしまいます。でも季節限定だからありがたみというか、楽しさも倍増する。ロンドンプライドっていいですね。楽な植物歓迎(笑)。名前もいいわ。
Commented by kitaoni at 2017-05-17 11:55
イングリッシュブルーベルと言うのですか⁈
素敵ですね〜
一面に咲くのうらやましいくらい素敵‼︎
Commented by maribabalondon at 2017-05-17 18:48
ロンドンプライド、面白い名前でしょ。
独立したら、スコッティッシュプライドに名を変えられてしまうかも。
あまりお天気が続くと、今度はやらなければならない、家のことが気がかりになる。庭仕事はきりがないですからね。
Commented by maribabalondon at 2017-05-17 18:53
kitaoniさま
イングランドにある、ブルーベルは、今はもうほとんどがスパニッシュブルーベルです。もっと大きめで華やかです。
この近辺はあちこちに咲いています。どんどん増えます。
Kitaoniさんのお庭にぴったりなんですけどね。
差し上げたいです。
Commented by o-hikidashi at 2017-05-19 12:38
美しい花々や景色…タイトルどおりですねー。
おおらかな景色は花までおおらかに咲いてるように見えます。
ピップくんのくつろいだ後ろ姿、「今が一番美しいとき」と
渡る風を楽しんでいるような~♪
初めて知る花木の名前、よくご存じですネ。
Commented by maribabalondon at 2017-05-20 02:36
うららさま
ピップはこうしてゆったりとくつろいでいますが、
おやつの時間になると、ワンワン吠えて催促します。
ちょっと甘やかしすぎました。
この時期をおおいに楽しみます!
Commented by fran9923 at 2017-05-20 22:54
素敵な花がたくさん咲いていますね。
そちらではブルーベルが自然に生えるのでしょう?一面に生えているところを是非見たいものです。
キングサリってアカシアに似た植物ですよね。
黄色い色が明るくしてくれますね。

Commented by maribabalondon at 2017-05-21 23:27
fran9923 さま
この近辺は散歩に道にびっしりとブルーベルが咲いています。
繁殖力が凄いので、あっという間に一面に生えます。
アカシアもいろいろな種類があるようですが、金鎖はどちらかというと、藤の花に似ています。
有名なガーデンに、藤棚ならず金鎖の棚があります。
でもこの花、毒性があるらしいです。
でもこの花大好きです。
<< 賞味期限 SUPER RICH >>