<< ウッドカーヴィング 賞味期限 >>

来客あり

  主人の友人とその友達が、バードウォッチングの帰りに我が家に立ち
    寄った。

    晴天だったので、バルコニーでランチ。

    トランプ経営のホテルに宿泊したらしい。
    トランプのホテルは、スコットランドにいくつかあるという。

    ピップはテーブルの下でおこぼれを待つ。
f0179059_08055426.jpg
    庭も丁度花盛り。

f0179059_08042289.jpg
    皆にさよならをして、庭仕事の続きをした。
    こんなお天気が続くと、庭仕事もはかどる。

    庭で割れた土管?のうようなものを見つけて取っておいた。
    この素材感が好き。捨てるのはなにか惜しい。
    鉢の代わりにしてみよう。

f0179059_08084971.jpg
 
    明日は午後から、雨らしい。水あげの心配なし。

    夕焼けが幻想的で美しかった。
f0179059_08071611.jpg



   __________________________________













    
    

[PR]
by maribabalondon | 2017-05-29 08:37 | スコットランド | Comments(12)
Commented by おちゃ at 2017-05-29 18:44 x
ランチの様子、景色、明るくていいですね。楽しそう。ロケーションがまたなんともいいんだなあ。そのあとはお庭の手入れ。広いからたいへんでしょうけど、綺麗でやりがいもありますね。この土管のようなもの何だったんでしょう? 煙突の先端ってことは、ないですか?うまく利用できるといいですね。
Commented by Yoshi at 2017-05-30 01:58 x
西のスコットランド、晴れですね、こうしたいい天気があるから悪い天気もさほど気にならないのでしょう、
パラソルも出番があって心和むひと時だったのでしょうね。



Commented by maribabalondon at 2017-05-30 22:09
おちゃさま
この日はすばらしいお天気で、来客もこのロケーションを堪能、皆とても楽しかったようです。
土管にプラントしてどうするのと皆から言われそう。
でも何かに使いたい。
Commented by maribabalondon at 2017-05-30 22:13
Yoshiさま
晴天はあまり続きませんので、無駄にできない貴重な時間です。
パラソルなど、一年に2~3度ほどしか使用しません。
ハートフォードに住んでいたときは毎日のように使いました。
今、ミッジーズがすごいですよ。
Commented by karibu-chai at 2017-05-30 22:14
maribabaさんのお住まいのある辺りは、本当に
別荘のような素敵な場所ですね。 
バルコニーでランチをされている皆さんは、半袖ですね。
昼間は暖かでも、朝晩は冷えるでしょう?
お庭の仕事は、つぎから次…そのかいあって、
美しい花ばなが癒してくれますね。
やっぱり、maribabaさんは、ガーデニングがお好きなのね。腰にお気を付けになって…

Commented by maribabalondon at 2017-05-31 07:36
カリブチャイさま

この周辺はご近所のお年寄りが亡くなると、待ってましたとばかり、お金持ちの人が貸し別荘として買ってしまいます。
おかげさまで、ご近所の人達が少なくなってしまいました。
庭仕事、ハートフォードにあった昔の家で、日本の庭も造ったことがあります。成果がすぐ見えるので楽しいです。
まだまだ知らないことがいっぱいありますが、庭仕事大好きです。

Commented by aomeumi at 2017-06-01 02:56
青目
トランプはそちらでも稼いでいるのですか・・・政治家より慈善事業かナニカしたら人気が出るかも・・・タダの豪華な養老院とか、日本に作っていただきたい。
花盛りですね・・・薔薇ですか ?
南ポルトガル名物の夕日をみに港に行きましたが・・・8時近くなってもかんかん照り・・・今夜こそは、と思っています。
Commented by maribabalondon at 2017-06-01 05:27
青目さま
トランプは慈善などしないでしょうね。
ホテルはスコットランドに数件あるらしいです。
一番仲の良い友人はトランプのホテルだから泊まらないと
テント持参で行きました。それに高いらしい。
ポルトガルもやはり夏は日が長いのですね。こちらも
夜10時半でも外で新聞が読めます。
南ポルトガル名物の夕日も見てみたいです。
Commented by kitaoni at 2017-06-04 08:31
綺麗な夕陽!
庭でみつけた土管を鉢代わりに! 賛成
私もきっと同じ事します〜
Commented by nono_ra at 2017-06-05 09:02
庭仕事、楽しんでみえますね!
maribabaさんらしいアイデアで、古い土管が蘇りそう。
こんな幻想的な夕焼け空は、充実した1日の締めくくりにぴったりですね〜
Commented by maribabalondon at 2017-06-06 08:39
Kitaoniさま

夕焼け、雨模様、毎日、同じことはありません。
曇り空も美しいけど、夕焼けは素晴らしい。
それぞれストーリーがあります。
土管の鉢、きっとなかなか良いと思います。

Commented by maribabalondon at 2017-06-06 08:43
nono_ra さま
ここでは、毎日美しい空を見ることができます。
それだけでここに住む価値があると思います。
雨が一日おきに降って、庭仕事もなかなか進みません
が、気長に造っていきます。
土管鉢に植えましたが、どうなるでしょう。
<< ウッドカーヴィング 賞味期限 >>